まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は最悪・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は最悪・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は最悪・・・。

 今日から姫ちゃまは年長さんですっ!

 ですが・・・。昨日の夜中、咳込んでしんどそうでした。数日前から咳が出ていたので、小児科を受診してお薬を飲んでいたのですが、一向に効き目が感じられなくて、鼻水も出始めたので、また受診しなくちゃなぁ~と思っていたら、昨日の夜中になって、咳込んで起きたりするようになり、朝もかなりゴホゴホ咳をしていたので、ちょっと最初からかわいそうだなぁ~と。それでも、今朝はちゃんと支度も出来て、ニコニコで出掛けました。

 私は私で、夢の中で、かなり手首が痛い思いをしていて、それで目が覚めたのですが、起きても痛い・・・。ものすごく久しぶりに、3カ月くらいぶり?に何もしないのに手首が痛い・・・という思いをしました。でも今日はかなり痛かったので、気分的にも沈んでしまいます・・・。昨日も何をしたわけでもないし、普通にミシンしてただけだし・・・。

 最近のちょっとお試しで頑張ってみたりしていたのが悪かったのか?にしても悪すぎない?そんなに悪かったの?というくらいの痛さで凹んでしまいました・・・。


 そんな中、幼稚園へお出かけ。今日は役員を決める日なのでした・・・。これまでの2年間は、決められた班の中でどなたかが役員させて下さい!と立候補をしていただいて、あっさりと決まっていたので、すごーく楽!嬉しかったのですが、それも今年はどうかなぁ~?って不安ではありました。班の中で、既に役員をしている人がいるし、それも半分くらいはもうしてるよなぁ~って感じだったので、残りの数人の中に入っていると、かなり気分はブルーな感じで・・・。


 結局は役員をしていなかったのは私ともう1人だけで、もう1人はまだ小さな赤ちゃんがいらっしゃるので、役員の人は出来るだけ下の子がいない人にして下さい、と事前に言われていたので、そうなると私しかいないんだよねぇ・・・。


 でも、私も足のことがあるから、頻繁に幼稚園に行ったりとか、何か用事をしたり動くのはちょっとなぁ~って。
 どんな仕事を役員がするのかは分からないから、それも不安なのですが、足のことを何度も、いろんなところでいろんな人に説明するのも何となく嫌だったりして・・・。


 だけどね、まぁ今日は半分諦めていたというか、行く前からなんとなく嫌な予感もしていたので、半分は役員をする気持ちでもあったのです・・・。なので、役員をしてきた人に、どんな仕事をするのか、どれくらい動くことになるのか、とか色々とお聞きしたりして、足のことがあるので、役員を引き受けて、それなりに仕事が出来るのかどうか、を教えてもらったりして、それほどすることもなくて、最初に役員の仕事を決めるらしくて、その時に事情を説明したら、他にもいる役員さんたちがしてくれたり、助けてもくれるし、楽な仕事にさせてもらうとか、融通はきくし、妊娠した人だとかお腹が大きいとか、いろんな人が役員の中にもいるので、助け合ってしたりしているので、最初に言っておけば大丈夫だと思うよ、とか、これが楽なんじゃないかとか仕事の中で出来そうなものを考えてくれたりとかして、じゃあ、役員やります!と言ってしまいました・・・。


 かなり不安なのですが、今年の役員の中には、これまでに同じクラスになったお母さんとか、前に同じ班だった人とか何人かは顔を知っている人もいたので、気分的には少し楽になりました。足のこととかはそれほど知らないとは思うんだけど、まぁ歩き方を見れば、足が悪いんだなということはすぐに分かるだろうから、誰も知らない人の役員の輪に入るよりは今年でよかったかな、とも思います。


 どんよりした気分のお母さんたちの中で、連絡先を交換したりとか、ドキドキするね、とか話も出来たりして、これで少しはお母さんたちとの仲も良くなる?というか、ほとんど話をすることもなかったので、いい方向に考えてます。


 来週、役員の仕事を決めるので、またドキドキするし、不安だし、何よりそこではきちんと足が悪いから、という事情を説明して、出来るだけ楽な仕事とかにしてもらえるように、っていうのも気分的にはしんどかったりしますが・・・。


 パパに役員になったと話したら、案の定ブツブツ言ってました・・・。足が悪いんだから他の人にしてもらえないのかと、まぁ毎年言ってくれるのですが、今年でよかったんだよ、と。話すのも疲れてしまって・・・。



 今日は手首が痛いので、ほとんどミシンもしないでいました。がま口財布を作ろうとチクチクしているのですが、少しだけで止めました・・・。こんなペースだと間に合わないなぁ・・・とはぼんやり思っているけど、今は何故今になって手首の痛みが出て来たのか、それも急激にドーン!と来たことに動揺を隠せないでいます・・・。


 少し大人しくしておきます。


 そんなわけで、今日は1日嬉しくないことばかりでしたが・・・。姫ちゃまがニコニコして、楽しかった♪って顔をして帰ってきてくれて、給食のカレーがものすごーくおいしかった♪とか、仲良しのお友達と一緒でよかった♪とか、楽しかったという顔で今日の話をたくさんしてくれたことが救い、かな・・・。


 幼稚園最後の1年、いろんなことがあると思うけど、楽しく通って欲しいな、と思いました。そのためにも私も役員さんで幼稚園と関わりが増えて、先生とも関わりが増えて、頑張ろうって。何人かのお母さんから人形の洋服の話をされたりして、ちょっと嬉しかったりもした1日でした。


 また明日から頑張ろうっと。って、明日は早速お弁当の日です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。