まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アイスの誕生日♪TOP毎日・生活のこと ≫ アイスの誕生日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイスの誕生日♪

 今日でアイス君が3歳になりましたぁ~!お誕生日おめでとう!

 そんなアイス君。すっかり大人、にはまだ遠いらしくて、可愛いままです・・・。3人兄妹の中で一番お兄ちゃんなんだけど、一番軽いので、ものすごーく可愛らしいっ!私の中ではぬいぐるみのような扱いですねぇ~。抱っこも軽いし。

 少々わがままなところもあるのですが、元気にすくすく今日まで育ってくれて嬉しい限りです。


 ま、誕生日も今日なのかどうかもはっきりとはしないのですが・・・。大震災でまだまだ産まれてそんなに経たないわんこたちが川に流されていたとかで、偶然見つけてもらえて保護してもらえて、知り合いを通じて全国のブリーダーさんたちのところに移動させて、里親探しとかしてもらったおかげて、アイスは我が家に来ることになったのでした・・・。

 ブリーダーさんなので、成長具合とか様子とか見て、大体の誕生日の見当もつくらしく、この日となりましたが、普通のお家にいた子なのか、ブリーダーさんのところにいたのか、そんな詳しいことは全く分からず・・・。

 私はその頃、まろとれとろが天国に逝って、姫ちゃまがいて、それでよかったのですが、やっぱりわんこがいない生活は寂しいなぁ~と思って、次はチワワが小さいから可愛くていいかな、なんて茶色好きな私はチョコのチワワ!ということで探しておりました。まぁ~高いっ!それにチョコは少ないっ!なので、里親もありかな?と思ってネットの里親サイト?みたいなところで探していて、アイスを知りました。

 家に引き取ってすぐに伝染病に感染していることが判明して、助からないかもしれない・・・と思うところまで来たのですが、何とか頑張ってくれました。それからは元気なもので体調を崩すこともなく、元気に可愛く育ってます♪

 今朝は姫ちゃまが、アイスにお誕生日おめでとう♪と歌を歌ったり、何度もお誕生日おめでとう♪を言ったりしておりました。ペットショップでもわんこ用のケーキとか販売されているので、帰りにケーキを買って帰って食後に3人で分けて食べました。おいしそうでした♪


 今日はパパがお休みだったのと、お天気も良くて暖かかったので、公園に連れて行ってもらいました。楽しそうに滑り台とかブランコとか、一通りの遊具で遊んでました。

 そのあとで、デパートに行って、ちょうどみかん祭りとかというイベントをしていて、みかん味のわたがしを食べさせてもらいました。色は確かにみかん色。わたがしって甘すぎるくらいに甘い記憶があるのですが、思ったよりもあっさりしていて、すごーくおいしかったですっ!でもみかんの味はしなかったような・・・。わたがしが大好きなパパ。大喜びしてました。あんまりおいしそうに食べていたので、私のわたがしもあげました・・・。姫ちゃまは意外にあまり食べないのですが、今日はおいしいっ!とニコニコしながら食べてました。

 夕方までそんな感じでウロウロしていて、帰りにアイスのケーキを買うためにペットショップへ。パパは最近になって海水魚が気になるらしく、水槽をすぐに見ては、その時に気に入った魚をお買い上げしています。

 今日も見ていたので、私と姫ちゃまは小動物コーナーへ。うさぎさん、可愛いねぇ~。ハムスターも可愛いねぇ~。と言いながらいつも見て回るのですが、今日は何故だか姫ちゃまが、「このねずみ買ってよ!」と言い出しました・・・。

 まぁ私も、安かったり、可愛かったりすると、衝動買いをすることもあったので、何とも言えず。パパに相談してきてねと言いました。飼うことに反対はしていないのですが、パパに言えば、ダメだと言ってくれると思ったら、一緒にハムスターのコーナーに見に来て、ちょうど姫ちゃまが欲しいと言う白いハムスターが今月は少し安くなってました。それを見てパパは買ってもいいかなと思ったみたいで・・・。どれがいいんだ?と言い出しました・・・。えっ?飼うの?と聞いてみたのですが、まぁ水槽で飼うことが出来るような小さなものなのと、ハムスターがいるから世話とか用品とかはそれほど問題でもないし、ということで、まぁ~あっさりと姫ちゃまの言い分が通りました・・・。ビックリです。

 結局は、白いのがいいっ!という姫ちゃまの言うとおり、一番真っ白に近い女の子のハムスターが家族になりました。

 名前は「こゆき」ちゃんと私がつけました。ちょっと人にはなつかないかもしれないなぁ・・・って感じのコです。
 というのも、どれにしようかと店員さんにケースの中にいるコたちを見せて貰う時にも、このコだけが、ギーッ!って言いながらものすごーく怒っていたので・・・。でも姫ちゃまとパパは真っ白がいいっ!というので決定です。

 ちなみに私は、そんな性格と、目がまん丸くないので、何となく気に入らなくて、男の子チームにいた、ひときわ小さくて目のまん丸なコが気に入りました・・・。でも、真っ白じゃないから、とパパも気に入らなくて・・・。


 なので、今日はうちにいる家族たちの写真を撮りましたのでご覧下さい。


 アイス君、お誕生日おめでとう~♪やっぱり可愛いっ!

 1390653609050.jpg

 次はぽてと君。8月で同じく3歳になりますよぅ~!

 1390653582222.jpg


 フリル君はまだ0歳。ものすごーく甘えん坊君です。でもとっても可愛らしい顔してます。

 1390653633922.jpg


 次はうさぎさんチーム。

 こつぶ君。1キロないくらいの小さいうさぎさんです。

 1390653709595.jpg

 ムースちゃんは少し大きいけど、とっても可愛らしい。

 1390653811236.jpg


 最後はハムスターチーム。

 最初に来たのがミルクちゃん。このコは衝動買いしたコです。なかなか出て来てくれないのでつついてみたら、こんな風に顔を出しました・・・。そのあとは何かくれるのかと思ったらしくて、ゲージをガジガジ噛んで催促してました。

 1390653726312.jpg

 1390653734964.jpg

 次は、くるみちゃん。ロポロフスキーです。なのでとっても小さくてすばしっこいです。見てると可愛いぃ~♪

 1390653765227.jpg

 1390653773499.jpg

 1390653782264.jpg

 最後に今日から仲間入りしたコ。姫ちゃまが気に入ったらしくて、おねだりをして飼ってもらいました。真っ白がいいというので、名前も「こゆき」ちゃんとつけました。

 1390653544443.jpg

 1390653558014.jpg


 アイスのケーキは写真撮るのを忘れて、すぐにみんなに切り分けてあげちゃったんだけど、イチゴのムースでした。

 人間用のケーキは、パパがデパートで3割引きになっていたタイムセールで買ってくれました。あまおうのケーキ♪
 あまおうって並んでいるのは見るけど、他のイチゴよりも高いので、とてもじゃないけど手が出ない・・・。でもどんな味なのか気になる・・・。

 今日のこのケーキは、あまおうを使っているんだけど、今日はいつもよりお安くなっていて、更にタイムセールで3割引なので、すごーく安いっ!ということで、あまおうを1パック買うのとそれほど違わないお値段でケーキをゲット!

 食後に食べましたが、あれこれとおいしそうなものをたくさん買って来ていて、お腹いっぱいのところで食べたので、それほど感動するでもなく・・・。姫ちゃまはおいしい!と言いながら、私のお皿のいちごも取って食べてました。

 しばらくして食べてみたら、少し甘く感じたけど、ケーキ用で少し甘酸っぱいものを選んだのか?と思った・・・。
 でもあまおうって甘いんだよねぇ~。不思議な感想でした。なので、また明日も食べてみます。


 そんなこんなで今日も1日楽しく過ごしました。
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。