まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 入籍記念日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 入籍記念日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入籍記念日♪

 今日はパパと私の大事な記念日。

 もう何回目?だか即答できなくなったけど、入籍をした大事な大事な日です♪


 記念日とか誕生日とか、まず忘れるパパのために、この日を選んだというのもあるのですが、毎年この日にしておいてよかったなぁ~と思うようなパパの反応。

 今日も聞いてみたけど、「今日は何の日か知ってる?」「バレンタインだろ?」以上・・・。何度か聞いているうちにパパはようやくバレンタイン以外に何かある・・・?と思ったらしく、考えてやっと答えが出ました。


 忘れて欲しくないものねぇ~。



 
 ま、今日も一日寒い日で、風が強かったりして、特に何もなく過ぎました・・・。パパもお仕事だし、私も洋服作りが忙しいし、楽しいし♪


 またパパがお休みとか、姫ちゃまがいたりとか、そういう時に何か特別な日のお祝いをしたいと思ってます・・・。


 昨日から家族の仲間入りをしたパンダマウスのぷちちゃんですが、昨日は夜遅くまで、ちょろちょろと走り回ってみたり、お水を飲んだり、ご飯を食べたり、忙しくしてました。落ち着かなかったのかなぁ~?でも出て来てくれるので、観察できて楽しかったし、やっぱり小さいのは可愛いっ!うちにいるハムスターちゃん3人娘たちは、寒いこの時期はお家の中にこもっているので姿が見えず・・・。ご飯をあげた時には、ゴソゴソと音がするから出てきたりするけど・・・。


 色々と調べてみたりしたけど、まぁハムスターと同じ飼育でいいみたいで、ホッとしました。女の子同士だと多頭飼育が出来るらしいとあって、ワクワクしてしまいましたが、お店にはこのコしかいなかったし・・・。残念だな。


 今日は、ポストに楽しみにしていたものが届いておりました♪

 先日、仲良くさせていただいているもちょちょび。さんのブログでのプレ企画に参加させてもらって、抽選では外れたのですが、びっくりするくらいに気前よく残念賞なんてものを作っていただけて、可愛らしいミニがま口をプレゼントしていただいたのでした。

 ミニがま口をとっても上手にお作りになるのですが、私の好きそうな色と柄のがま口が当たったので、到着を楽しみにしていたのでした。


 姫ちゃまがいるところで開封すると、間違いなく強奪?されるので、寝てからコッソリと開けて撮影したので、写りは良くないのですが・・・。



     1392382342967.jpg

 こんなにたくさんいただいてしまいました・・・。しかも、この他にもキャンディとかマシュマロとかいっぱい入っていた別の袋もありまして、これは果たして残念賞なのかな?というようなプレゼントに大興奮!


      1392382365169.jpg

 そして、これが私が楽しみにしていたミニがま口。ものすごーく可愛らしくて♪サイズも色柄も全て可愛いっ!

      1392382358766.jpg

 裏側の布地が違っていて、こういう作り方?布の選び方もアリ!だなぁ~と参考にさせていただきました。

      1392382349945.jpg

 で、中はこんな可愛らしい花柄で♪


 口金のサイズ的には、可愛らしい感じのミニがま口、という表現がピッタリなんですが、開けてビックリ、中が思った以上に入りそう!これは口金に入れるところにタック?という言い方で合ってる?が入っているので、使いやすそうな広さが確保できてました。ビックリです!ミニサイズの口金だと、あまりモノが入らなさそうな気がしてましたが、考えを改めましょう。

 中に何を入れようかと今からあれこれ考えているのですが、とにかくお気に入りになったことは間違いありませんっ!
 もちょちょび。さん、本当にありがとうございました。

 同封のお菓子と、可愛らしいピンは、明日姫ちゃまにプレゼントですっ!明日はお休みなので、早速前髪をこのピンでとめてあげたいと思います♪


 素敵ながま口をお作りでいらっしゃるもちょちょび。さんのブログはコチラです。
   http://mochobits.blog.fc2.com/#container



 今日は、偶然でしたが、素敵なプレゼントが届いてご機嫌な私です。


 パパにあげるチョコレートは、直前の2日間パパがお休みで一緒にいたので、買いに行くことが出来ず・・・。前には一緒に買いに行ったこともありましたが、まぁすごい人だし、女性ばかりだからねぇ~。1人で行くことにしました。


 でも、1人の時間となると、今日の午後からの1時間あるかどうか、ってところだったので、諦めて姫ちゃまが帰ってから2人で出掛けました。

 当日になっても、かなりの人がいました。そしてかなりの確率で「完売しました」という文字があったのでビックリしました・・・。

 どれがいいかとウロウロしてみましたが、どうせ家族みんなで食べるんだしなぁ~とか、でも味にうるさいパパのことだから、おいしいと言ってもらえるようなものがいいし、と悩んだものの、姫ちゃまは自分もチョコが欲しい!と騒ぎだすし、見たもの全て欲しいと言うしで、私もイライラ・・・。

 で、今年は、ミニカーがついているチョコにしました。と言っても色も可愛い色は完売してたらしくて、ベージュ?そんな感じの冴えない色でしたが、FIATだったかな?のミニカーで、一応動いてたし、車が好きなパパにはいいかなと。


 姫ちゃまも可愛らしいチョコを選んでご機嫌。


 ですが、肝心のパパは、今夜はどうも遅くなるとさっき連絡があったので、帰ってくるのは明け方になります・・・。
 お仕事なので仕方がありませんね・・・。


 ということで、私はこれから1人ミシンの時間が確保できましたっ!


 今日もミシンしてましたが、昨日の寝る前辺りから、何かした記憶はないんだけど手首が痛い。使い過ぎかなぁ~とか色々と心当たりがあるだけに心配してましたが、今朝は大丈夫でお弁当も何とか出来たし、卵焼きも作れましたが、どうも違うなぁ~という不安があるので、ミシンは止めました。

 で、本体だけが完成しているワンピースたちのボタンとかホックとかつけたり、飾りをつけようと。くるみボタンも作ろうとしましたが、なかなか上手く出来なくて、これまたイライラしながら頑張りました。

 いくつか可愛く完成したのですが、そういえば撮影をしてませんでした・・・。作るのに時間との闘いで、姫ちゃまのお迎えの時間まで、だったので、時計を見ながら、どれをどこにつけようかと悩んでました。

 これまで出来ているワンピースたちをホックとかつけて、本当の完成品にしてから、次の形の洋服にとりかかろうと思います。


 明日はお休みですが、友達がお花の1日講座に誘ってくれたので、お出かけです。知らない人の中に行くのは不安なのでずか、友達がいるからね。姫ちゃまも同い年の女の子が友達にもいるから、少しは遊べるかな?


 東京ではまた大雪とか言ってますが、こちらはまぁ~パッタリ・・・。雪の予報が出ていてもまず降らなくなりましたね・・・。降ってもチラチラするくらいで、それほど寒くなくなったのかなぁ~。外も朝出ても凍ってないしね・・・。


 テレビを見ては、雪が降っていいなぁ~とうらやましそうに言う姫ちゃま・・・。そんな姿を見て、パパは北海道にでも春休みに行くか?まだ雪があるから・・・。とか言ってます。まぁ、優しいお父さんでいいこと♪なんでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

結婚記念日おめでとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
編集
こんばんわです(^^)v
無事届いて良かったです(*^^*)
市価も、結婚記念日なのだとか!!(゜ロ゜ノ)ノ
おめでとうこざいまふ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな素敵な記念日にワタクシメの残念賞…晴れの舞台にふさわしいかどうか(((^^;)
でも、実際に手にとって使ってもらえるのが、小物にとってしあわせなんだと思います♪
良かったら使ってやってくださいませ(*^^*)
また寄らせて頂きますね!!
2014年02月14日(Fri) 23:42
もちょちょび。さんへ
編集
本当にありがとうございました。マシュマロは、パパが全部食べてしまいました。おいしかった♪らしいです。ヘアピンも早速娘に取られて今日はつけてました。家族みんなで感謝です。
 ミニがま口、本当に可愛くて♪いつも画像で見ていたものが手元にあるってすごいなぁ~と。今度はこんな小さいがま口を作りたいです。
2014年02月15日(Sat) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。