まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初雪!TOP毎日・生活のこと ≫ 初雪!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初雪!

 今日から姫ちゃまは幼稚園でした。

 朝、起きることが出来るのか・・・。ドキドキしながら寝た私。何とか目覚ましで目が覚めてホッとしました。

 今日は早速お弁当。それだけでも気分的に疲れるのに、この右手で作ることが出来るのか?卵焼きなんて出来る?
そんなプレッシャーもありましたが、ドキドキしながら作ったけど、装具を着けずにいたので何とか出来ました。

 昨日も少し洗い物とかしてみたけど、少し痛みが少なくなったような気がしてます・・・。多少痛みがあるのは、装具で手首の関節が動かないからの痛みじゃないかな?とか。

 時間になって、外に出たら、何とビックリ大雪が降っているではありませんかっ!姫ちゃまは大喜び!私もビックリするような吹雪みたいな感じで・・・。

 バス待ちの場所まで雪で遊んでいる姫ちゃま。バスを待ってる間も、嬉しそうに遊んでました。まぁこの地域では珍しいことですからねぇ~。

 幼稚園に行っても、雪遊びとか、雪合戦とか、小さな雪だるまを作ったとか、それは嬉しそうに話してくれました♪


 どうなることかと思った吹雪でしたが、一時間もしないうちに止みました。午後からはお天気になってたし。


 まぁ雪を見せてあげられてよかった♪


 私は、幼稚園に無事に送り届けられてホッとしたのですが、そのあとしばらくは手首が痛くて・・・。やっぱりまだ無理みたいです。

 それでも、少しは家事もしないとなぁ・・・と思ったりしているので、ボチボチと洗い物とかご飯の支度とか始めることにしました。



 今日一日幼稚園に行ったと思っても、また連休だしね。嬉しいような、またずっといるのかと思ったり・・・。

 ま、少しずつは主婦もしなくちゃいけないです。


 明日は姫ちゃまの3カ月に一度の歯科受診の日です。虫歯がどうだか・・・。怖いなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 我が家の子供達も学校が始まったから、静かな日常がやってきましたよ♪

 でも、寒過ぎてミシンの部屋にいけません(>_<) 春が待ちどおしいですね。
2014年01月11日(Sat) 20:29
グミッチさんへ
編集
やっと三学期が始まってくれましたねぇ~。長かった冬休み。でも本当に寒くなりましたよね・・・。家は寒がりばかりなので部屋の中は暖か過ぎるくらいなのですが、廊下に出ると寒い・・・。とてもミシンの部屋へは行けません・・・。片付けとかしなくちゃいけないな、と思いながらも放置したままです。
早くグミッチさんのお宅にサクラサク!になりますように・・・。
2014年01月11日(Sat) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。