まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖かい1日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 暖かい1日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かい1日♪

 今日も暖かくていいお天気でした。

 気温も上がると天気予報で聞いていたので、今日はちょっと薄着にしていたら、まぁ~1人だけ寒い・・・。パパはいつものように厚着、私から見ると、なので寒くないよと言うんだけど、家の中は寒い。やっぱり日当たりのいいお家がいいなぁ~と思いますね、こういう時は。外に出ると暖かくていい天気。なので、頑張ってお洗濯しました。気になっていた手首も問題ないみたいで、ちょっと安心しました。擦り傷の右手も今日はもう平気だったから、ホッとしました。

 やけどのあとが、思ったよりも痛くて、カットバンで保護していますが、そのカットバンで周りがかぶれるし、何となく手首が痛いような気がして・・・。左手も痛くなると困るのですが、これもやけどした時にひねったりしただろうからそれかなぁ~とか色々と原因は思い当たらなくもないんだけど、何とか痛みが出ないで欲しいと願っています。そんなこともあるので、ちょっとミシンとか我慢してたりします。パパもお休みでいることだし。


 今日は、いつものように卵が特売のスーパーがあるので、お買いものの日です。卵目当てで、たくさんの人が来るので駐車場も大変です。

 午後からは、姫ちゃまの体操教室なので、パパにも見て欲しいと言っていたので、少し早く出掛けて2人で見てましたが、今日も跳び箱でした。今日が最後の教室の日でしたが、個人のレベルに合わせて跳び箱の列も違うのですが、まだまだ飛べない列にいた姫ちゃまも、少し尻もちをついたりすることもあったりしますが、少しずつ飛べる体勢になりつつあります。で、今日めでたく次の列・段階に進みました!ヤッター!でした。上達したんだなぁ~と私は見てましたが、パパはまぁ~退屈、でしょうね。疲れたぁ~とか眠い、とか言いながら、まぁ見てない・・・。それでも姫ちゃまはパパが来てくれたのを見てニッコリしてました。嬉しいんですねぇ~。恥ずかしくないのかしら・・・。


 そんな姫ちゃまですが、今朝は、まぁ支度をしない・・・。しばらく放置してましたが、ふと見ると、布団の上で本を読んでました・・・。ビックリしましたが、ここはグッと我慢をして、そのまま黙ってました。んーどうしよう、と悩んだのですが、それまでに散々早くしないと間に合わないよ!と声はかけていたので、もういいか、と思って。

 しばらくして、テレビの音が時計代わりなので、ふと耳に入ったんでしょうね、それ以外に時間を知る術がないから。
 ゴソゴソと支度を始めたので、とりあえずはホッとしましたが、今日はダメでしたね。ちゃんと先生に出来なかったことを言うんだよ、とバスに乗せたものの、お迎えに行って聞いてみたら、私の口をふさいで、シーッ!と言ってないと言うので、先生は毎日言いに来てね、と約束したんだから、待ってるよと先生のところまで連れて行きました。

 まぁ~マイペースというか、なんでしょうね。パパ譲りのダメなところだな、とは思うんだけど、姫ちゃまがこの先困るんだよね。もう少し頑張って言わなくちゃ・・・。


 お天気もいいから、なのかパパはそのあと家には帰らずに公園みたいなところに連れて行き、梅が咲いてるからと見に行きましたが、そろそろ散り始めているのかどうか、あまりいい香りはしなくて、パパは残念がってました。姫ちゃまは落ちている松ぼっくりを拾って楽しそうにしてました。

 帰りに、最近出来た喫茶店にも寄り道したりして、もう夕方だというのに、3人で、サンドウィッチとか頼んだりしておいしく食べてましたね。コーヒーもおいしかったし♪

 ま、パパのおかげで楽しく過ごせました。


 帰って来たら、ポストに郵便が。何かなぁ~?と思ってみたら、封筒に素敵なテープがデコられていて、いつも素敵なラッピングをしてくださる、はる*はるさんからの郵便でした。

 前にイベントに参加する時に、親切なはる*はるさんが、私のためにとっても素敵なタグを作って下さったのですが、今後の委託やイベントが続くに向けて、自分で作ろうとしていたのですが、なかなか上手く出来なくて、自信もなかったので、お忙しいと分かっていながら、またタグを作っていただけるようにお願いしちゃった、というわけです。

 たくさん印刷していただいて、早速送って下さいました。本当にありがとうございました。


    1394626668444.jpg


 そして、こんな素敵なマスキングテープも同封してくださいましたっ!


    1394626660207.jpg


 なんて可愛らしいんでしょう♪姫ちゃまに見つかるとマズイので、そっと封筒に戻しましたよ・・・。これで、またレジンに使えるな♪と楽しみにしていますが、洋服作りが終わったら始めようと思っていたレジンですが、このままでは、いつになったらレジンを楽しむことが出来るのか分からない・・・。


 タグをたくさん作って、送っていただいたので、当分は間に合います。ということで、また制作に撮りかからなくちゃいけませんっ!


 作り始めると、慣れと楽しさとで、どんどんとミシンの時間が長くなって、楽しくなってくるのですが、一度離れてしまうと、最初の取りかかりまでに時間がかかる私・・・。


 ミニリュック、頑張ってたくさん作るゾ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 おぉぉ!オシャレな可愛らしいタグですね~♪遠目にみても、凄く可愛い! はる*はるさんのセンスって素敵ですよね!

 3月も半ば、今月中に数点ほど納品でしたっけ?無理しないように、頑張って下さい♪
2014年03月13日(Thu) 14:35
編集
タグ無事に届いて良かったです(*´∇`*)
でもパソコンとプリンターの調子が今一つで、全部キレイに印刷出来てなくてすいません。
必要な時は又言って下さいね~♪

旦那様の誕生日!
お二人で食事や温泉に入ったりと素敵ですね~!
子供が一緒じゃない時間があるって羨ましいです(*´∇`*)
自分が一緒に居たくて今年幼稚園はやめたのに、やっぱりパパさんとたまには二人でお出かけしたりしたいな~って思いました。

2014年03月13日(Thu) 14:58
グミッチさんへ
編集
素敵でしょう?初めて頂いた時には、私の作品にこのタグがつくことを考えたら、タグ負け?しちゃいそう・・・と恐縮したものでした。でも、タグも商品の中で大事なポイントだよなぁ~とも思ってもいるので、今回も図々しく追加でタグをお願いしちゃったのでした・・・。これでまた制作意欲が沸きますっ!今月中にいくつ出来るか分からないけど、可愛いっ!とオーナーさんに言っていただけるような作品を作りたいと思います。いつも応援ありがとうございますっ♪
2014年03月13日(Thu) 21:54
はる*はる さんへ
編集
お忙しいにもかかわらず、たくさんのタグを印刷していただいて、またとっても素敵なラッピングをしていただいて発送していただきまして、本当にありがとうございました。今回も助かりました。いつも助けていただいてばかりで申し訳ありません。

 姫ちゃまが小さい間は、どうしてもパパと2人という時間がなかったのですが、幼稚園に通うようになって、私もやっとパパと2人の時間を心おきなく過ごす余裕が出来ました。これも毎日幼稚園に楽しく通ってくれている姫ちゃまのおかげです。
 やっぱりいくつになっても、何年経っても、パパとはいつまでも仲良く・ラブラブでいたいなと思ってしまう私です。
2014年03月13日(Thu) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。