まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くまモンと写真!TOP毎日・生活のこと ≫ くまモンと写真!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまモンと写真!

 今日も体操教室に行ってきました。

 姫ちゃま、跳び箱が上手に飛べるようになってきたのが嬉しいんでしょうね、今日お休みのパパに、一緒に見ていて欲しいっ!とお願いをして、今日は2人で見学してました。

 最初のマット運動では後ろ回りの練習が続いていて、今日は実際に後ろに回る練習も始まりました。前転は幼稚園に入る前から出来ていた姫ちゃま、後ろ回りはさすがに難しいようですが、まっすぐ後ろに向いては回れなくて、左右に傾いて転がってますが、もう少しで出来そうですっ!

 そのあとの跳び箱。昨日は4段が飛べた姫ちゃま。今日は5段に挑戦してましたっ!さすがに5段となると高さがっ!と思いますが、頑張って挑戦しています。前に転がったりしてますが、恐がらずに、先生のアドバイスを真剣に聞いて何度か挑戦してました。あと少しでお尻もかすらずに飛べそうな感じですが、あと2日で、どうだろうなぁ~?

 終わってからは、デパートへと行きました。今日から催しがあって、今日はくまモンと写真撮影が出来るということですが、当然ながら整理券が必要で、50名様限りのもの。開店前から整理券を配ると書いてあったので、それは無理だと思っていましたが、時間があえば撮影しているところには出くわすことが出来るかも?生でくまモンを見たことはないので、見えたらいいなと思って行ってみたら、いましたっ!で、聞いてみたら午後の撮影の券があるというので一応貰っておきました。

 そのあと、時間待ちで、催しの会場に行って、いろんなものを試食させてもらったり、買って食べたりして、なかなかお腹いっぱいになりました。

 揚げたてのカレーパンとか、ものすごーくおいしかった!お店でもなかなか揚げたてってないからねぇ~。サクッとしておいしいっ!でもほとんどパパと姫ちゃまが食べてました・・・。

 たくさんおいしいものを買って、久留米のゆるキャラも来るというので、見てみました。

        1395743025566 1

 名前は「くるっぱ」背中はかっぱみたいに?カメの甲羅みたいな感じだったなぁ~。粗品も貰えてニッコリです。そのあとでくまモンの撮影会場に行ってみると、まぁ~すごい人でした。くまモンが出てくるとカメラとかすごくて、くまモン体操とか踊ったりして、動きもキレがあって、暑いだろうな~と思いました。お姉さんが隣でしゃべってましたが、その間もくまモンは、開場のみんなに手を振ったりポーズをしたり、左右の人にも同じようにしてくれたり、シャッターチャンスのようにポーズを決めて止まってくれたり、サービス精神がすごいなと思って。

 しばらくして、撮影会になり、順番で撮ってくれるのですが、これまたいろんなポーズをしてくれたり、ハグしてくれたり、1人に結構時間かけてくれてたような気がしました。中にはくまモンの洋服着てたり、プレゼントを持って来ていて渡したりとか、すごいなぁ~って。アイドルの握手会、みたいな感じ。ってテレビでしか見たことないけど、そんな感じでした。

 帰りも、わざわざみんながいる前を通ってくれて、1人ずつにタッチしたり握手したり、姫ちゃまなんて抱きつかれたりとかして・・・。優しいなぁ~と思いました。


      1395743058630.jpg


      1395743049322.jpg


      1395742997095.jpg
     

      1395742984784.jpg

 座ってくれたり、写真撮影も小さい子供の時は座ってくれて、くまモンのお膝に抱っこみたいな感じで撮ってくれたりとか。姫ちゃまも座ってお膝に抱っこして写真撮ってもらいました。

 そのあと、違うコーナーにパリィさんも大きなぬいぐるみ、ですけどいたので、写真撮ってきました。

 1395743042368 1


 というわけで、なかなか楽しい1日でした。


 なかなか昼間はミシン出来ないなぁ~っていうのが、ここ数日の正直な感想だったりしますが・・・。パパもお休みだともうダメだね。今日は諦めました。ちなみに、明日もパパはお休みだったりします。なので明日も無理だわ。

 昨日の夜は、このところ夜しかミシン出来なかったので、少し頑張ってミシンしていたので、さすがに疲れたなぁ~と思ったのでお休みしたので、まぁ~次が出来てない・・・。とりかからないと、と思って少しは手をつけたけどね。


 なので今夜は少し頑張らないとな、と思っています。パパが木曜日から日曜日まで、屋久島だったかな?に行くのでお留守番なのです。時間がこの時に少しは取れるかなぁ~なんて思ってます。屋久島に姫ちゃまを連れて行っても、バスに何時間も乗ってるとか歩く時間も多かったりで、楽しくはないしね。私も足の調子が最近良くないから。でもパパは行ってみたいところらしいので・・・。


 明日も体操教室にパパも行くことになるんでしょうが、上達するのが楽しみですっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
