まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 次から次へと・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 次から次へと・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次から次へと・・・。

 昨日から左足の甲が痛くなっちゃった・・・。

 何が原因なのかさっぱり分からない・・・。でも、足先を上げる状態になると痛いので歩くのが大変です・・・。
 本当に足を引きずって歩かないと痛いよぅ~って感じ。


 昨日は午後からパパが仕事に出掛けて、私は姫ちゃまが帰るまでに用事と買い物を済ませておこうと何軒か移動して用事を済ませて、買い物も私にしては珍しく必要なものだけを買ってレジーへGo!バスの時間が迫っていたので、時計を見ながらの買い物はかなりスリリングでした。

 で、時間に間に合って、セーフ!と車の中で待機していて、バスが来たから車から出たら、んっ?と足に違和感を感じたものの、何とか姫ちゃまのお迎えが完了。車に戻る時には足の甲が痛いんだ、と分かって何とか車に戻ったって感じ。

 それからはもう歩くのが痛くて大変。股関節が悪い私は、足先なんて自分で触ることも出来ないから、何となくこの辺りが痛いと分かっても、触ってみたりとか出来ない。

 打撲したり捻挫したりした記憶はないから腫れたりはしていないはず、と。靴下を脱いで見てみる、なんてことも簡単には靴下の脱ぎ履きもかなり難しくなっているからしない・・・。


 夜になっても痛みは引かず。寝る前にパパに湿布を貼ってもらいましたが、歩くのが痛いとなると問題は深刻・・・。
 それにしても、股関節も調子が悪いし、腰痛もまだまだだし、右手は使えないし、プラスして左足が痛くて上げられないなんて・・・。

 ネットで調べてみたものの、これといって思い当たるような症状だったり病名だったりもなくて。ただ足の甲でも腱鞘炎とかなるらしくて、もしかしたらこれかもしれないなぁ~なんて。足先をあげるということは腱も使うんだろうし。

 今朝は少しよくなっていたので、もしかして治った?と思ったんだけど、昼間はどうしても動くことが多いからなのか時間の経過と共に痛みが昨日みたいに出るようになったから同じかなぁ・・・。


 厄介なことです・・・。サポーターでもしておけば少しは違うかもなぁ~とも思うんだけど、靴下も大変な私にはサポーターなんて着けられるはずもなく。パパに頼めば着けてはくれるけど、着ければ楽になるかどうかも分からないだけに試してみるのも何となく怖かったりしてね。

 パパは、ブーツが原因じゃないか?と言ってます・・・。まぁ安物のブーツだし、脱ぎ履きが楽なようにと少し大きめのサイズではあるし、ぺったんこだから、ちょっと疲れるかなぁ~なんて思うこともないことはないんだけど、足首まで暖かいのはこの時期大事だし、重宝しているからね。

 あぁ~色々と面倒な身体だなぁ・・・。


 今日は暖かくて嬉しくなる一日でした♪昨日も暖かかったけどね。でも今日は歯医者の予約があったのでお家のこととか何にも出来ず・・・。こんな日に限って待合室で一時間近く待たされるし・・・。

 でも、頑張ってきたから、多分次の治療で全部虫歯の治療が終了!のはず・・・。あと1回、麻酔の痛いのを我慢すれば終わるはずっ!先生に今日はその確認が出来なかったから、もしかしたらまた何かあるかもしれないけどね・・・。

 今月で歯科通院が終わればいいなぁ~♪


 明日はパパがお休みだって!姫ちゃまもお休みだし、何して遊ぼうかなぁ~?って今から考えてますっ!
スポンサーサイト

Comment

編集
まろれとママさん、大丈夫ですか?

色々と痛いと気分も滅入るかと思いますが、うまく気分転換して下さいね~(*^_^*)

そしてサプライズプレゼントありがとうございました!!
びっくりしましたが、長女の事も気遣って下さって、とても嬉しかったです(*´∇`)
長女、合格出来るといいな~♪

2014年01月25日(Sat) 14:51
はる*はる さんへ
編集
無事にお手元に届いたようで安心しましたぁ~。喜んでいただけたら嬉しいです。
受験生活もあと少しですねっ!ご家族の方も心配でしょうけど合格しますように・・・。私も応援してますからねぇ~!
 気分転換、そうですね。気持ちだけでも明るくしなくちゃ。
2014年01月25日(Sat) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。