まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタし過ぎ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタし過ぎ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタし過ぎ・・・。

 今朝早く、パパは1人で旅行に出発しましたよ・・・。

 屋久島に行ってみたかったらしいパパ。春休みだしみんなで行こうか?と提案してくれてましたが、バスに何時間も乗っていたり、歩く距離もかなりあるので、姫ちゃまと私にはどうも合わない気がして・・・。


 昨日は、パパがお休みだったので、体操教室の見学をして、レンタルしているパパは午後から必死で残りを見て夕方になってやっと返しに行くことになり姫ちゃまの時間潰しのために何本かレンタルしてもらうので、あれこれと山のようにレンタルしてもらってご機嫌な姫ちゃまでした。

 ご飯も食べて帰りましたが、遅かったので帰りも当然遅くなって、パパは旅行の準備もしてないので、夜中にパパと2人で準備をしたり、留守中のことも気になるパパは、あれこれしてくれたり・・・。で、今朝は5時起きで、パパのお見送りをしてきました。姫ちゃまもお見送りをするっ!と言うので起こして、大変でしたよ、みんな寝不足だったからね。

 朝早かったけど、体操教室が今日で最後。あるから二度寝することも出来ず、のんびりしてました。跳び箱と後ろ回りの練習を今日もしましたが、少しずつ上達しているのは目に見えているので、見ている方も楽しいし本人も嬉しいみたいでした。

 跳び箱5段は、上手に飛ぶところまでは行かなかったけど、お尻が跳び箱にかすって、くらいで飛べるようになったので、大したものです。4日前は3段がお尻かすったり、かすらなかったり、って感じで飛べるようになってきた、っていう状態だったものねぇ~。

 他の子も上達してましたね。すごいなぁ~と感心しながら見てました。バタバタしたけど、あっという間の4日間。

 明日からはのんびりできると思うと、ちょっと気楽です。

 でもパパもいないからいろいろとゴミ出しとかしなくちゃいけないのよね。ミシンもしなくちゃいけないし・・・。


 昼間、姫ちゃまにビデオを見せている間に私はミシンしてました。あと少しで出来るんだけど、今夜中には仕上げたいなぁ~と思ってます。

 明日、納品と顔合わせを兼ねて、委託先のお店に出掛けることになっているので、初めてお会いするオーナーさんが、どんな方なのか、お店はどんな感じなのか、ドキドキ・ワクワクです。


 まだまだ納品と言えるだけの数は出来ていないのですが、仕方がありません。お店のオープンは10日らしいので、これからも作っては納品、という形でもう少し数を揃えたいとは思っています。

 でも、姫ちゃまの進級の準備もしてあげなくちゃね。毎年、入園するの?っていうくらいにスモックから絵本バッグとか全部新しく作りなおしている私ですが、それも今年で最後です・・・。ちょっと寂しいかなぁ~?なので、少しは可愛らしいエプロンとかにしてあげようかなぁ~とか思っていたのですが、納品とかがあまりにもお粗末な状態なのと、来月も納品とかしなくちゃいけなかったりして、この右手首を考えると、あまり悠長にはしていられないし・・・。

 悩ましい限りです・・・。



 私も今日は眠くて大変なのですが、何とか早く仕上げて、早く寝たいと思います・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。