まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤いワンピースTOPはんどめいど ≫ 赤いワンピース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤いワンピース

 昨日、ボタン付ける前のところまで出来たワンピース。

 早速画像から。

 1393073392409.jpg


 これで何とか残り2枚になりました・・・。次は水色系のワンピース2枚に取りかかります。


 今日は土曜日。姫ちゃまがいるのと、さすがに連日に渡るミシンで疲れてきたので、お休みにしました。
 ずっと椅子に座っているからか、腰痛がまた酷くなりつつあります・・・。朝起きてからしばらくの間は、かなり腰が痛くて、曲げられない・・・。姫ちゃまがいてくれるので、何かあるとすぐに呼んで、ものを取ってもらったりとか、しんどい時には、靴下も履かせてもらったりと、まぁ~よく手伝ってくれます。

 でも、嬉しくないこともやっぱりしてくれるので、今朝は2階にこっそり上がっていて、近くにあった端切れと、ピンクッションを持って、針でチクチクする真似をしていたらしい・・・。


 真似がしたいのか、好きなのか、まぁ両方なのかもしれませんが、やっぱり怖いので、まだ針は持たせたくないな。
 壊れたミシンはこの前あげたけど、怖いから針を外して渡したので、縫えないし、壊れているので動かないしで、あまり遊んでくれませんでした・・・。


 明日は、クリスマスローズ教室というのがあるので、先週行った友達親子と、また行く予定にしています。パパは明日お休みだというので、一緒に行ってくれます。少しは姫ちゃまの相手をしてくれると思うと気が楽です。


 月曜日も受診予定なので、ミシンが出来ないなぁ~と思うけど、ちょっとここのところ、楽しいのもあって、続いていたので、少し休みながらしないとダメだな、と。


 また、出来る時に頑張ろうっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
