まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛びあがるくらいに嬉しかったこと♪TOP毎日・生活のこと ≫ 飛びあがるくらいに嬉しかったこと♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛びあがるくらいに嬉しかったこと♪


 今日もミシン頑張ってました。

 朝からミシンしてましたが、ピンポーン♪が鳴りましたが、1階にいたパパが対応してくれました。何だろう?とは思ってましたが、まぁいいかとミシンを続行。パパは今日は早くから仕事だったので出掛ける時間くらいに降りて行くと、パパが「荷物が届いてるよ」と教えてくれました。「誰から?」と届くあてもなかったので聞いてみると、「クロネコさんから」だって・・・。ビックリした返事でした・・・。


 で、誰だろうなぁ~?と急いで階段を下りると、なんとっ!私の大好きなグミッチさんのお名前がっ!もうそれだけで大感激しちゃいましたぁ~!

 パパにグミッチさんのことを説明しながら箱を開ける私。ドキドキ・ワクワクしながら開けてみました・・・。


 中にはたくさんのお菓子が入ってましたっ!もうギッシリ詰め込まれておりましたっ!しかも見たことのないお菓子ばかりだったのと、好きなものばかりで、更にテンションの上がる私♪グミッチさん、ありがとうございましたっ!と心の中でお礼を言いながら、可愛い封筒を見つけてお手紙を読んでみました。私の方がお礼をしなくちゃいけないくらいだというのに・・・。

 こんなにたくさんのお菓子が入ってましたっ♪


  1393996101363.jpg


 箱の中からお菓子を出していくと、なんとっ!今度は箱の底にまたまたお菓子よりも更にテンションの上がりそうな袋を発見ですっ!

 1393996081367.jpg

 もう袋を見ただけで、キャーキャー騒いでいる私♪早速ひとつずつ出してみました。


 1393996073279.jpg


  1393996065422.jpg


 1393996058052.jpg


 1393996050464.jpg
 

 もうねぇ~。凄すぎますっ!特に布地は超可愛いっ♪姫ちゃまがいなくてよかった、と正直思いました・・・。でも、この可愛らしい生地で、姫ちゃまの何か作ってあげようとは思ってます。柄に切り替えのある布地は1mくらいあるんじゃないの?っていうくらいにあったので、スカートなら作れるかなぁ~?なんて思いました。お人形さんの洋服ばかり作っているから、いつになったら私の洋服を作ってくれるのか、と時々催促されているので・・・。もうひとつの布は可愛すぎてどうしよう・・・。バッグとかがま口とか、そういうものを作ってあげようかなぁ~?


 グミッチさん、本当にありがとうございましたっ!頂いたお菓子は、園から帰ってきて2人でキャーキャー言いながらひとつずつ試食?して楽しみました。楽しいおやつタイムをありがとうございました。


 そして、今日はフリル君がトリミングに行ってました。なかなかブラッシングが出来ない上に、毛が伸びるタイプのコなので、どんどん毛玉になっていく・・・。

 これはマズイッ!と今朝1番で予約しました。今月の19日でやっと?1歳のお誕生日です。こんなに可愛らしくなって帰ってきましたよぅ~♪

  1393996109982.jpg


 そして、アイスとぽてと君は久しぶりに2ショットが上手く撮れましたっ!

 1393996119799.jpg


 う~ん♪どのコも可愛いっ♪


 というわけで、今日はとっても嬉しい1日でしたっ♪



 しかし・・・。昨日の夜は、やけどが思った以上に痛くて大変でした・・・。ずっと保冷材で冷やしていたものの、外すと痛みが再発して、夜中までずっと冷やしてましたが、一向に和らぐ気配もなくて、貼っていた保護材を気になってはがしてみたものの、多少赤くなっているところとズレて貼っていたこともあったので貼り直しました。それで痛いのもあったかもしれないけど、数時間経ってから赤くなったりするんだなぁ~なんて。水ぶくれにはなってなくて、フライパンのふちに当たったであろうところが筋に赤黒くなってるだけ・・・。


 こんな見た目は大したことのないやけどなのに、こんなにいつまでも痛いものか?と怖くもなりましたが、前に園での実習でホットプレートでやけどをした姫ちゃまはその時は水ぶくれになってなかったのですが、帰ったころには水ふくれになっていたので、どれだけ痛かっただろう・・・と思いました。それでも先生に言わずにジッと我慢してた姫ちゃま。


 ま、ネットで色々とやけどについて調べてみたけど、これといって新しい情報もなくて、仕方なく寝ました・・・。

 幸い今朝には痛みがようやく落ち着いていて、見た目は小さい水ぶくれが出来てそうですが、破れてもいけないので今日はこのまま貼ったままで様子を見ようかとも思います。どうも空気に触れると刺激になって痛みが増すとかで、ラップとかで空気に触れないようにするだけで痛みが引くとか書いてありました・・・。


 皮膚科に行かないとダメかな?と思うくらいに長時間痛かったのですが、大したことはなさそうでホッとしました。



 両手首の小指側をケガしてしまった私・・・。なんだかなぁ~。ま、大したことなくてよかったです。


 
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
