まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も少しだけ・・・。TOPはんどめいど ≫ 今日も少しだけ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も少しだけ・・・。

 どうも調子の良くない私。

 昨日、今日と朝姫ちゃまを送り出してから、またしばらくの間お布団に入って寝てました。

 昨日は大学病院、今日は歯医者と予約というか予定があったのですが、それまでの間、一時間とか30分とか短い時間なんだけど、何だかしんどくて、少し寝るとスッキリするというか、楽になるんです・・・。何でだろう?


 で、今日は歯医者でした。虫歯の治療をしたために、神経の近くので触ったことによって過敏になっているらしく、奥歯がしみるので、ずっと薬を塗ってもらいに行ってます。最近になって少ししみる程度が和らいできたような気がしていますが、まぁ薬を塗るだけなので、行くのも気分的にはすごーく楽です。


 お昼過ぎに終わり、次は一カ月後です。


 帰ってから、昨日、今日とお天気なので、洗濯したり、ゴミの日なので、パパと2人で外にあれこれと使わないようなものを放置していたりもするので、片付けてしまおう!とポイポイと捨ててしまいました。ま、ほとんどが私の花に関係する鉢植えとかばかりなんですけどね・・・。で、花が終わって家の奥に置いてあったプランターを久しぶりに見ることになった私。チューリップや水仙の芽がすごく出ていたのでビックリして、急いで表に出してきました・・・。


 あとは、ミシンは少しだけしました。


 股関節の調子は、今朝はまぁまぁだったのでホッとしたものの、やっぱり午後はしんどくて、お買いものは止めました。


 ミシンも姫ちゃまがいるので上がらずにいたので、まぁ進んでません・・・。昨日の夜からしていた水色が一着、何とか出来ました。


 1393308050562.jpg

 今回は、レースを衿と裾をお揃いにして、少しフリフリ~となったものを使いました。やっぱりこういうレースが可愛いなと改めて思いました。

 柄があったので、アップリケとか付けても目立たないので、ポケットに見立てたレースを縫いつけるだけで終わり。


 もう一着、水色系に取りかかってますが、それが出来たらいよいよボタンホールです・・・。出来るかなぁ~?

 ものすごーく不安です。これが5着分ありますからねぇ~。ボタンホール屋さんみたいになりますね・・・。でもそれで一気に5着が完成!


 そのあとは、ギャザーのワンピースを数着取りかかるけど、いつになるやら・・・。木曜日に集まるので、その時にはボタンホールを仕上げて持って行けたらいいなぁ~と思ってます。


 というわけで、また少しミシン頑張ってきます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。