まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口バッグを制作中TOP毎日・生活のこと ≫ がま口バッグを制作中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口バッグを制作中

 今日もとってもいい天気でした。

 まだまだ春休みのダラダラが抜けない私・・・。風邪薬を飲んでることもあってか、まぁ~一日中眠いです・・・。
 その風邪さんもなかなかスッキリしなくて、姫ちゃまも昨日の夜中にかなり咳込んだりして、お薬が今朝で無くなったので、幼稚園からかえって一応小児科を受診してきました。まだ気管支炎が治りきってはいないらしく、悪くはなっていないとのことで、まずはホッ。同じ薬を処方してもらったので、これで安心。なかなか2人とも治らないです・・・。

 そんな姫ちゃまは今日はクラスのみんなと近くの公園に遊びに行ったらしくて、いい天気の中、外でたくさん遊んだらしいです。夏休みに年長さんたちは子供だけでキャンプに行く予定です。なので少しずつキャンプに向けて自分ですることの練習があったりします。今日は名札を自分でつけたり外したりする練習をしてね、と先生から言われた、とかで。
 そうやって少しずつ自分のことを出来るようになって欲しいのですが、その前に時間までに支度をするとか寝るとか時間の感覚とか、急ぐとか、そんなことを出来るようになって欲しい私・・・。


 私は、天気がよかったので、洗濯をしながらミシンしてました。今度はがま口バッグを作っています。まぁ~時間がかかっていますが、丁寧に、そして前に作った時よりも綺麗に、上手に出来るように、と頑張っているつもりなので、縫い目とかも今まで以上に気をつけています。どんな感じに仕上がるのか、ワクワクしながら進んでいます。

 毎日いろんな用事とか予定が入ったりするし、なかなか進まないしで、少々焦ってもいますが、頑張りますっ!
 明日には出来たよぅ~!って言えたらいいんだけどな。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。