まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのめがねTOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまのめがね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのめがね

 姫ちゃま、メガネのレンズを変えました。

 半年に一度は視力検査に来るように、と眼科からは言われてますが、何せ患者が多い病院・・・。行くと数時間はかかるんですよねぇ~。なので、ついつい行く気力も失せて、前は半年以上が経過してました。変わったこともないからいいだろうと思いながらも、やっぱり気になってようやく行った時に、先生からは怒られました・・・。ちゃんと半年に一度は視力を診た方がいいですからね、と・・・。


 それが怖くて、それからは半年に一度!と行くようにしてます。冬休みが終わるまでにはっ!と先日行きましたが、やっぱり午後一番で受付したにもかかわらず終わったのは夕方でした・・・。姫ちゃまも疲れたぁ~と。

 それでも視力とか色々と検査をしてもらい、子供だから視力検査も時間かかるんだよねぇ~。それでも、一生懸命にどこが空いてるか分かるかな?見えるかな?とか言いながら検査をしてくださったりして。

 先生に怒られるのが怖かったのですが、今回はニコニコ笑顔でしたね。レンズも気をつけてはいるけど、どうしてもキズがつくこともあって、最近はそれが気になってはいたのですが、レンズを交換するとなるとお金がかかる・・・。

 で、そのことも先生に言いましたが、レンズも見てくれましたが、変えないといけないほどでもないし、微妙ですね、とひと言・・・。先生も検査の結果からすると、度数がそれほど変わったわけでもないので、どうしたものかと考えているんです、と。この年代はどうしてもまだ度数の変化が多いことがよくあるので、その都度レンズを変えた方がいいのだけど、親の負担もその都度かかることになるので、レンズのキズとか壊れたとかそんなことも考えて、いつレンズを変えるのかを決めることが多いらしい。ま、気になるので変えますっ!と私が言って交換することにしました。お金のことを考えて、毎日レンズを気にするのも疲れてきたし・・・。


 で、レンズの交換を決めましたが、パパがフレームもついでに変えたら?とひと言・・・。確かによくメガネの調整には行くので、フレームは大丈夫かなぁ?と気にはなりますが、それはメガネ屋さんでも確認しましたが、大丈夫だと言うのでレンズだけの交換にしたんだけど・・・。

 レンズの交換日、パパがお休みだったので一緒に行って、姫ちゃまにフレームの気に入るのがあるか一緒に見ました。さすがにどんどんと子供用のフレームも種類が増えて、可愛いのがいっぱいありました。

 で、気に入るのが見つかったらしくて、フレームも新しくなりましたっ!今度はこんなのです。

 1389947012279.jpg


 

  1389947019682.jpg


 前のフレームはピンクでした。落ち着いた色のピンクで、ハートがついてたり、キラキラしてたり♪

 今度は赤です。これもなかなか可愛らしくて。私が気に入ったのはレースとか耳のところのキティちゃんとか。

 まぁ私が気に入っても仕方がないのですが、姫ちゃまも気に入ってくれて、いろんな色のフレームがあったのでかけてみましたが、かなりイメージとか雰囲気が変わるものですねぇ~!

 前のメガネは、予備ということで、このまま置いてあります。


 ま、可愛いメガネで、気に入ってるみたいだし、度数も多少は変わって、より見えやすくなったことでしょう。

 また半年後に行くのを忘れないようにしなくちゃ!


 
スポンサーサイト

Comment

可愛いフレームですねっ!!
編集
こんばんわです(^^)
メガネのフレームって今こんなに可愛らしいものがあるんですね…私が小学校の時は地味~な感じのものしかなかったのに(((^^;)すごい~
とか言いつつ、私もメガネっ子ですが(笑)
目は大事ですからね~気を付けてくださいませ~(*^^*)
お大事にです。
また寄らせて頂きますねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014年01月21日(Tue) 16:54
もちょちょび。さんへ
編集
私も目が悪いのですが、遺伝、みたいです・・・。眼科でそれを言われた時はショックでした。視力って大事ですが、子供の時は分からないですからねぇ。幸いメガネを嫌がることもなくかけてくれてるのでいいですけど、いろんな色とか女の子用にキラキラとか可愛いメガネがたくさんあって、見ている私も欲しくなります・・・。
2014年01月21日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
