まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は何を作ろうか・・・。TOPはんどめいど ≫ 今度は何を作ろうか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度は何を作ろうか・・・。

 昨日は気が抜けて、何にもしないで過ごしました。時間に追われなくていいのがとっても楽しかったぁ~!

 今日はパパが朝から仕事で留守だったので、朝から何をしようか考えてましたが、洋服作りが楽しかったのと、意外と簡単に出来ちゃうことも分かったのとで、姫ちゃまがちょうどお人形さんで遊んでいるので、何か作ってあげようかなと思ってました。

 今はペットだと言ってお菓子の空き箱に寝かせているのですが、ちょうど適当なフリース生地の端切れがあったので、それを箱の大きさに切ってお布団セットを作りました。というか切っただけ、ですが・・・。枕だけは同じく端切れを縫い合わせて、中に綿を詰めて作りました。お布団も少しフワフワにしようかとも思ったのですが、どこまでお人形たちで遊ぶのか微妙だったので、とりあえずは切っただけでもいいか、と完成!にしました。

 で、次に何を作ろうかとゴソゴソしていると、随分と前にポシェットを作ろうと思って適当に切って縫って、という途中で多分気に入らなくて中断していたものが出て来て、せっかく縫っているので勿体ないなぁ~と思って、小さいお人形さんの洋服を作るのを止めて、ポシェット作りに取りかかりました。

 まぁ適当に作ったものなので、さてどうしようかとあれこれ考えながらも、姫ちゃま用なので、これまた適当に作ったので十分だな、というので気楽に作りました・・・。で、何とかバスのお迎えの時間までに、というかギリギリでしたけど何とか出来たので良かったです。


                   1393593297388.jpg


 ポシェットにするつもりで作っていたと思いますが、ポシェットにすると紐の長さとか調整したり、すぐに成長して短くなったりもするから、と今回はこんな風な持ち手にしました。もちろんダイソーで買ったものです・・・。だからこれでもいいかなと思って。姫ちゃまはこんなのがつくと珍しいのと、他のバッグにも付けたり出来るから喜ぶゾ♪と思って適当に持ち手をつける部分を縫いつけたりして、レースも出来あがってから、このままで十分かなと思ったんだけど、何か飾りとかつけないと可愛くない、と言われたら嫌なので、無理矢理にリポンとかレースとかつけてみました・・・。

 なくてもよかったかな?とは思ったけど、外すのはすぐだからねぇ~。リポンはピンクがよかった、と言ってましたけど、ピンクとか赤だと、割と目立たなかったので、あえて黄色にしたんですけどね。まぁ気に入ってくれたのでよかったです。


 お人形さんのお布団と枕も喜んでくれて、切っただけの布なのに喜んでくれたので、ちょっと申し訳なくて、レースとか少しつけてあげようかな、なんて思っています・・・。


 色々と作りたいものがたくさんあり過ぎて、でも洋服作りで、またミシン周りがごちゃごちゃになっているので、片付けながら、次に何を作るのか、順番を決めなくちゃ。


 でも、まずは放置していた家事を、無理のない程度に片付けていかなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 こんばんは♪

 洋服作りが終わって一息といったところでしょうか?お疲れ様でした。

 お人形さんのお布団を、姫ちゃまがとても喜んでくれたようですね。やっぱり、作って喜んで貰えると色々と作ってあげたくなりますよね~♪可愛いなぁ~!
 うちは娘も大きくなりお人形遊びは卒業…ちょっと寂しいなぁ。子供よりも、大人の方が洋服作りに夢中になったりしません?

 私もね、作業机周りが散らかり放題で、布も山積み…いい加減片付けないと大変です(>_<)
2014年02月28日(Fri) 23:50
グミッチさんへ
編集
本当にホッとしたけど、気が抜けた、ってところもあります。
お布団セットは、本当に切っただけなのですが、思った以上に喜んでくれているので、ちょっと申し訳なく思っています・・・。
 お人形もぬいぐるみも最近までは見向きもしなかったのですが、たくさんのぬいぐるみや人形に囲まれて家族ごっことかしているのを見ていると嬉しくなります。ちょっとお人形さんの洋服作りにハマりかけた気がするので、こっそり作れるかどうか試してみたいと思ってます。
 グミッチさんほどお人形さんのお洋服とかレベルは高く出来ないけど、私なりに出来る範囲で作ってみたいような、作ったらどんどん作ってしまいそうな気もしたり・・・。
2014年03月01日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。