まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 制作しないで・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 制作しないで・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

制作しないで・・・。

 今日は雨でした・・・。ちょっと寒いかなぁ?

 今日で幼稚園も終わりです。明日の卒園式で春休みがやって来ますよ・・・。

 今日もパパは朝早くから仕事だったので、ミシンしなくちゃ!と思ってました。昨日の恐ろしい失敗続きのミニリュックの凹みから復活するためにも、今度は頑張って丁寧に、きちんと作らなくちゃ!という気合と、本当にちゃんとした商品になる作品が作れるの?私・・・。っていう不安がいっぱいになったりでしたが、朝から頑張るゾ!と思いながら、姫ちゃまが園に行ってから、後片付とかしていたら、玄関がガチャッ!。何?誰?ですよ・・・。恐ろしい・・・。

 で、恐る恐る部屋のドアを開けてみたら、何とパパがっ!何でいるのっ?ですよ・・・。一時間前に出掛けたのに。
 話を聞いてみると、今朝の仕事は急遽入った仕事だったらしいのですが、出勤途中でその仕事がまたまた急遽無くなったから、もう来なくていいよ、の連絡が入ったらしくて帰って来たんだとか・・・。


 パパが帰って来てくれたのはビックリしたけど嬉しいっ!でも、ミシンが出来ない・・・。という気持ちもあったり。


 で、何となく気分的にも気合入れるよりも出来るかどうかの不安の方が強かったりもしていたので、止めました。それでパパが買い物に連れて行ってくれるというので、出掛けました。で、途中で今日オープンしたペットショップがあるという話になり、連れて行ってくれました!午後からまた仕事なので時間があまりなかったので、私は時間が気になるからいいよと言ったのですが・・・。

 行って正解!でした。


 犬・猫・小動物・魚と生体もたくさんいて、ウサギさんがまぁ~可愛いっ!それも私の好きなチョコレート色とか黒とか、かなり珍しい色のコがいて、あぁ~欲しいっ・・・。パパは買ってもいいよ、とさらりと言ってくれましたが、ゲージを置く場所がないじゃない・・・と。


 で、次に魚コーナーに行ってみると、パパが、金魚すくいがあるよ!と教えてくれました。オープンのイベントみたいな感じでしていたのですが、まぁ誰もしてません・・・。セール品とか見て回ってる人はたくさんいましたが。

 金魚すくいを見て、まずは金額。で、持ち帰れる数の確認と、泳いでいる金魚の中身。で、すくうかどうかを決めることが多い私。300円で3匹しか持ち帰れない・・・。でも泳いでいるのは小さい流金ばかりなので、ちょっとお得。
 3匹持ち帰って金魚を買うよりはお得かな、程度だったのと、それほど可愛いっ!という金魚がいなかったので、少しやる気がなかった私でしたが、珍しくパパが食いついていたので、パパにしてみて!とお願いしてさせました。

 ま、上手に3匹をすくってクリア!で、パパがしているのを見ていると、私もしたくなったので、お金を出しているところにパパがポイをくれました。3匹すくったので、あとはすくって遊ぶ、ということなのでどうぞ、とくれたみたい。

 大喜びですくいましたよ。普通の金魚すくいの金魚よりは大きいので、出目金くらいかな、大きさ的にはね。あとはポイも3匹すくった紙なのでどれくらい持つのか分からなかったけど、イベント用だからなのか、丈夫でした!金魚も割と元気で、今日からなので元気なんだろうけどね。そして持ち帰れないという気持ち的な気楽さも手伝って楽しくすくってました。破れないので、どんどんすくって遊んでましたが、おわんがいっぱいになってきたので、適当に破りました。

 記念に写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてましたが、久しぶりに楽しかったですっ!また姫ちゃまを連れて行こうと思ってます。


 なので今日は午前中ミシン出来なかったのは残念でしたが、結果として金魚すくいが出来たので嬉しかった!帰りの車の中も、パパがドリカムの曲をかけてくれたので、1人カラオケ状態でした。まぁ~ご機嫌。おかげでパパが出掛けた後でミニリュックのリベンジに取りかかりましたが何となくいい感じで進んでるような気がしています。可愛いのが綺麗に出来たらいいな。

 春休みに入ったら、ちょっとエンジンかけて頑張らないといけないな、と思ってますが、まずはひとつ、綺麗に作ることから始めないとねぇ~。


 明日は早いのと車で一緒に行くので、頑張らないと。卒園式って関係ないけど、なんか泣いてしまう私。去年も関係ないのに1人泣いてましたねぇ~。姫ちゃまは3日しか休んでいないので精勤賞の賞状を貰える♪と喜んでいたので、泣かずにその場面はしっかりと見てあげないと!


 明日は可愛らしいスカートを履かせて行こうかな?式の日くらいはスカートでもいいよねぇ~なんて。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
