まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 体操教室TOP毎日・生活のこと ≫ 体操教室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体操教室

 今日から体操教室が始まりました。

 とはいっても4日間だけ、なんですが・・・。週1で幼稚園でしていた体操教室。春休みに短期での教室があるというので、お休みの振り替えも合わせて参加することにしました。来年度からはこの体操教室が無くなるというので、別の体操教室が園では始まるらしいのですが、今の教室の先生たちの教え方とか見ていていいなと思っていただけに残念です。

 なので、少しでも姫ちゃまのためになれば、と思って出掛けました。人見知りする姫ちゃまなので、たくさん参加していたら緊張するなぁ~と心配しながら出掛けたら、3人だったので安心しました。2人は同じ園の年少さんらしいので、姫ちゃま的には安心したみたいで、よかったです。

 マット運動で、身体の使い方とか、前転の練習とかしたり、跳び箱の練習をしたりしましたが、今日はいきなり3段の跳び箱も上手に飛べてました!飛べたのですぐに4段になったので、私の方がビビりましたが、難なく飛べたので、すごいなぁ~!と感心しました。

 あと3日間あるので、もっと上手になればいいな、と思ってます。姫ちゃまも楽しかった♪と言ってたし、よかった。


 午後からは、ちょっと用事を片付けてました。で、先日届いた郵便物の中に、今月初めに受けた検診の結果があったのですが、驚いたことに肺がん検診でひっかかりました・・・。要精密検査とあったのでえっ?でした。で、がんの精密検査なら他の病院に行くよりは、とがんセンターの受診を決めていたのですが、大きな病院では予約制なので予約しないで行くと、紹介状なしで行くと時間もお金もかかる。しかも今は春休み中。姫ちゃま連れて何時間も待つのもしんどいな。
 でも春休み終わるまで待つのも精神的に何だかしんどい・・・。


 ということで、ちょっとがんセンターに電話で色々と聞いてみました。すると、検診先から紹介状を書いてもらえるはずだから、予約を取っての受診が出来るんじゃないかと言われてすぐ連絡。で、娘がいるから待ち時間を少なくしたいこととか事情を伝えると、今から紹介状を書けるから来て下さいとなり、検診先は自宅の目の前。姫ちゃまと出掛けることにしました。すると先生が、画像を見せてくださって、私はそれほどがん?とは思ってはなかったのですが、もしかしたら・・・という気持ちは当然あるので、早く白黒はっきりさせたい、と。多分骨と血管とかの重なりとかで影になっていると思うので、まず心配はないと思うので、事情を説明したところ、今からここでCTを撮れるから、その結果次第で、やっぱり影がある、ということならがんセンターに紹介状を書くので精密検査を受けたらどうでしょうか、と言われたので、すぐに撮ってもらいました。で、本当に待ち時間なくてすぐに検査にかかり、すぐに終わり、結果もすぐに分かって問題ないですね、ということで1件落着しました。

 これで待ち時間を気にすることもなく、受診することもなく、結果もオッケーということで、クリアになってホッとしました。

 安心したので、ついでに他の細々とした用事も片付けて、かなりしなくちゃいけない用事が無くなりました。ホッ。


 このところ、調子に乗って装具を外す時間が長くなっているのですが、実験的に、どれくらい痛みが出なくなったのかどうか、ということも調べてみようと思ったりして。もう3カ月経ったからねぇ~。手首が曲がらないようにしているので、曲げると痛いということはあるけど、それも左ほどは固定してないから少し経つとかなり減ったし、小指側の痛みもそれほどでもなかったりしたのですが、今日は何だか痛くて、珍しく1日装具つけてました・・・。でも暖かくなってきたので、装具つけてたら暑い・・・。前も夏にはあせもが出来たりしたので、ちょっとそれも気になります。


 あっという間に月末ですよ・・・。頑張って納品する作品を作らないと!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。