まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラミネートで作ってます。TOPはんどめいど ≫ ラミネートで作ってます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラミネートで作ってます。

 今日も暖かくていい天気でした。

 昨日、ちょっと頑張って手首の装具を外して一日過ごしてみました。で、洗い物とか料理とかもしてみました・・・。
 する時にはそれほど痛みも感じなくて、ミシンとか時間が増えてくるので、家事とかしない?出来ない?というのもなんかなぁ~って気がしていたので、試してみましたが、夜になってからやっぱり疲れなのか、痛みが出たりして、今日は一日装具をつけて、家事をしない生活に戻しました・・・。まだダメなのかなぁ~?



 で、パパが今日お休みになったので、お天気もいいし、春休みももう終わりだし、ということで出掛けてました。とはいうものの、別にどこかにお出かけ!ということでもなくて、ご飯を食べに行って、ゲームセンターで遊んだり、そんな感じです。


 なかなか姫ちゃまを外で遊ばせるということがない我が家。幼稚園で毎日遊んでくるのが親子共々待ち遠しい限り。


 明日、委託先に納品しようと思っていたのですが、あさってが9日だと思っていた私・・・。夜になって気が付きましたが、ショック・・・。時間がないじゃないかっ!?と焦りましたが、今ちょっとハマっているラミネートで作れる小物を昨日もネットで探していたので、作ってみました。


 まずはスリムな感じのペンケースです。


      1396970795348.jpg


 大人がバッグの中に入れたりする感じで作りました。なので気持ち小さめでマチもなくてペンとか数本入れるくらい。
 

 もうひとつはキャラメルポーチです。

     1396970807562.jpg


     1396970801951.jpg


 今回は表と裏で同じ柄にしました。まだこの形は作り慣れていないので、ちょっと時間かかりましたが・・・。


 あとは、明日の午後から納品に行く予定なので、それまでにひとつくらい出来たらいいなぁ~って思うけど・・・。


 時間を作って頑張らなくちゃ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
