まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス会♪TOP毎日・生活のこと ≫ クリスマス会♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス会♪

 今日は姫ちゃまの幼稚園のクリスマス会でした。

 今日はバスがないのと、クリスマス会なのでいつもよりかなり早目に出発しなくちゃいけませんっ!パパもこんな時に限ってお昼前からのお仕事だったので、姫ちゃまの出番に間に合うかどうか微妙・・・。

 少し先に姫ちゃまを連れて出掛けて、パパは少し後から幼稚園に来ることにしました。

 心配していたお天気は雨の予報が降ってなくて、ここ数日はかなり寒かったことに比べたら雨が降ってないだけでもまだ温かいかも・・・。雪にはならなくて、あられ?みぞれ?この区別もよく分からない私ですが、姫ちゃま念願の雪は寒くなっても降ってくれません。


 無事に時間内に幼稚園に到着。園庭に車を停めて、姫ちゃまはクリスマス会の準備。私たち親は会場であるホールに上がって席に着いてもいいし、準備している姿は自由に参観?出来るし、写真撮影も出来るので見ても撮ってもよし。会のノ内容は撮影禁止なので、去年も準備している姿を見てはカメラ片手に撮ってました。

 一年違うと、まぁやっぱり違うね・・・。大人しく待っていられるし、先生の話もきちんと聞いていられる。中には出来ない子もいるけど、全体的な雰囲気として成長してるなぁ~と思いますね。

 まずは合奏。始まる直前にパパと合流できたので、私もパパが来てくれて見てくれたことにホッとしました。
 クリスマスの歌を振り付けをしながら歌ったり、合奏したり。姫ちゃまは鈴でした。練習していたように上手にしてました。

 次の劇の準備をする間、パパと見てました。お友達と仲良く話したり、普段の様子らしいものが見えて、こんな風に毎日過ごしているんだなぁ~なんて。

 時間がなくてパパは見ることが出来なかった劇ですが、衣装は見たし、直前までは見ていたので、姫ちゃまも納得。
 「金のがちょう」という劇をして、家来の役をしていた姫ちゃま。とっても大きな声が出ていたのでよかった。

 劇をしている姿を見ても、一年前と比べると成長したなぁ~と年少さんがいるだけに実感しました。そして年長さんの出し物を見ては、来年はこんな風になるんだなぁ~なんて。

 よく考えたら小学校ではクリスマス会なんてないだろうし、こういう姿を見ることが出来るのも来年で最後?なんて思ったり、年長さんの姿を見ていると、本当にお姉ちゃんで、長いセリフもあったり、ダンスとかもあったりで、こんなことを出来るようになるんだな、と思うと涙がポロリ・・・。毎年泣いてしまいますね・・・。


 無事にクリスマス会が終わり、サンタさんも現れてプレゼントに大興奮するみんな。やっぱりまだまだ子供だな、とも思いました。

 今日で幼稚園も終わりです。明日からは冬休み。嬉しいような、ため息が出るような・・・。
 お昼は2人だったので外で食べて、買い物に出掛けました。先日、手芸店のドリームで買い物したらえびせんべいセットが当選しまして、それを取りに行きました。帰って見たら、思った以上に立派なおせんべいの詰め合わせでした♪


 手芸店で、グミッチさんのがま口バッグの布地を探したり、しまむらで温かくて安い洋服を探したり、買い物を楽しみました。

 朝早くから夜暗くなるまで一日出掛けたままでしたが、疲れたけど楽しかったねぇ~♪と言いながら帰りました。


 クリスマスがいよいよすぐそこ、になりましたね。昨日の夜、ラッピングも無事に終わってサンタさんの準備も出来ました。昨日の夜、妹が姫ちゃまのプレゼントを持って来てくれたので、一番欲しかったものを内緒で買ってもらっているので、私たちが準備しているプレゼントの数々がかすんでしまうことでしょう・・・。でもたくさんのプレゼントをもらって喜ぶ姿を思い浮かべると、やっぱり楽しみです。


 明日もはんどめいどのイベントがあるので、どうせヒマなので2人で出掛ける予定です。寒いけど、イベントとか色々とあるので、出掛けることも増えそうです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。