まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 使うと痛い・・・。当たり前だけど・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 使うと痛い・・・。当たり前だけど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使うと痛い・・・。当たり前だけど・・・。

 やっぱり使うと痛みが出ますねぇ・・・。

 今日は洗濯をして、パパにコインランドリーで乾燥させてもらいました。天気もよかったし、自分で干そうかとも思ったんだけど、無理しなくてもいいか、とお願いしました。

 乾燥中、近くのビデオ屋さんに行って、姫ちゃまはアンパンマンとかドラえもんとかいっぱい借りてもらって、それはもうご機嫌です。


 夕方、買い物も済ませてから姫ちゃまはテレビ鑑賞。私は煮込みながら懸賞のはがきを書いておりました・・・。
 最近はちょっと細かい動きがある時は装具を外してしてたりします。その方が早く終わるので。いつも痛みがあるわけでもないので、動きによっては普通に出来ることも多かったりもするしね。


 ペンを持つ時は装具が無い方が断然早いっ!年賀状もそれで書いたけど、途中で痛くなって何度かに分けて書いたり。
 包丁もまだ今日は痛かったなぁ・・・。


 でも今日のペンは大丈夫だったので、せっせとあれこれ書いてました。お正月でいろんなところに懸賞とかあったりしたので。

 そしたら、やっぱり途中から痛みが出て来たから止めたんだけど、それからはもう装具着けていたけど何かにつけて痛くて・・・。まだまだダメだなぁ~と凹んでしまいました。


 まぁ装具をつけてまだ数週間だからね。仕方がないんだろうけどね。



 それでも今夜はご飯の支度が出来たから満足。パパは仕事に行く前に洗い物を全部してくれて、ご飯も準備してくれたので、私は大助かり!ありがたいです。


 明日は実家に集まっての新年会です。姫ちゃまはこの前姪っ子たちと遊べなかったから、明日はいっぱい遊べるといいねぇ~。


 運転も左手で何とか出来てるけど、ちょっとした時に右手も使うことになって、結構痛いことがあったりするので、これもなかなか不便ですよ。片手運転がダメなのは分かっているけど、なかなか大変だね。


 早く治ってほしいものです。そのためにも、今は出来るだけ手を使わない。でもそれってかなり難しいことですね。
スポンサーサイト

Comment

編集
明けましておめでとうございます♪
手が痛い中年賀状を書いて頂いて、ありがとうございました(*^_^*)

昨年は色々とお世話になりました。
今年も又仲良くして下さいね~(≧ω≦)
宜しくお願いします♪

2014年01月04日(Sat) 19:17
はる*はる さんへ
編集
こちらこそ、昨年は本当によくしていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もはる*はるさんの作品とDIYを楽しみにしています。私も棚とか作れたらいいなぁ~と思いますが、作れないので、DIYがお得意でうらやましい限りです。

新しいミシンも仲間入りしたことですし、作品作りが更に楽しくなりますね!
2014年01月04日(Sat) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。