まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ めちゃくちゃ嬉しかったこと♪TOP毎日・生活のこと ≫ めちゃくちゃ嬉しかったこと♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めちゃくちゃ嬉しかったこと♪

 今日はお昼からお花の講座に行ってきました。

 友達が誘ってくれたのですが、姫ちゃまと2人。友達も姫ちゃまと同じ年の女の子がいるので、講座の間も少しは大人しくできるかな?と期待してましたが、無理でした・・・。

 今日は、ラタンキュナスのお話でした。お花の説明があって、ハウスの中に色とりどりに咲いている花を自分で切り取って花瓶に活ける。そのあとは、寄せ植えで、どちらもお持ち帰り出来ます。この講座は無料!もう嬉しいっ!

 こんな感じの寄せ植えが出来ました。


 1392454938907.jpg



 早速玄関先に置いてますが、夜中に鉢植えとか盗られたことがあるので、これもなんだか心配・・・。あ、鉢植えの前にふたつ置いてあるポットも貰ってきました。これはまた後日花壇にでも植えようかなぁ~と。

 ラタンキュナスの方は、家に帰ってから、また花瓶に入れ直しました。こんな感じの色で、姫ちゃまの好みで、ハウスにあった多分ほとんどの色が入っていると思います。


 1392454947280.jpg

 やっぱりなかなか上手くは活けられないのと写真が上手く撮れない・・・。しかもこれ流し台の上だしね・・・。


 ま、お花が身近にあると、やっぱり嬉しくなります♪2週間くらいは持つらしいので、せっせと水替えとかしたいと思います。

 
 また来週、クリスマスローズの講座があるらしく、当日の参加が可能で、お土産でクリスマスローズのポット苗もくれると言うお得過ぎる情報を耳にしたので、友達と2人、また行く?と相談しています。


 重い寄せ植えをやっとのことで持ち帰り、夕方お家に帰ってきたら、パパが郵便物を机の上に置いてくれてました。

 ふと見ると、何やら封筒が・・・。何だこれ?誰だ?とちょっとばかり頭の中に?がいっぱいになりましたが、買い物の片付けだったり、わんこたちにただいまの挨拶だとか、とりあえずしなくちゃいけないことを済ませて、姫ちゃまに知られないように(笑)コッソリと開封しました。


 だって、差出人を見てみたら、はる*はるさんからの郵便だったんですものっ!何で?とは思ったのですが、間違いなく可愛らしいものが入っているに違いない、というかその可能性が高かったので、姫ちゃまにはとりあえずは内緒で。


 中にはたくさんのものが、やっぱり入っていましたぁ~!こんな感じで、今回も素敵なラッピングがされていて♪

 1392454872260.jpg

 まずはお手紙を読みました。だって、こんなに素敵なたくさんのものを頂くような覚えがないんですもの・・・。


 すると、私が思いつきでいろんなこものたちとかお菓子とかを送りつけていることのお返し、でした。ビックリです。
 こんな気を使わせないように、安いものたちをかき集めて送っているんですからねぇ~。


 でも、やっぱりプレゼントさせるってこんなに嬉しいんだなぁ~と改めて思いました。それもサプライズ!だしね。
 何より、こんな風に私のことを思って下さる気持ちが、ネットでしか知らない相手、ということもあるので、嬉しいなぁ~と、涙が出そうなくらいに嬉しくなりました。


 で、中にはこんなにたくさんの素敵なものが入っていましたよ♪


 1392454880606.jpg
 素敵で可愛らしい封筒に入っていたお手紙、パパの大好きなエッフェル塔のテープ。手作りのリポンのヘアゴム。これは姫ちゃまに見つかって持って行かれました・・・。そして、ものすごく嬉しかったのが、手首のサポーター!手首を痛めている私への優しい気持ちが、すごく嬉しかったですっ!なんて優しいんでしょう~。


 1392454889665.jpg

 次は、はんどめいどに使える資材たちがいっぱい!私の大好きな茶色のファスナー。ばね口?というのかな、これは一度作ってみたいと思いながら、まだチャレンジ出来てないんだけどね。そしてがま口の口金。それも、口金についているあめ玉?がとっても可愛いっ♪これ、可愛いなぁ~といつも思いながらも買えずにいたもの♪キャーッ!と口には出せないけど、大興奮してました。バッグとかの留め具も、すごーく可愛くて素敵♪こんな止め具を付けるなんて考えただけで可愛らしい♪

 1392454923189.jpg

 それからまた可愛らしいタグの数々♪どれもとっても可愛らしいし素敵♪でも使うのも勿体ないなぁ~。悩ましいね。


 1392454930523.jpg

 これは確か、ブログではぎれにスタンプしたダクだったと思うんだけど、見た時から、こういうの素敵だなぁ~と思っていたんだよね・・・。はぎれも使えるし、好きで買った布たちだから、小さくてもタグにしたら、また可愛いし、ちょっとしたアクセントにもなるだろうし♪あぁ~嬉しいっ!

 1392454897147.jpg

 そして、また私の好きなものを知っているの?と思うようなきんちゃくがっ!これ、ダイソーで見かけた時に、これ可愛いなぁ~と思いながらも、あまり見ていると姫ちゃまが欲しがるので、遠くから眺めるだけ、だったもの。

 1392455010138.jpg

 何が可愛いって、このレースの使い方というか、付け方、というかね。こんな風に絞ると、とっても可愛いし、レースが生きるというか・・・。きんちゃくを作る時の難しさのひとつに、ひもを通す位置があると思うんだけど、こんな風に少し上を残しておくと、絞ったときに可愛いし、大きさもちょうどいい感じの可愛い大きさだと思うしで、とにかく私はこれを見た時に、自分がきんちゃくを作る時の参考にするゾ!といつも見ていたから、これが手元にあるなんてっ!

 何を入れようかとこれまた頭を悩ませています・・・。


 と言う風に、はる*はるさんからの素敵すぎるサプライズプレゼントに、1人大興奮して、ご機嫌な私なのでした。


 はる*はるさん、本当にありがとうございました♪

 はる*はるさんのブログはこちらです。
  http://ameblo.jp/love-haruharu-love/


 ということで、今日は1日ミシンが出来ないままでした。
 
スポンサーサイト

Comment

編集
素敵に紹介して頂いてありがとうございます!
昨年から色々頂いていたのになかなかお返しが出来なくて~(´Д`)
手首の装具は水仕事の時等は外すっておっしゃってたので、水仕事オッケーな物をたまたま発見したので送りました~♪
使って頂けると嬉しいです(*´∇`)
後メールありがとうございました。
実は昨日から熱出して寝込んでまして…後からゆっくりお返事致しますね~。

2014年02月17日(Mon) 02:43
はる*はる さんへ
編集
 体調崩していらっしゃるようですが、大丈夫ですか?家事や育児はもちろんのこと、イベントの制作とか・・・。でも早く良くなって頑張れるように今はゆっくり休養することに専念して下さい。
 手首のサポーター、すごーく嬉しかったです!ありがとうございました。
2014年02月17日(Mon) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。