まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見♪TOP毎日・生活のこと ≫ お花見♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見♪

 今日はみんな遅くまで寝てました・・・。

 姫ちゃまは昨日の夜はパパのお迎えで遅くまで起きていたので、まぁいいかと寝かせておきました。パパも安心したようで、ぐっすり寝ていたので、私1人が起きてゴソゴソしていたら起こしてしまうかもしれないなぁ~と思ったので、私もパパがいてくれる安心感に浸って二度寝♪

 起きていると、わんこたちが騒ぐので、静かにしているためには寝ているのが一番!

 
 そんなので今朝はのんびりしていた我が家ですが、姫ちゃまがお花見をしたいっ!と言っていたので、パパが帰ったら行こうね、と約束していたので、今日は出掛けてきました。

 近くでお弁当を買って、ここ数日の雨でどうかなぁ~?と心配していた桜を探してあちこちしましたが、まぁ~人がいっぱいでした。まだ満開で、チラチラ散り始めたくらいで、何とかセーフ!

 平日なのにこの人出!と驚きもしましたが、結婚式の前撮り?と思うような場面にも出くわしたりして、やっぱり春っていいな、桜とか花見とかいいな♪なんて思いました。お弁当を食べた後は、姫ちゃまはあちこちに咲いているお花を取ったりして、桜の花もいるっ!と言ってパパに取ってもらったりして、帰ってから自分の小さな庭?花壇の片隅でお花を料理したりして楽しんでおりました。


 ちょっと曇っていたのですが・・・。

 1396273744450.jpg

 こんな感じで満開っ!この桜の下でお弁当を食べました。おいしかったぁ~!


 で、パパに頼んで散り始めた桜の木を揺らしてもらって、散る花びらを姫ちゃまが袋に入れようと頑張ってました。

 1396273733291 1

 春休みなので、スカートが履けて喜んでますっ!髪型も、今日はこんなのにしてっ!とかこのゴムにして!とか、かなり細かく指定が入ります・・・。


 帰ってから外で二時間近くはお料理教室をして楽しんだ姫ちゃま。まぁ~ご機嫌で、泥だらけになってましたが、それは楽しそうな顔してて♪


 もう一回くらいは春休みの間にお花見とか出来たらいいな、なんて思ってます。


 とまぁこんな調子の一日だったので、当然ながらミシンはナシ・・・。これからがミシンタイムですね。


 今週中に園グッズを仕上げて、そのあとで納品がひとつでも出来るように頑張って制作にとりかかる。今月の終わりにはイベントの納品もあるので、そちらの制作もしなくてはいけないし、新学期が始まったところなので何かと園に出掛けることとか、親子遠足とかイベントもあったりするし・・・。


 頑張って毎日ミシンしなくちゃな!と思ってます。


 委託先のオーナーさんからメールが届いていて、お店の紹介をしたことのお礼と、昨日お店にお友達親子がいらっしゃったそうで、娘さんががま口財布を気に入っていただけたらしく、お買い上げいただきましたよ!と、嬉しい報告がありましたっ!売れるのかなぁ~?って心配していたので、オープン前にひとつ売れたなんて、もうビックリしました!

 こんな風に親子連れでの来店があることを考えて、子供向けのものと親のもの、両方作るように頑張ろうっと!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。