まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は復活TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は復活

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は復活

 昨日の体調不良から一転?ってわけでもないけど、今日は随分と普通に過ごせました。

 一日で戻れたので、ひとまず安心しました。

 今日は大学病院に装具を貰いに行くので、お昼の予約時間に合わせて出掛けました。やっぱり今日もたくさんの人。

 それでも今日は装具を着けてもらって先生の意見書を書いて貰うだけだったので一時間で帰ることが出来ました。

 手首の装具は左手でも経験済みなのですが、前回が2年くらい前。材質が違ってましたね。今回の方がより柔らかいような気がします。

 次は二か月後です。基本的には装具は3カ月装着が目安です。

 前回診察を受けてから、靭帯の損傷だと分かったので、それまで以上に使わないようにしたら、やっぱり痛みがかなり楽になりました。

 なので装具があれば、もっと楽なんだろうと楽しみにしてましたが、やっぱり不便です・・・。前回の左手と違って利き手は辛い・・・。


 文字を書くのも装具をつけていると何だか書けないし、何をするにも不便ですね・・・。


 でも長袖の時期なので、あまり見えないのがよかったかな?


 まぁ早く痛みが取れれば装具も外れるでしょうし、今はとにかく安静ということで。


 今夜は姫ちゃまが焼き肉が食べたいというので、お肉を焼いて終わり!という楽なご飯にしましたが、お肉を焼くのも大変でした・・・。でもおいしかった♪ケーキも食べたし、姫ちゃまはご機嫌な一日でした。


 朝からプレゼントが今までは枕元とか足元、布団の周りに置いてあったのがないので探してました・・・。

 荷物を置くと割と大変なので、今年は外国風にクリスマスツリーの下に置こうか、と話してしたでしょ、と言うと、ニッコリ笑って、「そうだった!」と急いで・・・。

 それからはキャー!ワーッ!すごーい!のオンパレードで、ご機嫌でした。そんな姿を見ていると、今年もサンタさんをしてよかったなぁ~と。


 今夜はパパが遅いので、家族揃ってのクリスマスは出来なかったけど、仕方がないね。


 明日は歯医者さんですよ・・・。毎日のように病院通いで大変だ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
