まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日ものんびり♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日ものんびり♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日ものんびり♪

 やっぱりいつものように時間に追われることのない日々がいいなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

 さて、今日も市内でイベントがあると知ったので、どうしたものかと悩んでいました。車で少し走らないといけないので、今月に入って道路がいつでも・どこでも渋滞しているような気がしてるから、何となく車を運転したくないような気もします。事故も怖いしね・・・。

 で、今日はパパがお昼前からお仕事で留守。お天気はまずまず。姫ちゃまの上履きも何とか今朝洗って干したので、とりあえずしなくちゃいけないことは終わり。洗濯は明日でも大丈夫だしね。ということで、することもないのでのんびりしてましたが、やっぱり時間が勿体ないというか、ヒマを持て余しても仕方がないなぁ~と思ったので、お昼から姫ちゃまと2人で出掛けることにしました。いろんな体験ブースもあるということだったので、販売もあるんだけど気になっていて。でも姫ちゃまがいると姫ちゃましか体験できない、というか私は出来ないよなぁ~と思うとつまらないし。

 朝から出掛けていたら、多分もっと混雑していただろうなぁ~と思うんだけど、思ったよりも少なくて安心。

 たくさんのブースに今回もいろんなジャンルの商品が並んでいて、大人向けのものから子供向けのものまで、たくさんありました。いつものようにあちこち見て回りながら、名刺みたいなものが置いてあると貰って帰る。

 帰ってから、ブログとか見るのが楽しみだったりします。近くの人が多いだけにね。


 で、体験ブースも見ましたが、なかなか難しい。姫ちゃまが出来るものが少ない・・・。なので唯一出来そうなものを選びました。

 完成品がコチラですっ♪


     1387102203910.jpg


 これは、デコっているのが蓋の部分で、下にはハンドクリームとかクリーム類を入れたりするような容器になります。いろんなものに出来るのですが、ものによって金額が変わるのと、ブラシとかミラーとかは姫ちゃまが使うこともないので勿体ないかなぁ~。クリスマスリースもあったんだけど、これも今だけだしねぇ~、ということでこの容器になりました。中には指輪とか入れるらしいです。


 今回は、クリームを絞るところから姫ちゃま1人でやりましたっ!最初に練習を少しさせてくれて、なかなかクリームを絞るのに力が要るのですが、少しの練習で何となく感覚がつかめたらしく、出来そうなのでさせました。

 一応は手を添えてはいたものの、ほとんど1人で出来たし、なかなかの出来なので、上出来!でしょう。

 上の飾りも姫ちゃまがたくさんあるパーツの中から自分で選んだもので、どんな風に飾るのかも自分で考えました。なので、この仕上がりは立派だなぁ~と思いました。



 私は、前からしてみたかった消しゴムはんこの体験を今回やっとさせてもらえました。姫ちゃまもしたいと言い出すに決まっているのと、時間がかかるので、待てないかなぁ~と思って今まで我慢してきましたが・・・。

 今回は自分が先に作って満足していたのと、歩きまわって少し疲れたので休憩したい、ということで納得してくれました。

 クリスマスに関係したはんこが主だったのですが、いつでも使えるものがいいなぁ~と思って、文字に挑戦!
 でもひと文字しか入らないので、姫ちゃまの名前から取ることで、つまりは出来たものは姫ちゃまが使う、ということで話がまとまりました。それで出来たのがコレです。


     1387102197057.jpg

 あらっ?何だか縦の線の左側に何やらおかしなものが写り込んでいますね・・・。でも実際にはないので。
 初めて挑戦しましたが、楽しかったですっ!ちょうど生徒さんがたくさんいた時間帯だったので、なかなか忙しかったというか、先生がね。でも簡単に出来る方法で、思ったよりもすぐに出来たので、10分くらいかな?姫ちゃまも飽きないで済んでよかったです。


 ちょっと楽しかったのと、やり方が分かったので?帰りにダイソーで、早速消しゴムはんこの土台?とか彫刻刀みたいなものも買ってきました。今度は姫ちゃまの名前を彫ってあげられたらいいな、と思っています。



 なかなか楽しい一日になったのでよかったです。偶然姪っ子たちもこのイベントに遊びに来ていてビックリ!


 お家でのんびり、はもちろんいいんだけど、それは大人だけ。子供はやっぱり何かしてないとねぇ~。



 明日は手首の診察に行く予定です。半日以上は待ち時間で潰れると思うとゲッソリ・・・ですが、何かする度に何となく痛みを感じるし、気持ち的にスッキリしないので、一番診察結果に納得の行く手の専門のいる大学病院へ行くことにしました。普通に整形に行っても分からないんだよね、靭帯の損傷は。


 年末が近いのと、診察日が少ないので、今月中にはどうにもならないとは思いますが、とりあえず診察を受けて先生の診断を聞いて、気分的にも安心したいものです。



 パパの膝もこの前水を抜いてまだ一週間も経っていないのに、既に同じようにプヨプヨしています・・・。痛みも全く変わらないらしく、こちらも嫌な予感です・・・。仕事の休みが取れないから診察にも行けるかどうか分からないしねぇ~。2人とも困ったものです。



 では、また一週間頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。