まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃいポーチが出来ました。TOPはんどめいど ≫ ちっちゃいポーチが出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃいポーチが出来ました。

 今日は、ここ数日の雨で洗濯出来なかったので、一気に頑張りましたっ!

 数日前から咳が出ている姫ちゃま。痰絡みの咳が続いているので、よく気管支炎だったりするので、心配で今日のお昼にとりあえず診察を受けてきました。普通の風邪だと分かってホッとしました。もうすぐ幼稚園なので、それまでに治ればいいんだけどね。


 午後からは、姫ちゃまにDVDを見てもらって、私はミシンしてました。ラミネート生地で小さなポーチがふたつ出来ました。


 これはラミネート一枚で、裏地はつけずに作りました。手のひらサイズ、って感じです。

 
 1396870346011.jpg


 こっちは上よりもひと回り大きい感じかなぁ~。ちょっと折り目がついてるけど・・・。調べたらラミネート生地でもアイロンかけてシワとか伸ばせるみたいですねぇ・・・。ちょっとビックリ。低温で、当て布をして、裏からかける?そんな感じだったと思うけど。でも作ってからだとアイロンもかけにくいし、これはまた小さいからねぇ~。

 少しでも伸ばせないかと思って、今は完成品の上に少し重しを置いてみたりしていますが、どうでしょうね?
 大き目ポーチの方には裏地をつけました。
1396870358218.jpg


 小さいサイズのポーチが、サイズ的になんか可愛らしくて、本当はもっと作りたいなぁ~と思うんだけど、ファスナーがないんだよね・・・。なので少し大きめのポーチになったんだけど、小さい方が可愛いなぁ・・・。


 次はがま口財布でも作ろうかなと思ってます。で、10日に委託先のお店がオープンするので、前日までせっせと何か作って納品出来たらいいな、と。頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。