まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいぃ~っ!TOP毎日・生活のこと ≫ 嬉しいぃ~っ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいぃ~っ!

 今日はパパがお休みでした♪

 姫ちゃまは今朝は私が起きたのと同時に目が覚めて、珍しくさっさと支度をしてました・・・。なので卵焼きの卵を割るお手伝いまで出来たりして。

 いつもこんな風ならいいんだけど・・・と思いながら見送りました。先生に、ちゃんと出来たよとお話するんだよ、と言ったのですが、やっぱり言えないらしくて。

 パパはいつもは遅寝早起きタイプなのですが、今日は珍しくお昼まで寝てました・・・。私はちょっと、いやかなり残念な気分・・・。でも、普段は寝ないから、眠れる時には寝かせてあげないとなぁ~と、大人しくパソコン見てました。

 気になるレジンのことをね・・・。多分ネットで材料とか器械を揃える方が安いんだろうなぁ~と、どこで買うのが壱番安いのか、見てました。完全にやる気ですよ。でも個人用だと考えると、器械とか買うのも勿体ないような気もしたりして、まだ悩んでますけど、来月には楽天がセールをするらしいので、ポイントが高かったりするとポチッとしちゃうかなぁ~。

 ま、そんなこととか作り方とか色々見たりして楽しんでました。

 姫ちゃまが帰ってからは、買い物とか用事に出掛けたりして、ちょっとゲームセンターにも寄り道したりして。最近はぬいぐるみに夢中の姫ちゃま。今日もぬいぐるみが景品にないかと探したりして、ちょっと取れるかも?というようなものにもチャレンジしてみたりしましたが、なかなか難しい・・・。その中に、大きなぬいぐるみバージョンもあるのですが、大きいから取れないだろうとチャレンジ出来ないまま。30㎝以上は高さもあるので、ちょっとねぇ~。

 でも、小さいのが取れなかったので、一度試してみることにしました。すると、何度目かの挑戦で見事に取れました!

 姫ちゃまは大喜び!商品が落ちてくるところに身体ごと入りこむくらいの勢いでした・・・。私も取れて嬉しいっ!

 そのあと、パパもチャレンジしましたが、残念・・・。まぁそんなものですよ。でも、だから嬉しかったぁ~!

 こんなピンクのうさぎさんですっ!


 1391072735595.jpg


 ちょっとうさぎさんだと分かりにくい姿なのですが、シリーズでいくつかバージョンがあるうさぎさんたちで、このコはきれい好きなうさぎさんなので、いつも身だしなみに気をつけているらしく、両手で耳を挟んで毛づくろいをしているという姿らしいです・・・。帰ってから、くっついている両手と耳をはさみで切り離していた姫ちゃまでしたが、本人のものなので、ご自由にどうぞ、って。

 そのあとの買い物にもずっと抱っこして歩いて、帰ってからは、早速布団を作ってあげないといけない、とかで大きな箱がないかと探しまわっておりました・・・。

 そんなことをしていたので、今夜はいつもの姫ちゃまに半分以上戻っていましたが・・・。先生の効果は1日だけだったのかなぁ~なんて思いながらいつもと同じように怒っていたのでした。


 早いもので明日でまた週末です。お休みが近いと思うと嬉しいのですが、明日はお弁当の日です。頑張って作らないといけません。そのためにも今夜は早く寝ましょう。といいながら、いつもついついパパと2人でテレビを見て遅くなってしまっています・・・。


スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 レジン!始められるのですね!わぁ、楽しみ~♪きっと、素敵な作品が出来るのでしょうね(^-^)

 ピンクのうさちゃんも可愛い~♪ふわふわもこもこ!それにしても、こんなに大きな縫いぐるみをゲットできるって!凄い腕までなのですね!
 何よりも、ぬいぐるみを持つ姫ちゃまのプクプクな可愛らしい手が、とても和みます~♪小さいこの手って、どうしてこんなに可愛いのでしょうね。癒されました~♪
2014年02月03日(Mon) 14:26
グミッチさんへ
編集
 レジン、我慢が出来なくて、楽天でセール中の今、ポチッ!とたくさんしてしまってます・・・。でも安く買えたのでいいかな。届いて作るのが楽しみです!
 うさぎさんのぬいぐるみ。仲間が何人?もいて、3人のうさぎさんたちが姫ちゃまの枕元を占領していますが、1人でうさぎを並べておしゃべりしながら人形遊びをしているのを見て、ニッコリしています。
2014年02月03日(Mon) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
