まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのミニリュックTOPはんどめいど ≫ 久しぶりのミニリュック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのミニリュック

 今日は朝からパパがお仕事だったので、1日ミシンしてました。

 なので、やっと久しぶりに作ったミニリュックが完成しました。


 1395206562206.jpg


1395205725584.jpg


 1395205734455.jpg


 こんな感じです。今回は、ファスナーのところにこんなビーズをつけてみました。

 1395206573314.jpg


 これは、先日、仲良くしていただいているはる*はるさんがペンケースか何かにこんな風にビーズをつけていらっしゃったのをいいなぁ~と思って見ていたので、早速真似みたいなことをした、というわけです・・・。でもこれもセンスが必要ですね・・・。


 でも、このミニリュック、見た目は分からないけど、まぁ~ひどい仕上がりになりました・・・。自分でもビックリするくらいにへたくそな作品となりました。ちょっと凹んでしまうくらいに、自分でもあきれるくらいに失敗の連続です。


 なので、姫ちゃまにプレゼントしました。まぁ~喜んでましたよ。で、早速今気に入っているリカちゃん人形みたいなお人形さんたち3人を、この前ポケットに無理矢理押し込んでました・・・。入らない~!とイライラしてましたが。

 気に入ったバッグに自分のお気に入りを全部詰め込んでしまうようで、次々にお気に入りのバッグに入れ替えて持ち歩いてます。



 最初に、何度か作ったことがあるから、と分かったようなつもりで、適当に裁断して作り始めたのが間違いだったような気がします・・・。ま裁断は適当と言ってもいつものこと、というかちゃんとしたつもりです。で、縫い始めたのですが、最初に作り方の確認をきちんとしてから作り始めるべきでしたね・・・。何となくの記憶で作り始めて、何度かおかしいなぁ~ということになって中断したり、やり直したりしながら続けましたが、珍しくここまで失敗続きの下手な作品になったものだと最後は笑ってしまうくらいでした・・・。


 布地的には可愛かったので、かなり残念ですが、これでちゃんとしなくちゃスイッチというか、気が引き締まったというか、次からは失敗しないゾ!と思えたので、今日はこれで終わったのですが、明日からまた頑張りますっ!


 作りながら、前に何個も自分が作ったなんて信じられないくらいに、ものすごーく難しいものを作っているような感覚になりました・・・。やっぱり何度作っても、角の部分は縫うのが難しい・・・。でもこれも何度も作って、慣れていくしかないんでしょうねぇ~。


 頑張ろうっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
