まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もワンピースが出来ました!TOPはんどめいど ≫ 今日もワンピースが出来ました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もワンピースが出来ました!


 お人形さんのワンピース、出来ました。

 今日出来たのはこんな感じです。

 1393991437844.jpg

 これはスカート部分が短過ぎたのですが、とりあえずはワンピース1着分が取れたので裁断しました。で、お人形さんだからレースでもいいかなと、長さの足りない分をこんな長いレースで誤魔化しました・・・。これしかなかったのよ。


 そしてもう1着に取りかかって、これは割と早く出来ました。

 1393991428918.jpg


 これは柄が入って可愛かったので、何も着けずに完成にしました。ボタンも同じ生地の端切れを使ってみましたが、あまりボタンが目立たなくて良くなかったかも・・・?


 出来たワンピースにリポンとか付けていて、昨日の洋服にも付けようかなと気分が変わったので付けました。

 1393991422886.jpg

 タグを付けてみました。今回は初めてレースの部分に重ねてみました。こうしないとタグが分からない感じだったので少しでもタグがついていることが分かりやすいように・・・。

1393991416711.jpg

 そしてこのスカートは、こんなタグとリポンを付けてみました。こうしてみると、やっぱりタグとかついていた方が可愛いような気がするっ!


 ということで、今日は園にお迎えだったので完成したのはここまで。最後の1着がボタン付けたら完成ですっ!

 これで全部出来たことになるのですが、スカートだけ、というのもかわいそうなのと、あと1着あれば、各クラスに追加で1着ずつ配れるな、と思ったので、ブラウス部分を1枚作ろうと思います。
 

Comment

(*^_^*)
編集
 こんにちは!

 ↓の記事にして頂いて、キャー恥ずかし~(>_<)ってか、生地とか入れてた袋、何でクリスマス柄…自分で自分が信じられないわぁぁ(>_<) 思いっきり春に向かってるのにぃぃ(>_<)…そこは、ぐみっちだからね…って事で大目に見て下さい…。

 ワンピースも今回はレースがタップリ使われていてゴージャスですね!可愛い!他のワンピースもタグが付くだけで可愛さUP!素敵~♪
 スカートは、ワッフル生地なのかな。これも可愛らしいですね。
2014年03月06日(Thu) 15:40
グミッチさんへ
編集
 こちらこそ本当にたくさんありがとうございました。ものすごーく嬉しかったですっ!クリスマス柄の袋、私も持っているので、これまたお揃い?と思って嬉しくなりましたよ♪
 ワンピースは、さすがにどれも同じような飾りになってきたので困っているところです。何も付けなくてもいいかな?と思っても、次の日とか結局気になってタグとかつけて満足している私です。
 スカート生地、もう少しあればワンピースも出来たのですが、可愛いだけに残念でしたが、作りたかったので無理矢理スカートにしてしまいました。タグをつけただけですが、やっぱり可愛いな♪と思いました。最後の飾りとかも手を抜けない、ってことですね。
2014年03月06日(Thu) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
