まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか時間が取れないゾ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なかなか時間が取れないゾ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか時間が取れないゾ・・・。

 昨日も一日お休みだったからなぁ~。

 お休みでは姫ちゃまがいるから時間が取れないなと諦めていたので、バレンタインが近いので、姫ちゃまと2人でデパートにチョコを買いに行こうと思ってましたが、弟&姪っ子ちゃんたちが午後から遊びに来てくれたのでした・・・。

 3人でビーズでブレスレットとか楽しそうに作ってました♪女の子だねぇ~!7歳・5歳・3歳と年が近いので、成長するにつれてどんどん仲良しになってます。


 で、昨日の夜も遅くなったので何にも出来ず。ちょこちょことしか時間が取れないので、少しずつしか進まない。

 昨日完成したのがコレです!

 1392170478857.jpg

 ワンピースに出来そうな生地の中から、適当に型紙を取って作っているので、今回のワンピースは前の合わせが微妙なサイズ・・・。とりあえずは形にしたのですが、ボタンをつけて、ゴムひもでもつけて止めるようにしようかな?なんて思っていますが、どうでしょうねぇ~?


 無地だったので、なかなか可愛く出来ないかと悩んで、余っているレースをあちこちにつけてみました。こういう無地のものには薄いレースがよく似合うなぁ~と初めて知りました。裾につけてるレースが薄い感じなんだけど、これって普通に使うには薄い感じが逆にあまり映えなくて使い道がなかなかなかったので、今回で使えてよかった!おかげで、レースの在庫がいい感じに消費出来ていてご機嫌だったりします。

 ボタンとかはほとんど手持ちがないので、くるみボタンで端切れを消費したり、可愛いボタンを作ろうと思ってはいるのですが、そこまで手が回らず、まだわんピース作りが続いています。

 もう1枚分、同じ生地で裁断しているので、同じものをまた作っていますが、今回は生地が薄いので、縫いやすいけどちょっとペラペラ~って感じで、だから薄いレースがいいのかな?2枚目は少しレースを違うのにしたりとか、使う場所とかも変えたりしなくちゃなぁ~って。

 レースだけしかつけてないから、ワッペンとか、飾りの小さいリポンとかあったはずなので、スカートのところとかに散らせたら可愛いかもなぁ~だとか、タグもあるからつけてみたりしようかな?とか、あり余るくらいの在庫処分!くらいの勢いでどれもこれもペタぺタと貼ってしまおうかとも・・・。


 また明日、集まりがあるのですが、とりあえず手持ちの生地も無くなって来たので、裁断してもらっている生地を貰って帰って来て、マイミシンでダーッ!と縫っていこうと思ってます。


 パパが今日と明日お休みになったのですが、今日もわんこたちの予防接種に行くつもりが、パパが支度をなかなかしてくれなくて時間切れ・・・。おかげでご機嫌斜めの私。

 明日は幼稚園に行ったりしないといけないし、ミシンの仕事も待っている。予防接種もなかなか時間が取れなくて行けないままなので、行ける時に行かなくちゃ、忘れてしまいそうだし、ちょっとイライラモードの私です・・・。


 お休みだったパパを連れて、姫ちゃまの体操教室のお迎えを兼ねて少し早く出て見学してました。嬉しそうに、楽しそうになわとびしたり、ドッジボールしたりしてました。

 そのあとは、あちこちにお買いものに出掛けて、姫ちゃまもいっぱい買ってもらえたりしてご機嫌。私はミシンが出来ないし、パパは時間とか関係なく思いつきで行動する人なので、姫ちゃまは明日も幼稚園なんだから早く帰らないといけないのに・・・と、なかなか機嫌が良くなることがない1日でした。


 明日こそは、予防接種を済ませなくちゃね。そして、ワンピースも仕上げて、ちょっと可愛く飾りとかつけてみたりして、テンション上げようかな?可愛く出来たらいいんだけどね。
スポンサーサイト

Comment

編集
パパさんが居ると嬉しいけど、何故か女性は旦那様の都合に合わせる事の方が多くて、自分が忙しい時にはちょっとイライラしちゃいますよね(;^_^A

私も納品前にパパさんが休みで合わせなきゃって時にプリプリしちゃった事何回もありますよ~(笑)

男性のお休みは自由で羨ましいなぁーって、たまに思いますね~。
2014年02月13日(Thu) 13:12
はる*はる さんへ
編集
 自分の用事があったりとか、ミシンの時間が欲しい時は、旦那様は朝早くから夜遅くまでお仕事で留守だったらいいのになぁ~なんて恐ろしいことを考えてしまったりします・・・。
 ま、自分勝手な私です・・・。でも私だけじゃないんだなぁと思うと、ちょっとホッとしました。よかった!
2014年02月13日(Thu) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
