まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だかなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 何だかなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかなぁ・・・。

 今日も一日忙しかったです・・・。

 お昼前から歯医者でした・・・。こういう時に限ってパパは朝からお仕事。なのでパパと一緒に姫ちゃまは留守番していてね、ということが出来なくて幼稚園に預かり保育でお願いしようかと思っていたのですが、歯医者はいつ終わるか分からない、と言うのが問題。お昼にかかるので午後まで預かりにするかどうか。午後までとなるとお弁当が必要だし。

 今朝になって姫ちゃまに聞いてみたら幼稚園には行かない、とひと言。多分誰がいるか分からないから、なんだろうけどね・・・。

 私もそれを聞いてお弁当を作らなくて済んだからホッとしました。

 でも、歯医者で一時間とか待てるかなぁ~?遅くなることも予想して、姫ちゃまには塗り絵とか折り紙とかいろんなものをバッグに準備してました。

 案の定いっぱいで、1人で待合室で塗り絵をしてました。しばらくして呼ばれたのですが、治療している足元にテーブルを持って来てくれて、そこで塗り絵をしたり折り紙したりしてました。治療中はどうしていたのか分からないけど、機械の音とかいろいろしているから、きっと気になってジッと見てたんじゃないかなぁ~?それでこの先の歯医者が嫌いとか怖いとかにならないといいけど・・・と。

 そのあとは装具の手続きに行ったり、装具のちょっとしたところが当たって痛いので調整に行きました・・・。


 が・・・。部屋に入ると1人若い男性がいました。「装具の調整をお願いしたいんですけど」と言うと「あっ、そこにどうぞ」とこちらをチラッと見ただけで近くの椅子を指定。ムッ!としながらも座りました。

 で、今の状態を詳しく見るでもなく、パッと見て、見たところはどこも当たってなさそうですけど、どこが当たっているんですか?と・・・。


 そのひと言で、じゃあいいです、と帰ろうかとも思ってしまいましたが、グッと我慢をして、この辺りが、と説明。
 装具を外して当たっているという部分が赤くなっていないかどうかとか見るでもなく、遠目に装具をした手を見ながらどこですか?詳しく言わないと調整も出来ないんですけど、みたいな感じで言われて・・・。

 とりあえずは調整という形のことはしてくれましたが、もうどうでもいいや、って気分にもなっていた私。出来上がった装具を着けてみて、どうですか?と言われたので、あぁいいです、とお礼を言って帰りました・・・。


 まぁ~むかつく態度でした・・・。他にも言ったのですが、それもひと言でバッサリと断られましたし・・・。


 そんなイライラしながら外に出ると大雨だし。


 姫ちゃまとお昼を外で食べて、買い物に行ったものの、今日も途中で左の股関節が痛み出して、確か数日前の買い物の時も同じく左が痛み出して困ったのですが、今日はちょっと酷くて途中で珍しく何度となく椅子に座って休憩しました。

 左が痛むことはほとんどなかったので、精神的にも怖い・・・。


 姫ちゃまがカートを準備してくれたり、買いたいものを取ってくれたりして何とか買い物を済ませて帰りました。


 寒いからなのかな?まぁ怖いです・・・。



 右手の装具は、まぁ不便。文字も書くのが大変だし、何をするにもどうしても右手は使うので装具を着けていても痛くなります・・・。サポーターの時は、まだ少しは使わないように、と思っていたけど、装具を着けたから大丈夫かな?という気持ちもあったりして、動かないように固定されているはずだけど、痛いです・・・。



 まだまだ先は長い・・・。大変だけど何とか早く治るように、出来るだけ使わないように頑張ります。



 姫ちゃまもまた鼻水が出始めているし、パパも昨日から寒気がすると言ってるし、今日は帰ったら熱があるし・・・。

 インフルエンザじゃなかったらいいんだけど・・・。


 今年の冬休み・クリスマスは我が家は何故だか病気が流行ってますね・・・。早く元気な我が家に戻りたいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。