まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 受診でお疲れ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 受診でお疲れ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

受診でお疲れ・・・。

 今日は大学病院に手首の診察に行ってきました。


 お昼前の予約でしたが、気になるのは園のお迎えに間に合うかどうか・・・。整形の受付に行くと、やっぱり担当の先生は混雑しているということで、呼びだしの携帯を預かって、待ち時間に院内をウロウロしてました。郵便局とかATMがあるので、用事を順番に済ませて、売店で少し立ち読みしたり、お昼のパンを選んで、近くの椅子でお昼ご飯です。

 今日も相変わらずたくさんの人達が院内にはいました。二時間ほど待って呼ばれました。装具を着けて2か月が経過しましたが、これといって劇的に症状が良くなった、とか痛みが無くなった、ということはないので、何もしなくても痛かったのは少なくなりましたが、使うと痛いのは変わらず。みたいな報告をした後で、先生があちこち手首を動かして診察してました。ま、変わりなく痛いところは痛いので、前回の所見と変わらず、ということで・・・。次は2か月後ということになりました。また2か月かぁ・・・って。やっぱり3カ月の固定では無理みたいですね。

 手術をすれば、劇的に症状は楽にはなるらしいです・・・。まぁ私の場合は、手首の尺骨という小指側にある骨が多少長いらしいのですが、それで普段から手首を使う度に長い骨が手首の関節にある靭帯を刺激しているらしくて、靭帯が傷んで痛みが出る、ということなので、骨の長さが短くなれば、靭帯を刺激することも損傷することもなくなるというのはその通りだよねぇ~と思いますけどね。そのために骨を切ったりするのもねぇ・・・。ま、先生も、そういう治療法もあるということを言ってるだけのようですけど、不便だけど、手を使わずに安静にしているというのも無理なことなので、このまま装具を着けて、出来るだけ使わないという生活で経過をみましょう、と。左手もそれで時間はかかったけど治っていることですしね。


 で、終わったのがもう2時過ぎてました・・・。それから銀行とか用事を済ませて、バスのお迎えの時間前には何とかお家にたどり着いたものの、すぐに時間。その頃から、何だか股関節が痛いことに気がついた私。テクテクと歩いて行きましたが、普段以上にヨロヨロしてました。

 帰ってから、痛み止めを飲んで様子みましたが、どうも良くなくて、夕方まで横になって寝てました。でも足腰の痛みは変わらなくてガッカリ・・・。

 姫ちゃまは園でお友達とぶつかってメガネがゆがんだらしく、メガネが当たったようで目の周りも痛いというし、とにかくメガネのゆがみを直して貰いに行かなくちゃならなくなったのが私としては辛かった・・・。で、夕方まで様子を見ていましたが、どうも良くなる気配もないし、行かなくちゃ仕方がないので、ヨロヨロと出掛けました。で、何とか直してもらい、夜ご飯は帰りにお弁当を買って帰りましたが、帰ったらパパがいつもより早くに帰宅してました・・・。

 そんなことなら、もう少し待って連れて行ってもらえたらよかった・・・と思いましたが、いつ帰るのか知らないから仕方がないよね・・・。

 というわけで、今日もミシンは何も出来ずに終わりました。なので、今から少し縫いに上がってきます。明日も歯医者で半日は時間を取られるので、少しはしないとね・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
 こんばんは!体調はいかがですか?お人形のワンピースを縫わないと!となりますが、ほんと無理はダメですよ~!!

 病院の待ち時間は長いですよね…。待ってるだけで疲れちゃう(>_<) 予約があって無いような…私も病院の待ち時間は苦手です。

 まろれとママさんの、可愛らしいがま口!見たかったなぁ!次に作った時は是非!写真を!バタバタすると写真って忘れちゃいますよね!私もよく忘れてしまいます。

 早く体調が良くなりますように。
2014年02月25日(Tue) 21:48
グミッチさんへ
編集
こんばんは。ありがとうございます。始めると楽しいのもあって、ついつい時間があると、というかほとんどミシンばかりして主婦をサボっている私です。時間もないし、と思うと焦るのですが、周りの役員さんたちは枚数が出来たら多少は納期は遅れてもいいんじゃない?みたいな感じだったので、少し私も焦るのを止めました。
 大学病院なので、予約とは今日中に診察してもらえる、みたいな感じです。お迎えの時間が気にならなければいいんだけど、それがあると、間に合うのか?と気が気ではありません。
 がま口、しまったなぁ~とガッカリです。いい加減に作った、というか思いつきで作った割には友達の好みな感じに仕上がったんじゃないかな?と思っただけに残念でした。これからは写真!忘れないようにしなくちゃ!
2014年02月25日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。