まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今年も終わり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も終わり・・・。

 あっという間に大みそかになりました・・・。

 毎年同じように時間の経つのが早いなぁ・・・と思っているけど、今月は特に早かったなぁ・・・。

 右手首の装具を着けるようになったのがクリスマス。思えばクリスマスプレゼントが装具・・・。


 装具を着ければ楽になるっ!と思っていたけど、まるで違った。手首が固定される不自由さはもちろんあるんだけど、それよりも手首の痛みがあること・・・。装具を着けたことで右手を使えるようになると思ってたから、ある程度使うようになったんだけど、使うとまぁ痛い・・・。しかも何もしなくても痛みが出ることも多くなったりして・・・。

 これには参ってます・・・。しかも右手だから普段の生活でも使えないとかなり不便。日常生活が大変です。

 なので、パパがあれこれと代わりにしてくれてます。


 そんな状態なので、今年の年末はこれまで以上に本当に何にもしない毎日です・・・。


 最低限しなくちゃいけないことだけをして、何もしないで過ごす、というのもなかなか大変、退屈でね・・・。イライラの原因の姫ちゃまは好き放題しているので口だけ動かしている私です。

 おせち料理もほとんど作ることもないし、大掃除も大したことはしてないけど、今年はそれもナシ。買い物に行くのも車の運転があるから、やっぱりちょっと使うと痛くなるから、出来るだけパパと一緒で。


 パパの膝は、少しよくなってるような感じで、膝に水が貯まっていたのも少なくなったような気がするし、サポーターをつけていれば歩くのもかなり楽みたいで、普段から着けるようにしているし、それはホッとしています。お仕事も一時に比べたら少しは平常に戻ってきた感じだから、少しは楽になった気がする。私もパパがいてくれる時間が長いと、今は特に助かるしね。


 時間はあるけど何にも出来ない、というのが最近のストレスになってきていますが、幼稚園が始まると何かとこの右手では不便だなぁ~と思います。

 固定することで靭帯が少しでも早く治ってくれればいいんだけどね・・・。左手の時よりも辛いかも、痛いかも。



 ま、そんな感じの年末になってしまいましたが、今年も終わりです。

 色んなことがあって、出会いもあったし、頑張ったことも新しく始めたことも、たくさんあった一年になりました。


 周りにいる家族だったり友達だったりに支えられてる、大事に思ってもらえてるなと思うこともあったし、ネットで知り合った方もたくさんいるし、本当にいろんなことを教えてくれたり助けてくれたりしてもらって、顔も知らない同士なのに、本当にありがたいなぁ~と、すごく嬉しかったことが多かった一年でもありました。


 明日からの一年が、どうなるのか今はまだ目標とかはっきりしたものは見えてないけど、自分の時間だったり楽しみだったり、そういうことも大事にしたい、出来たらいいなぁとは思うようになりました。



 また明日からも同じように続いていくのだろうとは思いますが、少しは成長できるように、頑張りたいと思います。

 今年一年、このつたないブログをご覧いただきましてありがとうございました。


 来年もどうぞよろしくお願いします。

 
 よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございますm(__)m
編集
こんにちわです(^^)
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますです。
お身体大丈夫ですか?
体の一部を使えないって、スッゴい不便ですよね…私も骨折やら、捻挫やらムチウチやら色々怪我したりして体のあっちこっちが未だに痛いですが…ご無理をなさらず、焦らずに、ゆっくり治していってくださいね^^
また寄らせて頂きますねぇ(*^^*)
2014年01月02日(Thu) 09:45
もちょちょび。さんへ
編集
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年も仲良くしていただけると嬉しいです。
ご心配いただきましてありがとうございます。手首の方は、出来ればサポーターで何とかなればよかったのですが・・・。治らないとなれば早々に装具で固定しないと治らないので、年内に出来てよかったのですがやはり利き手を固定されると辛いものがあります。3カ月の固定で快方に向かってくれればいいんですけどね。もちょちょび。さんもお身体にはお気をつけてくださいませ。
2014年01月02日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。