まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パパがお休み♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパがお休み♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパがお休み♪

 今日はパパがお休みでしたっ♪

 大体最近はパパのお休みがほとんどなかったのと、珍しくお休みになっても私が歯医者だったり・・・。それが今日は特に予定もないっ!もぅ~嬉しいぃ!


 姫ちゃまは今日が今年最後のお弁当の日でした。今週の土曜日にクリスマス会があって冬休みです。毎日劇だったり合奏だったりの練習をしているみたいです。風邪ひかないようにクリスマス会まで頑張って欲しいものです。


 姫ちゃまが幼稚園に行ってから、まぁ~のんびりしてました。パパと2人でテレビ見ながらコーヒー飲んで、ってすごく久しぶり!

 しばらくしてパパが出掛けると言うのでついていきました。何故だかパパがボーナス要る?と言い出して、ビックリするくらいの大金をポンッ!と渡してくれました・・・。何コレ?でした。初めてもらったパパからのボーナスです。

 どうしたの?と聞いてみると、まぁ思いついただけ、らしいのですが。たまに私は給料をもらってないからねぇ~って嫌味なことを言ったりしてすねたりしてたからかな?まぁありがたくいただいておきました。これでまたパパにも何かプレゼントしてあげられるし、姫ちゃまにもねぇ~♪


 で、買い物に出掛けて、またドンキホーテにも行きました。ワンコたちのご飯も安いんだなぁ~。パパがいてくれるので重いご飯もたくさん買えて楽でした。

 私はこの寒さでずっと悩んでいたブーツを買ってもらいました。足が悪いので履ける靴って限られているのですが、見つけても値段的にもっと安いのはないかな?と即買い出来ずにいたのですが、どうも見つからなくて、ここ数日の寒さに堪えていたのでパパにお願いしました。早速お迎えで履きましたが、足首が暖かいとまぁ~あったかいっ!


 後は、姫ちゃまにも塗り絵とかいくつかボーナス貰った記念にプレゼントで。あっという間に時間が無くなったけど、楽しかったぁ~!


 夜はパパがご飯の支度をしなくていいようにと外食にしてくれて、お寿司を食べに行きました。帰りに姫ちゃま初めてのカラオケに!帰り道にあって、ちょっと行ってみる?ってことになってね。私たちも久しぶり過ぎてどうすればいいのか分からないくらいでしたが、アニメとか特集みたいにあるのかと思ったら無くて・・・。童謡ってタイトルでたくさん歌があったので、姫ちゃまが歌えそうな曲を次々に入れてみたら、まぁ~楽しそうに張り切って歌ってました。マイクを離さないタイプのようです・・・。ずっと歌い続けていても休憩しなくていい!とジュースも飲まずに歌い続ける。

 楽しそうでよかったです。一時間あっという間でした。


 外は雨風がかなり強かったりして、気温もかなり低いままなので、バスの送り迎えには堪える時期になりました。
 でも幼稚園の冬休みまであと2日だし、何とか元気にクリスマス会をして冬休みになって欲しいものです。


 またカラオケに連れて行ってね!と今度歌う曲まで帰りの車の中で言ってました。楽しくてよかったね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
