まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいぃ~っ♪TOPはんどめいど ≫ 嬉しいぃ~っ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいぃ~っ♪

 早く更新しないと日付が変わっちゃうっ!

 パパがさっき旅行から帰ってきました♪なのでお迎えに行ってきたので、かなり遅くなったのでした・・・。

 で、パソコン開けたら、新しく委託をさせていただくお店に先日納品した商品の紹介がされていたのですがっ!

 ビックリするくらいに素敵に紹介していただいていて、品数が少ないから、ちょっと紹介っていうのも画像的には寂しいよなぁ~って心配していたので、ホッとしたのと同時に素敵過ぎてビックリ!

 画像を撮り忘れたがま口財布もこちらで見えるからよかった!とか。


 お店はこちらです。http://p1ce.blog.fc2.com/


 さて、思いつきで作り始めたポーチですが、頑張って丁寧に、きちんと、と何度となく直したり、違う形にしてみたりとか迷走しましたが、やっと完成しましたっ!諦めずに、ちゃんとしたものを作らなきゃ!と頑張ったからか?納得のいく形・可愛いな♪と思えるポーチが出来ました。小さいんですけど、マチをつけたので見た目よりは入るかな?


      1396101258844.jpg


      1396101252895.jpg


              1396101245110.jpg


 今日は姫ちゃまの園グッズを作ってました。コップ入れとお弁当入れ、スモックが出来ましたよ♪姫ちゃまも可愛い♪と気に入ってくれたのでよかった♪キャラクターだとやっぱり可愛いから作っていてもテンションも上がるし気楽だし、思いっきり可愛く作れるので、ちょっと気分転換にもなりました。


      1396156580261.jpg


      1396156573618.jpg


      1396172255509.jpg

 まだ、エプロン、三角巾、絵本バッグに上履き入れ、通園バッグとたくさんありますから、頑張って作るゾ!

Comment

素敵!
編集
 委託先のお店で紹介されている、まろれとママさんの作品を見ました!オシャレな写真になってるね~♪可愛さ倍増!写真の撮り方って大事だなぁって思いました。

 ミニがま口も可愛いいですね♪お揃いってところがポイントですね(^-^)

 姫ちゃまグッズも続々と出来上がっていますね~!毎年、巾着とかを作られているんでしょう?凄いなぁ…
 私は、毎年、子供達の巾着を作るどころか幼稚園で作った巾着やバッグを小学生中学年くらいまで使わせていましたぁ(>_<)最後の方は、色あせて白っぽい袋になっていましたよ…

 まろれとママさんは、毎年、姫ちゃまの希望通りの布で色々な物を作ってあげる!素敵なママですね。私も見習わねばなりません!
2014年03月31日(Mon) 14:27
グミッチさんへ
編集
委託先のブログを早速ご覧いただきましてありがとうございました。本当にビックリするような素敵な画像と文章でしょう?自分が作ったものとは思えないような仕上がりにビックリしました。
 がま口もお揃いにしたらちょっといいかな?と思って作ってみました。ポイントを分かっていただけて嬉しいですっ!

 姫ちゃまのグッズ制作。去年、どうしようかなぁ~?と思ったのですが、園バッグとか肩ひもの部分とか一年使うとやっぱり薄汚れてきていて、絵本バッグの持ち手も同じく・・・。う~ん、と悩んで絵本バッグなら簡単かなと作り直したら、やっぱり気になる通園バッグも作るかっ!となって、結局全部作り直しました。でも新しいグッズで新しいクラスになって、気分的にもよかったなと作った後で思いました。なかなか作る機会もなかったことだし、去年よりは少しは上手に通園バッグも出来たかな?って。なので今年は園バッグは更に上手に作るゾ!と内心リベンジみたいな気持ちもあります。姫ちゃまが可愛いっ♪と気に入って通園してくれるように、頑張って作りたいと思います。これも全部グミッチさんが通園バッグの作り方をブログに載せて下さっていたからですよっ!本当にありがとうございました。
2014年03月31日(Mon) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
