まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々あった土曜日TOP毎日・生活のこと ≫ 色々あった土曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々あった土曜日

 今日色々ありましたね・・・。

 お休みだということで、どっぷりと気の抜けた私は、お布団の中でゴロゴロしてました・・・。パパが今朝はフレンチトーストを作ってくれたりして、朝からお姫様みたいな気分でした!まぁ普段からいろんなことをしてくれてるパパですけどね。


 で、パパはお昼前からお仕事だったので、たまった洗濯ものとか片付けてました。姫ちゃまは相変わらず、言うことを聞かない星人!なので、好き勝手なことをして、一日中怒られてました・・・。

 夕方に買い物に行ったくらいで、お家でのんびりしてました。ミシンも姫ちゃまがいるので出来ず、しなくてもいいと思うと、1人の時間にいい気分で作りたいなと思って、次は何を作ろうかなぁ~って考えてるくらいです。


 パパが思ったよりも早く帰ってきてくれたので、ハムスターの給水器?というのかしら、この前買ったんだけど、どうも水漏れがひどくて、寝床もビチャビチャになったりして、買ったばかりで勿体ないけど買い替えないとダメだなぁ~ということで、急遽買いに連れて行ってもらいました。

 また、必要なものだけ買って帰ればいいものを、バカな私たちは、海水魚を見て、金魚を見て、うさぎさんたちを見てと言う風に、いつものように次々とコーナーを見て回り、これまた運よく?悪く?先日家族に迎え入れたパンダマウスがまた入荷しているのを見つけてしまいました・・・。キャーッ!可愛いのがまたいるよっ!と私。パンダマウスは多頭飼育が出来るということを家族に迎え入れてから、ネットでお勉強した時に知って、こんな小さくて可愛いのがいっぱい飼えるなんて!と密かに企んでいたのですが、何分珍しいので、なかなかお店に居なくて…。

 で、パパにまたいるよ!と言うと、ひと言、じゃあ買って帰れば?と・・・。で、店員さんを呼んで来てくれて、二匹いるうちの1人を連れて帰ってしまいました・・・。

 その帰り道、ダイソーにも寄り道して欲しくて、お店に着いて車から降りた途端に、姫ちゃまがつまづいてコンクリートの上で思いっきり膝を打ったらしく、私の背後でドタッ!と音が・・・。振り返ると倒れ込んでいる姫ちゃまがいたので、ビックリして、一瞬何が起こったのか分からなかった私。よほど痛かったんでしょうね、普段は我慢強い姫ちゃまですが、大泣きでした・・・。ま、今日はお休みでスカートを履いていたのも災いして、痛かっただろうなぁ~と。

 なので、薬局に行って、今時はいいものが出来て、ケガした時に貼るとキズの痛みも和らいだり、かさぶたにならないでキズが綺麗に早く治るという、名前は忘れたけどカットバンのいいもの?を買って帰って、ペタリ!と貼りました。

 キズは結構酷かったのですが、これを貼ったからもう大丈夫!そのうちに痛くなくなるし、早く・綺麗に治るからね、と言いました。寝る支度をしていると、あぁ~!もう痛いのが治ったぁ~っ!と叫んでおりました・・・。


 打撲もしてるので、多少腫れてもいましたが、子供は治りが早いからね。今日ズボンを履いてればなぁ~というのは残念なところですが、姫ちゃまが自分で選んで着た洋服だし、休みの日じゃないとスカート履けないからね。


 そんなこともありましたが、連れて帰ったパンダマウスちゃんのこともしなくちゃ!と急いでお家を準備しました。




      1393677745986.jpg


      1393677752978.jpg


 こんなコですが、先日連れて帰ったぷちちゃんとほとんど同じ姿なので、見分けがつきにくいです・・・。ぷちの方はしっぽの付け根辺りにも黒い部分があって、このコは真っ白なので、そこで見分けがつくくらい。名前を考えましたが、前のぷちちゃんの時に悩んだ名前があったのを思い出したので、今回このコは「ミニちゃん」としました。姫ちゃまやパパは「ミニーちゃん」と呼んでますが、まぁ似ているので、そのままにしています・・・。


 多頭飼育が出来るといっても、性格とか相性とかあるので、ぷちのお家を掃除して、その間に他のところで二匹をお見合いさせてみて、様子を見て大丈夫そうだったのでお家に入れました。しばらくはぷちの方が積極的に、「あなた誰?」みたいな感じで構ってましたが、それ以上のことはなかったので、いけるかな?と思ってました。そのあとまたしばらくしてから、ぷちがミニちゃんにちょっかいをしかけ始めて、いじめられてるようだったので、どうかなぁ~?と思って様子を見てましたが、しばらくして2人とも落ち着いたようで、今はそれぞれに寝ていると思います。一緒に寝ているかどうか分からないし、時々出て来てご飯食べたりもしているので、夜行性だし、もうしばらく様子を見て、大丈夫そうならこのままですが、ダメなら別居させて寝なくちゃいけません・・・。出来たら同居してほしいんですけどね・・・。

 2人で小さなお皿の上でご飯を食べている姿とか、もうたまらなく可愛らしいのですが、カメラを向けるとお食事が終了してしまうので・・・。


 

 明日もお休みなので、気分はのんびりですが、また姫ちゃまにイライラさせられるのかと思うと気分も・・・。
 何とかして早く、いい子バージョンの姫ちゃまに戻って欲しいものですけど、どこもこんな感じなのかしら?
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 こんにちは!

 姫ちゃまの足の怪我の具合はどうですか?読んでいるだけでも、うぅぅぅ痛いっ(>_<)って思っちゃいました。
 今は、色々便利な薬があるんですね。かさぶたが出来ないで治るとは!ほほぉぉぉ!凄いわ!

 イヤイヤ期…まだまだ続きますよん♪中3になっても、言う事ききませんからね~!小5女子も言う事ききませんからね~!部屋を片付けろ!ってのが、無理らしい…自分で散らかしてるのにね~!

 園児のイヤイヤ期…まだまだ可愛いものですよ(*^_^*)おおらかに!と思っても、そうそう優しくしてられませんよね~。我が家も、いい加減、言う事きけよ!状態ですよ。
2014年03月03日(Mon) 15:49
グミッチさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。私も見た感じ、痛そうだなぁ~と思いました。左の膝は、かなり酷く打撲の跡があったりとか・・・。
 キズパワーパッドとか言ったかな?あれは本当に重宝しますよ!かなり高いカットバンですけど、キズは本当に貼ったらかなり早く痛みが和らぐし、貼りっぱなしで数日放置出来る上に治りがかなり早くて綺麗!ケガしないことが1番ですけど、その時にはコレ!ですよ。
 イヤイヤ期、やっぱりずうっと続くんですかぁ・・・。そうだよなぁ~とホッとした半面、こんなのが毎日何年も続くんだな、この先ずっと・・・。と遠い目になってしまいました。でもそうやって自分も大きくなって親になったんですよね。頑張りますっ!いつもありがとうございます。
2014年03月03日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
