まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと3学期TOP毎日・生活のこと ≫ やっと3学期

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと3学期

 今日から幼稚園が始まった・・・。先週は金曜日一日だけだったからねぇ~。

 やっと幼稚園の生活に、3学期が始まったなぁ~って感じです。

 そして今日はまた歯医者の日。あと少しになったけど、年末年始の休みが入ると、何となく頑張る気力が無くなる。
 勢い?でどんどんと予約を入れていって、治療して、って流れないと、なかなか大変だぁ・・・。

 何となくこれまでのダラダラ~ってのんびり過ごしていた生活リズムと違って、朝から夜まで、次から次へと時間に追われる感じに戻れなくて、落ち着かなかったなぁ~。


 最近、またイライラ病?が出ていて、何かにつけてイライラしては怒ってることが多いですね・・・。ダメだなぁ~と思うんだけど、どうにもならない。


 手首の方は、洗い物とかする時には装具は濡れてもいいんだけど、濡らすと後が面倒なので、ゴム手袋をつけて、って思ってたんだけど、装具の分だけ大きくなるからゴム手袋が入らない・・・。入ると後が緩すぎてかえって面倒なことになるので、今は装具を外してゴム手袋をして、湿布が濡れないようにしてやってます。

 食器は前回の左手首の時に、パパが食洗機を買ってくれていたのが大助かり!食器を出し入れするのも最初の頃は痛みがありましたが、今は出す時は装具つけてれば大丈夫だし、入れる時もだいぶ楽になりました。

 装具を着け始めて数週間経つから、少しは痛みが引いてきたよう気がします。痛い方向に動かすとさすがに痛いっ!となりますが、それ以外では装具をつけていれば痛みが出ることがかなり減ったような気がします。

 なので、ボチボチと出来ることが復活してきました。


 ま、それでも出来るだけまだしないようにしなくちゃな、と洗濯はコインランドリーに乾燥を頼ってますが・・・。



 姫ちゃまは幼稚園が始まって、お友達との生活が始まったので、楽しいみたいです。お家にいたら、こもってしまうものねぇ~。


 寒いけど、頑張って休まないように通って欲しいものです。



 気がつけば、ブログのカウンターもそろそろ34000?だったかな?キリのいい数字になりそうな感じだしね。今までこの数はほとんど気にしなかったんだけど、ちょっとキリがいい数字になりそうだし、どなたがその番号になるのかは分からないけど、もしもキリのいい数字だった方、ご連絡してくださいませ。気持ちだけですが、連絡先とか教えてもかまわないよ、という方だったら、来てくれたありがとう♪って心ばかりのプレゼントでも、と思ったりしています。

 もちろん、たいしたことは出来ませんけど・・・。



 さぁ、今朝は久しぶりに早起きしたので、既に眠い私・・・。今夜は早く寝なくちゃなぁ~。と思いながらも、パパが起きているから、一緒に起きているんだよねぇ~。パパも早く寝てくれたらいいんだけど・・・。


 明日はパパがお休みだそうな♪デパートで明日から全国のおいしいものが集まる催しがあるから、行くよ!
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます。
編集
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。今年も、よろしくお願いいたします。

手首の調子はいかがですか?
今年は特に寒さが厳しいから、骨や関節には堪えますよね。
私も、気持ち股関節が痛いです。歩き始めの一歩が特に...。

姫様も、すっかりお姉ちゃんになりましたね。楽しく登園してくれるのが一番の親孝行ですよね。

まだしばらくは寒いでしょうが、お互い温かくして乗りきりましょうね。

2014年01月18日(Sat) 19:42
canemamaさんへ
編集
こちらこそご無沙汰しております・・・。今年も仲良くしていただけると嬉しいです。
手首のご心配もありがとうございます。靭帯が治るのを待たないと仕方がないので、ひたすら動かさない!に専念中です。姫ちゃまは本当にお姉ちゃんになりましたね。早いもので今年の春から年長さんです。
最近は寒さがかなり厳しいので体調にはお気をつけてくださいね。
2014年01月18日(Sat) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。