まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキドキの納品TOPはんどめいど ≫ ドキドキの納品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキドキの納品

 今日もいいお天気&暑いくらいっ!でした。

 寝不足が続いていたので昨日は早く寝ようと思いながらも、いつもの時間に寝たので、今朝は眠かったぁ~。

 ゴミ出し、洗濯と頑張りました。で、午後からはドキドキしながら納品に行ってきました。

 初めてお会いするお店のオーナーさん。お店の場所も分かるかしら?とか、この作品でいいかな?とか、内心ドキドキしながら出掛けました。お店もすぐに分かって、可愛らしい感じのお店でした。

 オーナーさんもいい方で、既に可愛らしいカットクロスが並んでました。可愛いぃ~!と既に狙ってます・・・。


 心配していた作品も、問題ないようで、よかった!オープンは来月の10日なので、それまでに出来るだけ作品を作って並べていただけるといいなぁ~と思っています。

 とりあえずは納品が終わったので、これからは姫ちゃまのグッズ制作にとりかかって、終わったらまた制作しようと思っています。

 お店の感じが分からないので、お客さんの層も分からないので、ミニリュックはとりあえず終わりにして、大人というか誰にでも手に取りやすいような小物にとりかかろうかなと思いつきました。値段もお手頃だし、すぐ出来るし!春だからちょっと新しいポーチに変えようかな?とか、思いつきやすかったりするかな、と思ったりしたので、ちょっと準備に取り掛かってます。

 正直、ミニリュック、大変で・・・。表と裏に接着芯を貼ったのはいいんだけど、やっぱり厚みが出るし、ちょっと大変かな?と思って、表だけにするか、考え中。でも仕上がりはしっかりする表裏の方が私的には好きなんだけどねぇ~。

 あっ。ミニリュック、ふたつめも出来ました。

     1395932240219.jpg


     1395932249143.jpg


     1395932257047.jpg


 あぁ~。また画像撮り忘れてるけど、ひとつめに作ったミニリュックの残り布で、小さながま口財布も作りました。
 小さい子供さんが使うことを想定しているミニリュック。小さなお財布もあったら、お揃いであるといいかも?と思いついたので・・・。
 ふたつめのがま口は作る気力と時間がなかった・・・。

 簡単に作れる、完成するもので、直線のものが作りたい・・・。とミニリュックを作って思ったので、直線縫うゾ!

 姫ちゃまのグッズ制作で布を買いにも行きましたが、まぁ~プリキュアがいい、キティちゃん、その他にも色々と布地が出て来て、これで絵本バッグ、これでスモック、とかひとつずつ違う布を選んでいただいて・・・。今年は全部統一した布地で作ったらちょっと統一感があっていいかもなぁ~なんて思っていたのに。

 ま、また買った布地を出してきて、どれで何を作るのか、最終的に決めてもらわないとね。頑張ろうっと。


 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
