まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったことになるかもしれないな・・・。TOPはんどめいど ≫ 困ったことになるかもしれないな・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったことになるかもしれないな・・・。

 よーく考えたら、ちょっと大丈夫かな?と思うことになりそうな予感が・・・。

 というのも、もう3月ですよね。で、イベントは4月。委託のお店のオープンも4月。で、今は3月。作れる?

 そんなことに昨日の夜、お風呂に入っていて気が付きました・・・。焦ったぁ~。えーっ!どうしよう?


 イベントは10点。で、委託の方は、そういえばまだ納品日とか数とか確認してなかったことにまた気がつく。
 ちょっとまだ先のつもりで、そういうことはまた決まったらオーナーさんから連絡があると思っていたのですが、気がつくとオープンは来月ですものね。


 ということは、イベントの納品とダブる可能性が大きいかもしれない・・・。キャーッ!ですよ。


 しかも・・・。まだ続きがありました。


 というのも、かなり前に、近所の手芸店で偶然目にした情報が、お店に出店しませんか?というお話で、もしかしたらそういう企画?が手芸店であるかもしれない、ということで、とりあえずは詳しい情報が欲しいなぁ~と連絡はしてありました。細かいことが決まったら連絡しますと返事があったのは数か月前のことだったと思います・・・。で、当然そんな話はすっかり忘れておりました。

 その連絡が今日あって、メールを見てみると、この企画がある店舗が11店舗あって、偶然近くのお店でもありました。ということは応募出来る、ということ。

 4月の末から5月の初めまでの期間限定のようで、5人程度の作品を展示販売出来るようになっているみたいです。
 展示作品は最低5品だったかな?でもスペースがあって5点、というのは寂しいから、出来るだけたくさん並べたいものですよね。

 で、これはマズイかも・・・と思いました。かなり重なり過ぎるから・・・。でも、応募多数の場合は抽選になるとあったし、参加人数が少ないので、当然抽選になるだろうし、だとしたら、応募しないでいるよりは、抽選に外れたという方がスッキリするな、と思ったので、しばらく悩んだのですが、一応は応募してみました。嫌な予感はしないでもないのですが・・・。


 ちょっと考えナシだったかなぁ~と今になって思うのですが、これはもう出会い、ですものね、イベントとか委託とか話がある時って。


 なので、ちょっと今から頑張らないとマズイぞ・・・。



 なのに・・・。それなのに、です。今日はミシンしてました。また洋服作りです・・・。何故?でしょう?


 昨日、ちょっとミシン周りの片付けをしていたら、園から預かっていた布地が少しあったので、返さなくちゃな、と端切れかどうか確認してみたら、何とビックリ、しるしつけして裁断してあったものが数枚ありました・・・。ガーン!

 で、悩んだのですが、預かっていた洋服の裁断済みの分が終わったらギャザーのワンピースを数枚縫うつもりではあったのと、そのつもりでレースも残りがハンパになっていたので、ダイソーで同じレースを買って補充してあったりして、足して使えるようにしてあったので、それなら作っちゃえ!と今朝から作ってました。慣れたので、やっぱり楽しい!

 で、1枚出来ました。

 1393819441161.jpg


 前が足りなかったので、ボタンとかファスナーとか出来なかったのでボタンにゴム紐でひっかけて着せるタイプになりましたが、スカートの布地が多少少ないので、あまりギャザーが入らなかったり、でも可愛く出来ました♪



 せっかくなので、預かっている布地で作れるだけ作ってみようかと思ったりしてますが・・・。


 でも、この分だと、早く作って納品に取りかからないと、ですね。頑張ります!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
