まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの週末TOP毎日・生活のこと ≫ いつもの週末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの週末

 今日も今までと変わらない一日でした。

 でも地震のあとだけに、こういう普通に過ごせるって幸せなことだなぁ~と改めて思いました。新聞には、地震のことが大きくありましたが、各地では土砂崩れとか、道路脇のガードレールが壊れたりとか、断水とか、色々と被害があったらしくて、私も周りも被害がなかったようなので、とりあえずはよかったなぁ~と新聞を読みながら思いました。
 

 鼻風邪をひいた私。今日も一日鼻の症状に悩まされ、風邪薬を飲んで早く治したいと思うものの、飲むと眠いし、飲んでもそれほど良くなってる感がないしで、まぁ~いつものように何もしないで過ごしました。

 パパがすぐ近くに菜の花が綺麗に咲いているから、とちょこっと散歩に行って来ました。カメラを持って。ま、それもすぐに終わりましたが、それからペットショップにも連れて行ってくれました。広告が入っていたのですがお目当ての魚は期待外れでした・・・。ついでにわんこやうさぎや色々と見てきましたが、やっぱり可愛いぃ~。出来ることならどのコも連れて帰りたいっ!そんな気分でついついのんびりと過ごしてしまいました・・・。


 午後からも天気が良くて暖かかったのですが、パパは仕事。私は風邪ひいてるし、姫ちゃまもまだスッキリ治ってはないしで、無理して連れ出さなくてもいいか、とお家でゴロゴロしてました。夕方になって少し買い物に出掛けたら、いつものダイソーで、また新商品発見!今回はレジンですよっ!もうビックリですっ!

     1394886401012.jpg


     1394886391943.jpg

 これを見つけた時は衝撃!でした。でも持ってるしなぁ~と思ったのですが、初心者なので、失敗したら勿体ないなぁ~という気もあって、何となく手をつけにくい、という気持ちも正直ありました。実際、この前に教室で教えて貰って作ったレジンも、しばらくしてから枠からスッポリと外れるようになってきたのでビックリして、色々と教えて貰ったりしたのですが、そういうこともまぁあるらしくて、作り方としては下手でもなかったし、逆に水泡も入らずに出来ていたので上手に出来ていたはずなんだけど、外れるようになったらもう作りなおさないと修復というのは無理らしい・・・。

 なので、落ち着いたら、また作り直さなくちゃ、という状態でしたが、何となくそういうこともあったので、新しく作るのも怖かったりして・・・。これなら、失敗しても100円じゃん!と思えて、気楽にチャレンジ出来るかもなぁ~ということで買いました。

 作ってみて、どうなのか分からないし、出来がどうかも分からないけど、初心者がちょっと手を出してみるにはお安くていいなぁ~と思いました。でもダイソーって凄いっ!とも思いました・・・。


 なので、ちょこちょこ出掛けないと新商品が分からないし、違う店舗にも行ってみないと、違う商品が並んでいたりするし・・・。ダイソーって商売上手だな、とも思います。


 ということで、これはまた挑戦してみて、上手く出来たら、買ってある材料とかで本格的に作り直す、とします。


 今日はお休みで、明日もお休み、ということで、私も姫ちゃまもまぁ~ダラダラしてました。普段一日中怒ってばかりなので、お休みの日は、出来るだけ私もダラけることで少々遅くなっても自分も遅くなったしなぁ~とも思えるし、お休みだからまぁいいかと思うことで、姫ちゃまへの当たりも柔らかくなるかなと。


 明日は、お母さんのお誕生日だったりします。もう年を取ることも、お祝いすることもないけど、ちょうど日曜日なので、弟に連絡をして、みんなで集まることにしました。本人はいないけど、お誕生日のお祝いですっ!

 姫ちゃまは姪っ子たちに会えるのを楽しみにしています。多分姪っ子たちも姫ちゃまと遊ぶのを楽しみに待っていてくれてると思います。お天気もいいみたいだし、子供同士で遊んでもらって、大人は兄妹だから、普段通りにバカ言ってればいいし、気を使う人もいないので、気楽なものです。


 というわけで、何にも出来ていないですが、風邪も引いてるし、まぁいいか、と。気がつけば来週は卒園式です。姫ちゃまは卒園ではないけど、式には出席しないといけないので、私も普段のようにジーパンってわけにはいかないな、ということに先日気がつきました・・・。着るものがないゾ。まださすがに少し肌寒いので、あまり薄着だと寒いし、風邪もひいてるし。ちょっと急いで何か着るものを探さなくちゃなぁ~と焦ってます。

 

 姫ちゃまも私も、早く風邪を治したいものです・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
 地震は想像以上に大きかったようですね。私は…まったく気付かずに爆睡でした(>_<) 敏感な旦那も着が付かなかったようです。色々と心配して頂いて有難うございます。

 !!!ダイソーでレジンまで売ってるって!ダイソーってば凄いわねっっ!100円なら気軽に挑戦出来そう!私もダイソーに探しに行ってみようかな(^-^)
2014年03月16日(Sun) 13:59
グミッチさんへ
編集
そちらでは地震を感じなかったそうで何よりです。まぁ久しぶりに大きな揺れでした・・・。でもその時限りで余震もなく、被害もなかった&周りも無事だったということで、本当にありがたいことです。
 ダイソーは本当に凄すぎますよねっ!100円ならちょっと試してみようかなぁ~と思えるから、ついつい手を出してしまう私。普通にレジン出来そうで、作ってる人の作品も見たので、ますます頑張ってみようかなぁと思えました。是非グミッチさんも可愛いのを作って下さい!楽しいですよ!
2014年03月16日(Sun) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。