まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびり&バタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ のんびり&バタバタ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびり&バタバタ・・・。

 昨日もつい遅くまでミシンしてました・・・。

 ミシン、取りかかるのは何かと後回しにしてしまうので遅くなるんだけど、やり始めると止められない・止まらない。

 昨日は思いついたポーチに取りかかったものの、なかなか思ったような形にならなくて、何度もやり直してました。
 ちょっとやり直すということがイラッ!とするので私は嫌いなのですが、それは姫ちゃまのものとか自分のものを作っていた時の話で、作品として作るからには、きちんとしたもの、自分が納得した作り方とか仕上がりのものじゃないとダメだと思うのでよしっ!って思えるようになるまでは何度も直して綺麗に仕上げたいもの。

 でもなかなか上手く出来なくて、結局は思いつきで作ったものなので、あれこれ変更して違うポーチの形になりましたが、また最後の最後でちょっと気に入らない・・・。で、遅くなったのでした・・・。

 そんなことをしているので、まぁ朝は起きるのが辛い・・・。


 今日も朝からゴミ出ししたり、用事を片付けておりました。姫ちゃまの春ものが品薄なので、買い物に行かなくちゃということで、昼間のうちに出掛けました。今年は冬物から一気に春ものになったくらいに早かったので、少し薄手のトレーナーとか着るような時期が全くなくて、数日前までは思いっきり冬物の暖かい洋服だったのに急にTシャツ一枚!みたいな気温に急上昇もいいとこ。なので着るものが大変です。

 お休みだし、増税前だし、ということでどこも人がすごいのかと思って覚悟して出掛けたけど、ちょうど空いていたのでラッキーでした。姫ちゃまと2人であれこれとサイズと好みが合うものをチョイスして、試着の嵐。幼稚園で着ることを考えると、可愛らしいものとかなかなか選べないのですが、仕方がない・・・。


 今日は夕方からお世話になった体操教室の会があったので2人で出掛けました。街中だし、夜出掛けるので考えたのですが、パパが留守中なので、ちょっとでも何か予定とかイベントとか入れてあげた方がいいかなぁ~って。

 親子で足じゃんけんをしたり、ちょっとした身体を使う遊びをしたり、色々しました。私は足が悪いので出来ないこともたくさんありましたが、それなりに楽しんでくれたのでよかったです。

 スポーツや運動を上達させるためには、技術だけじゃなくてその前の身体作り、身体の使い方とか反射神経とか、そういうところからのアプローチをする教室みたいな感じで、跳び箱と言ったら何度も飛ぶだけ、とかいうのではなくて、どんな風に身体を使うのか、っていう練習から入ったりするので、見ている私はいい教室だなぁ~と思っていたので、今月末で無くなるのはとっても残念です・・・。

 まぁ帰りが寝る時間くらいになったのですが、身体を動かすことがほとんどなくなるお休み中なので、まぁいいか。


 今夜はどうもパパのいるところの電波状態が悪いのか何なのか分からないけど電話がつながらなくてお話出来ず。
 明日の夜遅く、今くらいかなぁ~には帰ってくるので、待ち遠しいですっ♪

 姫ちゃまも待ち遠しいのですが、パパの帰りではなくて、お土産要らないからおもちゃ買ってね♪という理由です。


 ま、遅くなるのでお迎えに行かなくちゃいけないのですが、遅すぎるので、姫ちゃまが寝てしまうだろうなぁ~。
 重すぎて抱っこは出来ないから、寝てしまったら困る、という心配はありますが、頑張ってお迎えに行かなくちゃ。


 今日も明日も雨らしく、桜が咲いているので、散らないといいんだけどなぁ~って思っています。


 さてと、ポーチを完成させて、姫ちゃまのグッズに取りかからなくちゃね。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 こんにちは!

 ↓のミニリュックも可愛らしいですね。明るい色合いだから春!って感じがします♪

 次はポーチなのですね。わぁ!どんなポーチなんだろう♪完成したら、是非お披露目して下さいね!ミニリュックとお揃いのがま口も可愛いのでしょうね♪
2014年03月30日(Sun) 16:58
グミッチさんへ
編集
ありがとうございますっ!ミニリュック、今回のふたつは春らしい感じになったかな?って思います。お揃いのがま口財布、そう、ふたつ目のお財布も作るんだった!思い出させて下さってありがとうございました。委託先のお店のブログで恥ずかしいくらいに素敵に紹介して頂けたので、ご覧いただけると嬉しいです。ポーチもラミネートで最初の形からは全く違う形になりましたが、可愛く出来たと自画自賛!また頑張りますっ!
2014年03月31日(Mon) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
