まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の1着TOPはんどめいど ≫ 最後の1着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の1着

 さて、今日は最後の1着の仕上げをしてました。

 明日は園に行かなくちゃいけませんが、1着も完全に仕上がってはいない私・・・。さぁ困ったゾ。


 それでも朝はどうもやる気になれなくて、雨の予報もあったりしたので、その前に!と洗濯をしたり、股関節の調子は相変わらず悪いしで、気分も滅入ってました・・・。

 スマホでみつけたオセロ。やってみると遊び方は簡単なのですが、相手はコンピュータ。入門編とかいいながら、かなり難しくて、なかなか勝てません・・・。かなり負けず嫌いな私ですから、それはもうむきになって何度となく挑戦したりしています。でも気分転換にはなります。


 パパが午前中に買いものにつれて行ってくれると言うので、バス停までも連れて行って貰ったので、出掛けました。
 で、久しぶりに出掛けたので、他にも何軒か行きたいと思っていたお店にも連れて行って貰ったりして、お昼までは過ごしました。

 ミシンも気になったのですが、ずっとミシンばかりになっているので・・・。


 午後からは、最後の仕上げのアップリケとかつけたりしてました。とりあえずはこれでいいかな。


 1393393474955.jpg

 こういう感じの色合いってまず手にしないから、どんな風にしたら可愛くなるのか分からなくて、昨日も散々リポンを当ててみたりとかやってみたものの、いまひとつコレ!というものがなくて、ひとつくらい何にもなくてもいいか、と昨日は終わったものの、やっぱり何にもないのも可愛くないなぁ~と思って無理矢理?つけちゃいました・・・。


 で、とりあえずはこれで完成です。

 これから、恐怖の初ボタンホールにとりかかります・・・。まぁくるみボタンで片付けようと決めたので、くるみボタンも作らなくちゃいけないのですが、明日までにボタンホールとくるみボタン作りとボタン付け、出来るのかしら?


 それでも、可愛いくるみボタンで、またワンピースたちがより一層私の思う可愛い!になると嬉しいな。


 姫ちゃまは全部ワンピースを見てくれていて、また新しい洋服出来た?と毎日のように聞いてくれて、見てくれては、可愛いぃ~♪と感想を。その声を聞いて、ホッとするような、合格したような気分になる私です。


 姫ちゃまのクラスに私の作ったワンピースがあれば、お人形さん遊びの時でも覚えていてくれるかな?なんてね。


 そんな影響か、これまでお人形さん遊びなんてしなかった姫ちゃまですが、ダイソーに売ってるリカちゃんみたいなお人形さんと着替えの洋服を欲しがるようになり、せっせと着替えをさせたりして遊んでいます。それはいいのですが、安いだけにすぐにリポンが取れたり、紐が外れたりと大変なことに・・・。なのでそのたびに「ここ直して」とか修理の依頼が舞い込みます・・・。


 ワンピース作りが落ち着いたら、他にもしないといけないことはたくさんあるのですが、姫ちゃまのお人形さんの洋服とか、姫ちゃまのワンピースとか可愛いものを作ってあげたいなぁ~なんて思うようになってきました。


 さて、ボタンにチャレンジしてきますっ!
スポンサーサイト

Comment

編集
頑張ってますね~(*´∇`)
ワンピース一体何着になったんでしょう?
こんな大変な作業をサラッと頼んで来るなんて…幼稚園ってなかなか恐ろしい場所ですね(;^_^A

でも作った物を娘さんが幼稚園で遊ぶとなると、又力が入ってしまいますよね♪

あまり無理しないで頑張って下さいね~♪
2014年02月26日(Wed) 22:28
(^-^)
編集
 お母さんが作ったワンピースが幼稚園にある!姫ちゃまは、とっても嬉しいでしょうね♪

 ボタンホールかぁ…私のミシンはボタンをピッと押したら自動でダダーとボタンホールが完成するのですが、たまーに糸がガリガリ~って絡まってしまう事があるのです(>_<)なので、ボタンホールをミシンでする時は、足踏みでゆっくり目に踏んで作っています。早すぎると何か失敗し易い気がする…

 もし、ボタンホールでガリガリ~ってなったら、ゆっくりめで縫ってみるといいですよん!って、ガリガリ~なんてなってほしくないけど…

 姫ちゃまもお人形遊びに目覚めたのですね!自分の服とお人形の服がお揃いとかだとテンションあがりそうですね~!

 でも、無理は禁物ですよ!
2014年02月26日(Wed) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
