まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・焦った。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ・・・焦った。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・焦った。

 明日は、パパのお誕生日なんですっ♪

 なので、あれこれとまたプレゼントを考えておりました。お洋服作りがあったりしたので、なかなか時間をかけたりとか探しに行ったりとか出来なかったりもしたのですが、コツコツと思いつくものを準備していて、いよいよ明日!です。


 明日は、パパにお休みを取ってもらった私。ちょっと今年は豪華にお祝いしてあげたいなぁ~なんて思っているので、パパにはもちろん内緒で、いろいろと準備して、お休みをお願いしたのでした。

 まぁお休みを取って、というくらいだから、何があるのか?と少々期待しているかもしれませんが、そこはどうにも隠しきれないので、何があるかは分からないけど、期待してもいいのかもね。

 パパには、姫ちゃまがお誕生日を一緒にお祝いしたいから園から帰ってからもパパと一緒がいいからお休みにして、と言ってお休みをお願いしたのですが、信じているのかどうか・・・。



 で、プレゼントもここ数日で、また思いついたりしたので、姫ちゃまがいるので一緒に買いに行ったりしましたが、姫ちゃまは嬉しそうにパパに全部話してしまうので、要注意!なのです。

 内緒にしておくんだよ、と約束をしていても、パパが帰ると、それはもう嬉しそうに真っ先にしゃべってしまう。


 今回も、お誕生日の日にあげるからね、と言っておりましたよ・・・。でも何を買ったかは言ってないから姫ちゃま的には黙っていることになるらしい・・・。


 パパがお仕事に行ってから姫ちゃまが帰るまでの間に、プレゼントの包装とか準備をしていた私ですが、一番最初に買ってあったプレゼントが見当たらない・・・。

 部屋中あちこち探し回ったのですが、まぁ狭い部屋の中だし、荷物を隠すような場所も限られているというのに見つからないっ!私、久しぶりに焦りました・・・。時間もあまりなかったし。


 もしかしたら、と思って違う部屋も探してみたけど、あるはずないし・・・。絶対に自分の部屋にしか隠さないはずなのに見つからなくて、とりあえず他のプレゼントの包装とか済ませてから、気持ちを落ち着けて探すけどなくて、考えてみたけど、かなり前に準備して隠してあったので、どこに隠したのか思い出せない・・・。


 部屋の中で、焦りながらも、落ち着け!とこの部屋のどこかにあるはずだ・・・と探しながら片付けしたり掃除したりして、なんとか見つけました。よかったぁ~!ホッとしました。これで準備はオッケーです。


 姫ちゃまが、お誕生日のカードを書いて、パパの絵を描いてプレゼントの準備もオッケー!買い物の帰りに、お花屋さんでパパにお花をプレゼントしてあげたいと言うので、お花も買いました。

 今年はパパのお誕生日だということがかなりよく分かっているみたいで、あといくつ寝るとお父さんの誕生日だね、とかパパとお話してたりしました。先生にも、明日はお父さんのお誕生日なんだとお話したらしいし。楽しみにしているみたいですが、どうやら楽しみにしているのはお誕生日のケーキみたい。ローソクを消すのとケーキを食べるのが待ち遠しいみたいです・・・。でもお祝いしてあげよう、プレゼントをあげようという気持ちがあるって成長したなと思います。



 ということで、今日は準備で一日終わりました。どうせ気分的にも私も落ち着かないので、お誕生日が終わってから、制作には取りかかろうと思っていたので、少し休憩も兼ねてミシンはお休み。作りたいものはいくつかあるんだけどね。

 ま、準備も無事に終わったし、ちょっと作りに行こうかなぁ~なんて考えたりしています。


 明日、パパが喜んでくれたら嬉しいんだけどな。私もちょっと楽しみですっ!
スポンサーサイト

Comment

おめでとう~♪
編集
 今日が、旦那様のお誕生日なのですね♪おめでとうございます!

 旦那様のお誕生日を、ガッツリお祝いしてあげる!なんて素敵なお嫁様!
 私も、まろれとママさんを見習わないとなぁ…

 隠しておいたプレゼント。見つかった良かったですね。絶対、あるはずなのに見つからないって、たまにあるけど焦りますよね~。

 素敵なお誕生日会!また、お話を聞かせて下さいね。
2014年03月11日(Tue) 17:04
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。おかげで無事に今年もパパのお祝いをしてあげることが出来ました。
 プレゼントがないのには焦りましたっ!時間もなかったし、確かにあるはずのものがない!しかも誰にも内緒で隠してあるだけに、誰にも聞けないし・・・。でも、こういう時、意外と冷静に考えられる私。頑張って落ち着いてあれこれ考えて無事に発見出来てよかったです。
2014年03月11日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。