まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出来たぁ~っ!TOPはんどめいど ≫ やっと出来たぁ~っ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと出来たぁ~っ!

 姫ちゃまの通園バッグ、やっと出来ましたっ!

 入園準備に初めて作った通園バッグ。年中さんに進級する時にも作りました。今年で3回目。そして最後の通園パックだったので、去年よりも上手に出来るように、って去年作った時と同じように思いながら頑張って作りました・・・。


 では。画像をどうぞ!


 表はこんな感じになりました♪

       1396713179631.jpg

 裏はこんな仕上がりですっ♪

       1396713146969.jpg

 そして中はこんな感じです。
       1396713133973.jpg

中にはひとつポケットをつけました。

1396713140710.jpg


 ファスナーはハートがついて、お揃いにしました。
       1396713153296.jpg

 ここにもハートの形がっ♪
       1396713161958.jpg


 こんな感じで、なかなか!な仕上がりになりましたっ!毎年同じものを作って、去年よりも少しは上手に出来たかなぁ~?なんて思うのですが、今年は最後だし、頑張るゾ!と取りかかったけど、布地が可愛らしいので、裁断しただけで十分可愛いっ♪とテンションが上がり、頑張って丁寧に、練習のつもりで、きちんと!作りました。


 こんな風に可愛らしい通園バッグが出来たのも、型紙から作り方から作って、またプレゼントしていただいたグミッチさんのおかげ!なのですよっ!本当にありがとうございました。

 作り方を見ながら作ればいいので、まぁ~気楽に、というか頭の中で順番とか考えながら作るよりも、全然楽に作れたので、少しずつ時間を見つけて作ったけど、中断しても、すぐに次はココから!って分かるから楽だったなぁ~。



 今年やっとグミッチさんがお作りになっている通園バッグみたいな形に仕上がったようで、これまた嬉しいっ♪

 去年までは雨とか濡れることを考えてラミネートとキルティングで作っていたけど、それほど濡れることもなかったので、ラミネートを外して普通の布地で作ることにしました。で、姫ちゃまの好きなジュエルペットで♪


 形的には角とかもまぁまぁ上手く出来たと思うし、縫い目も頑張ってよしっ!って感じで出来たと思う。イマイチ、というのはマチの部分の接着芯がもっとしっかりしたものにすればよかったな、ってことかな・・・。手元にある接着芯を使ったけど、仕上がりは思ったよりも柔らかくて・・・。


 だけど、見本のような仕上がりになったと自分では思うので、昨日は仕上がってすぐにパパに見せましたっ!

 いつもは出来たっ!って見せても、いいじゃない、くらいの返事しか返ってこないのですが、これは売れるな、って言ってくれて、こんなに綺麗に作れるんだな、って。リアクションがちょっと違っていて嬉しかったなぁ~。



 姫ちゃま、今朝起きて、大喜びで、大騒ぎで、早速絵本バッグを持って、通園バッグを肩から提げて、パパにどう?って見せてました。よかった、気に入ってくれて。


 やっと準備が出来た、と思ったけど、お弁当袋から年長さんはランチクロスで結んで包む、と言われたので、キティちゃんの布で今日作りました。

       1396756022008.jpg


      1396756030342.jpg

 結んで包む、と言っても、まだまだ難しいだろうと思って、ランチクロスを広げて、お弁当を置く場所に目印として、きりん組になった姫ちゃまのきりんさんのアップリケを縫いつけてみました。このキリンさんのところにお弁当箱を置けば、真ん中になる、というわけです。結ぶ角も分かるように、ピンクと黄色の小さなワッペンをつけて、ピンクとピンクを持って結ぶ、って教えました。出来た時は、出来るよ!と言ってましたが、目印があると、幼稚園でも安心だしね。


 これでやっと出来たっ!あとは、昨日持って帰ったプリントを、よーく読んで、提出書類とかシール帳に名前書いたりとか、細々としたことをすればオッケー!



 ということで、これから頑張って委託先に納品するもの、イベント先に発送するもの、近くの手芸店でのイベントに委託出店するものを作らなくちゃ!どこも小物で安いものがいいみたいだし、頑張り過ぎるよりは、ポーチとか、がま口とかを作ってみようかな、と今日は口金とか買い貯めしてきました。

 よしっ!作るゾ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
