まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は寒い・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は寒い・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は寒い・・・。

 今日はどんどん気温が下がっていく感じがする・・・。

 お家にいても、ちっとも温まらない・・・。


 昨日は歯医者に行って、麻酔がちっとも痛くなかったのに大喜びしたものの、冬休み中に受診することになったので、さて姫ちゃまをどうするか、悩んでいます。一時間は待ったりするの嫌だもんねぇ~。幼稚園の預かり保育に連れて行くか・・・。まぁその日までに考えなくちゃね。

 麻酔が痛くなかったというのに、帰ってからも何となく歯茎が痛い?重い?感じが今日も続いております。なので、市販の痛み止めを飲んでいるんだけど、眠くなるからこれも困る・・・。


 今日は、パパは姫ちゃまが幼稚園に行って間もなくお仕事へ。パパの膝もなかなかで、昨日も膝の水を抜いたらしくて、今回は痛かった・・・と言ってました。痛み止めの薬も効果ないらしいし、かわいそうです・・・。


 私は今日は1人のん気に過ごそうと思ってましたが、今月まで自分の制作以外を放置しっぱなしだったので、ダメだな、と思い立ち、わんこたちのお掃除に洋服を着替えさせたり、水槽の水換えとか、手首が痛いから止めればいいのに・・・とも思ったんだけど、手首はすぐには治らない。わんこも魚もずっと我慢させてきたし、パパも膝が痛いし仕事も大変だから、と。

 少しはサッパリしたのか、わんこたちも気持ち良くお昼寝しています。


 わんこ、と言えば、昨日は初代のまろ君の命日でした・・・。朝気がついて、写真に向かって、少しお話したりしました。天国で元気にしてるかなぁ~?16歳だったから、まぁ人間で言うとかなりのお歳だったけど、まぁかわいかったねぇ~♪わんこを飼いたくて仕方がなかった私。自分で世話が出来るようになったら飼ってもいいということで、仕事を始めて、仕事先の同僚のおばさん家にいたシーズの子犬を譲ってもらったのがまろ君。まろという名前はずっと前から、犬を飼うことになったら、と決めてました。そしてやって来たのがまろ君でした♪


 もうまろがいなくなって3年になります。早いような、まだそんなものか、とも思ったりしますが、あのコが何の手もかからない、穏やかで可愛らしいコだったから、犬が苦手だったパパも姪っ子も犬が好きになりました。



 そして、今はこんなに可愛いわんこたちに囲まれているんだものねぇ~。



 昨日は偶然にも姉が近くに来たからと、旅行のお土産を持って来てくれました。まろが連れて来てくれたんだなぁ~と話したりしました。姫ちゃまもお菓子もらったりして。



 話がズレたけど、水槽の方もあらっ!?ってことが多くて大変・・・。ダメだねぇ~。ちゃんと世話しなくちゃいけない・・・。


 寒いからペットショップに買い物に行くのも嫌だなぁ~と思ったので、店舗より確実に安いと思われるネットで注文しちゃいました・・・。すぐに届くといいんだけどね。この前頼んだものは一週間過ぎても届かないし連絡もない。あまりに?だったので連絡してみたら、発送が遅れていると返事があったけど、遅れる旨の連絡をして欲しいものだ。安くても、すぐに届かないと困るんだよね・・・。


 ま、手首は思ったほど痛くもなく作業が終わったから、ホッとしました。何をしたら痛いのか、というのもあいまいだし、何にもしなくても痛くなることもあったり、なかなかややこしいですが、その辺りのことは今度受診した時に先生にきちんと聞いておかなくちゃ気になるなぁ~。


 手首が痛いのは今に始まったことではないけど、やっぱりあまり動かさないようにした方がいいのは間違いないのと、痛みが強かったりしたので、ご飯が普段以上にいい加減になってる・・・。ダメだなぁと思いながら。


 明日はお弁当を作らなくちゃ。寒いけど、頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

寒いですね!
編集
 大阪も寒いですよ~!雨も続いて洗濯物が乾きません(>_<) いっそ雪が降った方が嬉しいかも!とか考えてしまいました。

 でも、雪だと車の運転は怖いしね…冬が始まったばかりだけど、もう春が待ち遠しいです。

 手首の完治は、少し時間がかかりそうですね。利き手となると、使わないようにって言われても無理だしね。あまり、無理をされませんように。

 来週に終業式があって、そこから冬休み!子供達にガンガン働いて貰って大掃除をしなくては!です。

 あっ!年賀状の印刷してなかった~(>_<)
2013年12月19日(Thu) 18:06
グミッチさんへ
編集
本当に寒くなりましたねぇ・・・。嫌になります・・・。冬休みもすぐそこだしね。手首の方は左手でも経験したので病名さえはっきりすれば気分的には楽になりました。装具を着ければ手首が固定されるので痛みが減る分には楽。でも利き手だけに何かと不便だろうなぁ~とも。まぁ仕方がないですけど。お互いに温かい春を心待ちにしながら頑張りましょうね。
2013年12月19日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
