まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も暖かいっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も暖かいっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も暖かいっ!

 今日も暖かくていいお天気でした♪





 今日もお休みモードの私。パパが遅くまで寝かせてくれたので、ぐっすり熟睡♪腰痛も少しずつ良くなってきているような気がします。暖かいからかなぁ~?だとしたら、また明日からは寒くなるらしいのでガッカリ・・・だけど。

 足の甲の痛みも、今日は随分と楽になってきたような・・・。もう大丈夫かもしれない。原因不明だったけど、とりあえずは歩いても痛くないみたいだから、少し安心。


 手首は・・・。これはもう仕方がないね。まだもうしばらくは時間がかかるんでしょう・・・。あと一カ月くらいしたら少しは楽なるかもしれない、と思うんだけど、こればっかりは分からない。ご飯の支度とかする時は装具があると邪魔になるので、外してるけど、それほど痛くなく使えるけど、後から痛みが出るのはどうしようもないよねぇ・・・。

 
 今日はパパも仕事に行ったから、午後からは2人。パパが姫ちゃまのために借りてきていたDVDが明日返却なので、姫ちゃまは嬉しそうに、楽しそうに見てました。私も一緒になって見てました。

 毎週楽しみにしていたプリキュアも今日が最終回。また一年でプリキュアが新しくなる・・・。何年か続けて欲しいよなぁ~と思います・・・。これまで買ってきたおもちゃだったり洋服だったりが、来月からは古いプリキュアになるんだよねぇ・・・。去年も思ったんだけど、一年で変わるなんて酷いよなぁ~と。


 それでも最近になって、姫ちゃまもアニメとか分かるようになってきたのか、ドラえもんとかトムとジェリーとか、見ながら笑うことが増えてきたようで、おもしろかったぁ~!って言うようになりました。もう少し前までは見てるけど、そんなことはなかったようだったから・・・。

 
 今日も一日、これといって何をするでもなく、買い物も早目に済ませて、それも食料品だけ買って、時間があるからあちこちウロウロしたりとかしなかったので、ちょっとのんびりモードの一日でした・・・。

 また明日からは、朝からずっと時間に追われるような一週間。もう少し時間に余裕のある生活をしたいものだけど、姫ちゃまにはまだまだ時間の感覚とか分からないからイライラする一方の私・・・。


 また寒くなるらしいと聞いただけでガッカリ・・・。姫ちゃまは朝、外に出るとバケツの水とか凍っているのが楽しみらしいけど・・・。


 気がついたら今月も今週で終わりだよ・・・。早いねぇ~。何にもしなかったけど。


 早く手首が治って、暖かくなって、楽しい春が来るといいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
 こんにちは!

先日は、素敵なプレゼントを有難うございました!家族一同、大喜びでした(^-^)

大阪も今日は寒いよ~!って天気予報で言ってたけど、お昼頃になるとお日様が出てポカポカ!
 春が早く来ないかなぁって感じです♪ 寒いのは、苦手(>_<)
姫ちゃまは、バケツの水とか凍っているのを見るのが楽しみだそうですね。私も、楽しみです♪夜、ベランダに水を張ったボールを置いて、朝に凍っていたら子供達とテンションUP!楽しいよね~!ただの氷なんだけど!

 足の甲の痛みは、少しずつ快方に向かっているようですね。よかった!

 春!楽しみですね~♪
2014年01月27日(Mon) 14:17
グミッチさんへ
編集
毎回、大したものは何も入っておりませんが、サプライズということで、何が入ってるの?ってワクワク・ドキドキ感だけでも楽しんでいただけると嬉しいですっ!
本当にここ数日は、ちょっと暖かい日があったりして、嬉しくなりますよねぇ~!姫ちゃまは氷が張ってないのでご機嫌斜めになりますが、氷より暖かい方を取りたい私です・・・。
 今年の春は、サクラサク!の楽しみもあるので、ドキドキしながら私もお兄ちゃんの合格を祈ってますっ!頑張れっ!
2014年01月27日(Mon) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
