まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もお休み。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もお休み。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もお休み。

 今日は、いつものようにミシンしないで過ごしました。

 今日は、午後からクリスマスローズ教室があるというので予定してました。苗をお土産に貰えると聞いたので、ものすごーく行く気になってました。この前と同じく友達親子と。

 で、確か明日は、その友達の誕生日だったような・・・という記憶がどこかから蘇ってきて、確認するのもなぁ~と思ったので、昨日の夜は洋服作りじゃなくて、プレゼント作りをしてました。

 とはいっても、すぐに出来そうなもの、というと、がま口くらいしか思いつかなくて、これなら出来るかな?と、娘ちゃんの分も一緒に作ることにしましたよ。久しぶりに布選びから始まったので、楽しくて、どれにしようかなぁ~?とあれこれ悩んで、せっかくなので親子でお揃いにしました。で、色違いの布があったので、ママには紫、娘ちゃんには赤で内布はお揃いにしました。

 時間もそれほどなかったので、口金についていた型紙通りに切って、それも適当に切ったり縫ったりして、中にはキルト芯を挟んだりして、子供用は小さめ、ママは少し大きめで作りました。昨日は洗濯ばさみで挟んでいたので、明日完成してから画像を撮ろう!と思っていたら、案の定今日は時間がなくてバタバタしていて写真を撮ることをすっかり忘れておりました・・・。残念だったなぁ。適当に作った割には、綺麗に出来たな!と満足していたのに・・・。

 でも、喜んでくれて、誕生日も間違えてなくて、覚えていてよかった、と安心しました。

 教室の方は、100名くらい来ていたらしく、大混雑!って感じでした。育て方とか品種の話とか、色々と聞きましたが、姫ちゃまの相手をしながらなので、まぁ適当に。どうせ聞いていても肥料とか、土の配合とか、いい加減にしてるものねぇ~。


 で、パパもお休みだったので、一緒に行ってくれたので、今日はパパの愛車でドライブがてら出掛けました。お天気だったのと、暖かかったので、姫ちゃまの希望で、オープンカーでのドライブ。私はちょっと風が冷たくて寒い・・・と言っていましたが、スルーされてました。


 教室の後も、姫ちゃまのご意向通りにパパは公園に二か所も連れて行ってあげたりして、そのあともゲームセンターにも連れて行くしで、まぁ~甘いんだなぁ~と思いましたが、やっぱり、そんなことをしていたので、帰りが遅くなってしまって、帰ってからは大変でした。

 でも、疲れてるパパも、つきあってくれたし、遊んであげたしで、姫ちゃまは大満足。よかったです。


 明日は大学病院へ行くので、また長い待ち時間との闘いですよ・・・。手首の方は、まだ痛みが出るから、固定はこのまま続行でしょうけど、内容的には、経過を確認する、くらいのことだし、湿布の処方箋を貰って帰るだけなので、安心して行けますが、待ち時間が長いのと、幼稚園の迎えの時間に間に合うのか、という心配だけですね。


 なので、ミシンは明日もちょっと出来そうもないけど、少し離れてもいいかな、とも思うので。ちょっと毎日頑張り過ぎたかなぁ~と思うからね。


 そうはいいながらも、一日してないと、やっぱり夜になって、姫ちゃまが寝て自分の時間が取れるようになったら、今日はしてなかったなぁ~と思って、ミシンしてないと気になるからとゴソゴソと始めてしまって遅くなる、というパターンになってしまうんだよね。



 またお天気がいい時に、今日貰って帰ったクリスマスローズの苗を植えなくちゃ。どこに植えようか考え中。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
