まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピース出~来たっ!TOPはんどめいど ≫ ワンピース出~来たっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピース出~来たっ!

 昨日、最後のワンピースが仕上がりました。

 これで、追加で勝手に作ったワンピースたちが全部出来ました。よかったぁ~。私の中で、やっとやり遂げた感が。

 残った布たちでワンピースとか何とか作って、各クラスに1枚ずつ配れた方が先生たちも困らなくていいよな、と思ったのと同時に、そうすることで、姫ちゃまのクラスにも間違いなく私の作ったワンピースのどれかが配られるはず、という気持ちが・・・。

 この前見た時に、1枚は私の作ったワンピースがあったのは見たので、よかった、とホッとはしたのですが、まだ姫ちゃまはお人形さんで遊んではいないらしい・・・。ガッカリ。ま、遊ぶ時間も限られているだろうし、その時は姫ちゃまは折り紙をしていた途中だったので、してないんだとか。他の子たちはあれこれと着替えをさせて遊んでいるらしく、先生にこんな洋服を着せてあげたよ!と見せに来たりするらしい。ちらっと他の人達が作った洋服とかも見たのですがリポンとか作ってつけてあったりとかして、作る人によって色々違うなぁ~と思って、参考に全部見せて欲しいなぁ~と思ったりしています。

 火曜日に園に行く用事があるので、その時に洋服たちをお渡しします。


 あっ、ワンピースの画像を忘れてましたね・・・。まずは、ブラウスです。


      1394203201833.jpg


 ブラウスといってもワンピースの上の部分だけ、ということなので、短めなんですけどね。手持ちの布で作ったので、どの布でしようかとかなり悩みましたが、花柄でもなかなか可愛く出来たかな?なんて。


 最後のワンピースも手持ちの布で作ったのですが、これまた悩んだ・・・。出来るだけ上手に布を使い切りたいので、使いかけの布にしようかと思うと、足りなかったりとか、勿体なくて使えない布だったりで、あまりにも可愛い布を使うと姫ちゃまに何か言われそうだし・・・。

 結局は前に姫ちゃまにズボンを作ってあげた布の残りがいい感じに使い切れそうだったので、ちょっと勿体ないかなと思ったけど使いました。可愛い布だと、作る時のテンションも上がるし、楽しかった♪


      1394292418438.jpg

 もうこれは全体的に大柄なので、何もつけずに完成にしました。くるみボタンもどうしたらボタンが目立つのか、あれこれ悩みましたが・・・。


 作ったワンピースたちの全員集合写真を撮りたかったのですが、これまで出来なかったので、今回の7枚で集合写真。

      1394292541941.jpg


 ホッとしたいのですが、委託の作品作りとか、姫ちゃまにも何か作ってあげたいし、春休みになると姫ちゃまが1日中いるから昼間とか作れなくなるから、出来るだけ早くに色々ととりかからないといけません。頑張るゾ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
