まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おぉ 寒い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ おぉ 寒い・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぉ 寒い・・・。

 寒い・・・。しか口にしないような毎日です。

 元々寒がりだったのですが、年を取るにつれて寒がりに拍車がかかっているような気がします・・・。


 ここ数日、また寒さが厳しくなってきたせいかどうか?股関節の調子が良くありません。腰痛もここ最近酷くなっていたので、いつぎっくり腰寸前!な状態になるのかとビクビクしてましたが、パパの献身的なマッサージのおかげで、何とか持ちこたえているところですが、股関節の痛いのはマッサージでもどうしようもないので、どうしようもありません。


 今は右手が使えない?使えないこともないし、それほど痛みもないのですが、やっぱり使うと後で痛みが出たりとかするので、しばらくは我慢しなくちゃいけないかなぁ~と、また考えを改めて洗い物とか洗濯ものも、出来るだけしない!という方向で頑張ってます、パパがその分せっせとしてくれています。

 なので、姫ちゃまを何とかバスに乗せたら私の仕事は終わり!みたいな感じの毎日です・・・。洗い物とかしないし、洗濯ものも出来るだけ貯めておいて、パパの時間のある時に洗濯機を何度か回して、コインランドリーに連れて行ってもらいます。


 外から帰ると寒いし、夜遅くまで、パパと一緒に起きて好きなことをお互いにしてたりするので、寝不足だし、というので、姫ちゃまが幼稚園に行くと、私はまた布団に入って寝てたりすることが多くなりました。横になっていると腰痛もしばらくは楽になったりするしね。

 まぁ~、そんな世間一般の主婦とはかけ離れ過ぎているような毎日を送っている私です・・・。


 早く右手の装具が取れて、痛みが取れればいいんですけどね。昨日もお掃除途中で見つけたビーズをしていたら、その時は何ともなかったけど、後から痛みが出てしまいました・・・。指先しか使ってないのにね・・・。


 姫ちゃまの部屋は、引っ越してきた時からの荷物部屋となっていて、重宝していたのですが、さすがにこの春から年長さんになることを考えると、いい加減に片付けていかないと・・・。というわけで、パパがコレクションのフィギアとかたくさん並べたりしているのをせっせと片付けています。パパも思いつかないと動かないので、引っ越してから5年?言い続けて、やっと片付けてくれるようになりました。まだまだたくさんありますけどね。パパの荷物が出入り口付近にあるので、パパの私物が片付かないと部屋の中にも自由に出入り出来ないんですね・・・。どれだけ置いているのか。


 私の私物も山のようにあるし、本当に物を持ちすぎている2人なので、荷物がすごいんです・・・。しかも捨てない。
 引っ越しする時も、片付けてから移動させる、なんて頭はなくて、自分たちで荷物を運んだりしたので、余計にそのまま移動させました、みたいな感じだし・・・。段ボールに入れない代わりに、そのまま片付けもしないでいるしね。


 ミシンのスペースを取った部屋も、あっという間に洗濯ものとかで恐ろしいくらいにグチャグチャの部屋となってますが、気になると片付けとかしたくなるし、そうすると右手は使わないでは出来ないことなので、今はそのままにして、見ないふり、ということにしています・・・。ミシンのスペースを取ったものの、姫ちゃまの部屋の荷物も入れなくちゃいけないことを考えると、ミシンスペースもこんなに取れないなぁ~と。縮小しなくちゃいけません・・・。でも布とか資材とか山のようにあるんだけど、どこに置けばいいんだ?と悩んでいます。

 これまでたくさん買い集めてきたバッグとか、いろんなものも、この際思い切って捨てないと片付けられないっ!とは思うんだけど、手が使えないので片付けが出来ない・・・。パパに手伝って貰うと、これ要らないっ!とゴミ箱に入れると、すぐに、これまだ使えるんじゃない?とか、要らないんだったら貰う、とか言うので、手伝いになりません・・・。


 まぁ、ここまで何にも出来ないと、つまらないです・・・。早く3カ月が経過してほしい。3カ月で治るのか?という不安もありますけどね。左手の時は半年かかりましたから。


 早く右手が治って、あたたくなって、春が来てほしいものです。
スポンサーサイト

Comment

編集
手の調子が悪くて大変そうですね。
散らかって行くのを見てるのもストレス溜まるし、何かしたくても手が使えないから出来ず…って、本当にイライラしちゃいそうですね~(--;)

毎日ぎっくり腰一歩手前なのも考えただけでキツそう…。

普段忙しい主婦に神様がゆっくりしなさい~とくれたプレゼントだと思って、今は主婦業をサボりまくって下さいね(*´∀`)♪
2014年01月22日(Wed) 12:03
編集
 ほんと毎日が寒い!寒い!ですね。春が待ち遠しいっ!

 利き手が使えないのは、日常では大変ですね。↑の、はる*はるさんの、おっしゃる通り、ゆっくりが一番ですよ!そして、なんて優しい旦那様なんでしょう♪ うちの旦那…洗濯機の操作の仕方も分らないかも…

 片付けかぁ…山のような生地に副資材…増えるばかりです(>_<) 買わないぞ!って思っても、ついつい新しい生地を買っちゃうんですよね…
2014年01月22日(Wed) 20:23
はる*はる さんへ
編集
本当に精神的にしんどいです・・・。痛くてたまらない、とかいうことなら出来なくてもまだ諦めがつくのですが、使う時にはそれほど痛みを感じなくなってきたので、さすがに少しはしないとマズイなぁ・・・と思って手を出すと後から痛みが出たりするので。普段からキチンとしてればまだいいのですが、普段は何にもしないのに、出来ない時に限ってしたくなる、片付けたくなる、という・・・。でも長引かせるのは右手だけにマズイし、春になって装具が見えるのも嫌なので冬物の今、コートを着たり手袋したりして装具が見えない今のうちに治したいものです。
2014年01月22日(Wed) 22:43
グミッチさんへ
編集
本当に寒いっ!ですよねぇ~。ってもっと寒い地方の方からすれば、寒いうちには入らないのかも・・・と思いますが。今から春が待ち遠しくてたまらない・・・。
 前回の左手ならまだ何とかなりましたが、右手が思うように使えないのはやっぱり不便。でも早く治さないと、もっと長引いて大変なことになるのは分かっているので、今はジッと我慢です・・・。普段から散らかり放題・片付けしてない私ですが、出来ないとなると何だか気になったり・片付けたくなったり・・・。
 普段から甘えて・頼ってばかりのパパですが、更にパパの手助けなしでは生活できなくなってきました・・・。本当にありがたいことです。 
 ミシン周りもバタバタと作ったイベント終了時のままで、片付けられず・・・。今は手を使わないように頑張ってます。早く治して、グミッチさんの可愛くなる予定のがま口バッグにとりかかりたいですっ!
2014年01月22日(Wed) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。