まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成してはないんだけど・・・。TOPはんどめいど ≫ 完成してはないんだけど・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成してはないんだけど・・・。

 昨日からワンピース本体を頑張って縫ってます。

 今度はボタンホールをつけるタイプなのですが、ボタンホールなんてしたことのない私・・・。ものすごーくプレッシャーというか、怖い・・・。ファスナーつけの時のように、事前にネットでお勉強はしていますが、どうだろう?

 で、とりあえずは本体だけでも縫ってしまおう!と思い、そのあとで、ボタンホールの練習をしてから縫いつけましょうということで、ボタンホールを残して後を作っています。2着出来ました。
  
     1392989977760.jpg



     1392989985108.jpg


 で、今はもうすぐ次が完成するかなぁ~?ってところです。本体だけだと、この形はとっても簡単に出来るので、私的にはすごーく楽!


 今日も出来あがった1着を持って園に行ってきました。そろそろ月末が近づいているということあって、私的には今月中に、という言葉が頭から離れなくて焦っているのですが、1人で作業をしているから、余計に気になる・・・。

 どれくらい出来上がっているのかも分からないし、で、行った時にそんな話も出したのですが、皆さんは作業しながらとか、どれくらい出来たね、とか話も数を数えたりもしているだろうから、なのか、いたってマイペース、というか、普通なので、まぁ焦って出来るものでもないからな、とは思ったんだけど・・・。あまり差し出がましく言うのもおかしいから、と次の予定とか、来週は受診日なので多分来れないということとかお伝えして帰ってきました。

 前に作っていたワンピースの形が可愛いのと、まだ数が足りない分は裁断をしないといけないみたいで、同じ形のワンピースばかりになっているので、数着ギャザー入りのワンピースを作って欲しい、と言われました。

 とりあえずは、今持っている5着、ボタンつけて完成させなくちゃ!です。少し慣れてきたので、作る時に同じ糸で縫えるものをまとめて縫う!ということに気がついて、同色系から完成させています。今は赤い系なので、次は青色!ミシンの色があるかなぁ~と思いながら縫ってますが、なかったら手持ちで目立たないような色でもいいかな、と段々といい加減になってきています・・・。


 まぁ月末までに、という話も、取引先でも納品でもないので、数が揃えばいいのかな、って感じみたいで、私もあまり月末までに!ということにしばられなくてもいいかな、と思い始めました・・・。どうしても早くしなくちゃ!っていう気持ちが日に日に強くなってきていて、今日も結局は1日中ミシンしていたのですが、やっぱり疲れるし・・・。

 週末が来たし、ちょうどいい休みだと思って、少しはミシンから離れてもいいかなぁ~なんて。


 ボタンホールが上手く出来るかどうか、可愛いボタンをどうするか、もうくるみボタンでいいかなぁ~?なんて、ほんとにいい加減になってきたなぁ・・・。今日中に、赤のワンピースを仕上げたいな、と思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
