まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もお休み・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もお休み・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もお休み・・・。

 今日はパパがお休みでした。なのでミシンはお休みでした。

 ちょっと手首が痛いような気もしたりして、ミシンの時は邪魔なので装具なしでしてますが、やっぱり続けてしていると、次の日とかに多少痛みが出たりするみたいです。まだまだだな・・・。


 それでも洗濯ものとか干しても痛みは無くなりました。なので、昨日も、良くなってるのかな?なんて嬉しくなったのですが、次の日に来ました・・・。でも痛みも少なくなっているから、一応は休憩というか安静のために、ということだから、それなりに良くはなっているんだとは思う。



 今日は、パパがお休みだということで、色々と気になること、しなくちゃいけないな、と思いながらもミシンのことで頭がいっぱいで後回しにしていることをしてました。

 金魚たちの水替え。まぁこれは大したことではないのですが、しなくちゃなぁ~と思いながら、ついつい後回しに。


 で、わんこたちの予防接種。3人様になったので、一度には連れて行けなくなったので余計に面倒だなぁ~と。
 アイス君が、他の2人と相性が良くない、というかアイスは個別にしないと人間様でも気に入らないと威嚇しちゃうようなコなので要注意なのです・・・。


 ちょうど、というかトリミングをしたフリル君のお腹周りが赤くなっていたのに気がついたのが昨日。何かにかぶれたのか何かだと思うんだけど、一応は診てもらった方がいいよな、ということで注射と一緒に。パパに頼んでまずはフリルだけ連れて行きました。トリミングでパリカンを使うので、お腹周りは皮膚が薄いので、そういうことがまぁあるらしいです。今までのコではなったことはないんですけどね。でも金属アレルギーかもしれないし、はっきりとはしないのですが、それほど気にすることでもないらしく、お薬を貰って帰りました。なので注射は次回に・・・。残念でした。


 で、次にぽてととアイスを連れて行き、予防注射をしました。一度に二種類は出来ないらしくて、ぽてとはふたつしなくちゃいけなかったので、これまた次回にということで、来週以降に、ぽてととフリルが行くことになりました。

 
 そのあと、パパの整形に。膝が痛いのが、なかなか良くならないようで、仕事もあるので病院にもなかなか行けないのと、行きたくない、というのもあるようで、子供のように行かないパパ。なので今日はお休みだからと行くよ!と半分強制のように連れて行きました。

 膝なので、水を抜かれるのが嫌らしくて、まぁ痛いしね。今日もまた水が貯まっているから抜きますかと言われて、次にしますと言って帰ってきたらしい。お薬を貰ったので、少しは楽になるかな?


 姫ちゃまは園から帰ってきて皮膚科を受診。キズはもう綺麗になっていて、かさぶたのような薄皮?みたいなものも綺麗に取れているので、まぁ今日で終わるだろうと思ったら、そうでした。もう大丈夫でしょうと言われてホッとしましたし、キズもそのうちに目立たなくなるでしょうと。子供だからねぇ~。よかったです。

 キズ自体は、小さな膝小僧全体にあるので、ちょっと目立つかな?と気になったりもしたんだけど、キズが治りかけというか、まだ次の皮膚がちゃんと出来てない時期とか、しばらくの間は紫外線とかよくないらしいと前に聞いたので、しばらくの間はガーゼ保護しておいた方がいいみたいだよな、と。

 案の定、ガーゼを外していると、履いているズボンの生地に当たるので少し痛いらしくて、薄く薬を塗ってガーゼを当ててあげてます。


 それほどひどいケガじゃなくてよかったし、治りも早くて綺麗に治ったから、本当によかったです。


 そのあと3人でデパートに行って、おめざフェアを楽しんで来ました。試食とかもいっぱいしておいしかったし、おまけも貰ったりして♪

 久しぶりに出掛けたし、3人でのお出かけも、明日はお休みだと思うと、時間も遅くなってもいいと思えると、私も気が楽だし。いい気分転換になりました。


 私のやけどの方は、思ったよりも痛くて、昨日も何だか痛いのが気になったので、お風呂上がりにはがしてみたら、線になった部分は皮がはがれてました・・・。周りも多少赤いのが残っているし、何よりまだ何となく痛いというのが嫌。

 また保護材を貼ってますが、触ったのとはがしたりしたのとで、寝る前までしばらく痛かったし・・・。

 今までで一番ひどいやけどだなぁ~と。ほとんどやけどなんてしたことなかったからなぁ~。痛いんだねぇ~。



 明日はお休みなので姫ちゃまがいますけど、頑張ってミシンは少しでも出来たらいいなと思ってます。ブラウスも飾りをつけたら完成だしね。あと1枚ワンピースを塗ったら終わり。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
