まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日中雨・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 1日中雨・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日中雨・・・。

 今日はせっかくパパがお休みだというのに雨・・・。

 パパは、街中に今は八重桜が咲いているから、オープンカーで花見でもしようかと思っていたらしいのですが、予報は雨で、昨日の夜中から雨が降っていて、今日も1日中雨が降ってました・・・。あぁ~残念。


 で、風邪ひきさん親子ですが、姫ちゃまの咳は随分と減ってきました。よかった。明日にはマスクなしでも大丈夫じゃないかなぁ~?っていうくらいまで来たので、ホッとしています。

 私の方はのどの痛みは引いたのですが、鼻声と鼻詰まりがひどくて、今度は鼻メインの薬に変えてみました。まぁ~恐ろしいくらいに眠気が来て、でもやっぱりピタッ!っていうくらいに鼻は通るようになってきました。それはよかったのですが、のどの痛みが微妙に復活してきたような気が・・・。どうなっているんだぁ~っ!って感じです。

 明日は朝姫ちゃまを送り出してすぐに私も幼稚園に行って、役員さんのお仕事です。年間行事の予定だったり、担当の仕事を決めたりするらしい、のですが、またまた気が重い予定。役員さんをしたことがあるお母さんたちからは、私が足が痛いから、という事情を話すと、どれが楽そうだとか、色々と教えてくれたりしたので、少しは分かったつもりなのですが、元気な人でも楽な仕事はしたいだろうし、なかなか私的な事情をたくさんの人の前で話すのも苦手・・・。

 何となく、楽なことをしたいから、出来るだけ役員の仕事をしたくないから、適当なことを言ったり、嘘を言ったりしているんじゃないの?みたいな雰囲気がなくもないからね、全体的な印象というか、こういう時に、足が悪いので、出来ないとか言うのって・・・。そんな感じが嫌なんだよなぁ・・・。歩けるじゃない、とか、色々と思われたりするし。

 町内会の役員決める時もそうだったからね。何となく見た目では分からないような事情とか話して、楽な仕事にしてもらおう、とか、色々あったりするから・・・。


 でも出来ないことは後で困るので、最初に話しておくべき、というか、言わないとね・・・。私も頑張ろうっと。

 今日はパパがお休みでお家にいたので、ミシンはほとんど出来てません・・・。がま口の財布をひとつ作って乾燥中。

 ダイソーでがま口の口金をたくさん買い込んでいたんだけど、昨日作ろうとして開けたら、開かない・・・。作りが雑なのかどうか、まぁ価格を考えたらね。でも、前にもそんなことがあって、諦めたんだけど、よーく考えたら不良品だとしたら返品とか出来るよな、と思って買っていたものを全部確認したら、けっこう良くないのがたくさん出て来て、今日不良品ということで返金してもらいました。これからはちょっと考えよう、と思いました・・・。


 次に何を作るのか、ちょっとまだ考えているところで、少しミシン周りを整理したりとかしてました。今日もダイソーで小分けする容器とかいくつか買ってきたので、ボタンとか、細かい飾りとかをちゃんと整理してしまえるようにしたいと思ってます。


 あぁ、今日はくるみボタンでヘアゴムをいくつか作ったんだった・・・。でもくるみボタン作るのもちょっと手先に力が入ったりするので、手首が痛くなるから止めました。手先を使う仕事とかはあまり長い時間していると痛くなるね。

 装具をつけたままでもお箸でご飯は食べられるけど、細かいものとかは少し手首が痛くなったりするので、フォークとかスプーンとかを使うこともあったりしますね・・・。


 寒いと痛みが出るのか、今日は少し外に出ると寒かったので、出ていると手首が痛くなってきました・・・。



 明日は雨も上がるみたいだから、幼稚園に行くのもまだいいけど、気分的はやっぱり沈みますね・・・。



 でもまぁ頑張らなくちゃいけませんね。さてと、ミシンしてきましょう。
 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!御無沙汰しております<(_ _)>

風邪は、治りそうですか?手首にも痛みが出ているようですね!無理は禁物ですよ!!

フィギュアスケートのコスチュームの注文を受けてワタワタしていたのですが、やっと今日に発送完了!

やっと、落ち着いてパソコンの前に座れるぞぉ!って事で遊びにきました♪

沢山、可愛らしい小物が完成していますね♪すごーい!ラミネートのポーチも可愛かったし、キャラメルポーチも素敵!がま口財布も可愛いね~♪

私も、春財布を作ろうと思っているので、まろれとママさんのような、可愛らしい財布を目指したいと思います♪
2014年04月14日(Mon) 15:22
グミッチさんへ
編集
こんばんは。お忙しかったようですね。私もあれこれと忙しくしています。娘の通園グッズも何とかギリギリで間に合って、今はイベント用の制作が大忙し!風邪をひいたり手首の痛みが再発したりでバタバタしてますが、何とかやってます。色々と見ていただいて嬉しい限りです。グミッチさんのお作りになる貼る財布、聞いただけでも素敵なんだろうなぁ~♪って思ってしまいます。完成したら是非見せてくださいね。
2014年04月14日(Mon) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
